ビューティー

おすすめネイルデザイン!定番人気デザインから最新トレンドまで!

ネイルネイルデザインサロンネイルネイル おすすめセルフネイルネイル 初心者

2021/10/06

割と目に入る手元、指先。自分でもネイルが可愛かったらテンションが上がりますよね!今回は定番のデザインから最新のトレンドデザインまでご紹介したいと思います!

目次[ 表示 ]

1回はやったことがある?定番のネイル

オフィスでも活躍!ネイルといったらコレ

コラージュネイル

引用元:Instagram @mih0_nail9

コラージュネイルは季節感を出したり、自分の個性やセンスを出しやすいものだと思います。冬だったら雪のデザインを貼ってみたり、春だったら桜などを貼っているのが可愛いですね。また、自分の好きなキャラクターを貼ったデザインも考えられますし、コラージュするものは自由自在です。

ウェーブネイル

引用元:Instagram @mai.wada

ウェーブネイルとはネイルの中にウェーブの模様が描かれているネイルです。ベースの色とウェーブの色をどのように組み合わせるかによって全く違う印象を与えるので、いろんなウェーブネイルで遊んでみると面白いかもしれません。

ワンカラーネイル

引用元:Instagram @nymy.nail

1番シンプルなネイルです。でも一口にワンカラーといっても色味は様々ですし、ミラーやパール入りなどもあります。ただ色味があるだけでは物足りない、けれど安く済ませたいという方にはミラーやパール入りなどがおすすめです。

フレンチネイル

引用元:Instagram @_shio_she

フレンチネイルとは、爪先に白をのせたネイルです。ネイルアートの中で最も基本的なデザインでもあります。かわいらしく控えめで上品なイメージがあるため、オフィスネイルとして支持されています。他のネイルアートのベースになることも多いようです。セルフネイルをする方は、まずフレンチから始めると他のネイルアートにも応用ききそうですね!

最新トレンドネイルはこちら!

春のトレンドネイルはコレ!

ピスタチオカラー

引用元:Instagram @_hnnail_

ピスタチオカラーは春っぽさ満載のこなれグリーンです。セルフネイルでもやりやすいのではないかと思います。ピスタチオカラーとミルクブラウンを組み合わせてみるとカラーだけのネイルでもレトロな感じが出て、かなり可愛いです。

バタフライモチーフ

引用元:Instagram @yurimatsu_0917

バタフライモチーフはネイルの中に蝶が描かれていたり、蝶のコラージュが付いていたりするものです。大きさも様々で、蝶をどのくらい印象付けたいかにも関わってきます。小さい蝶を爪先などにのせれば可愛らしいイメージに、大きい蝶を描いたりコラージュすればゴージャスなイメージになります。

大粒パール

引用元:Instagram @aaaaystaglam

10本それぞれにパールをのせるもあり、それぞれアクセントが欲しい爪にのみのせるもありの、あるだけ、のせるだけで可愛い大粒パールです。ベースの色によって上品系にもキュート系にもなれます。

ミルクラベンダー

引用元:Instagram @megumi.h.1981

名の通り、ラベンダーカラーに少し白を入れて淡くしたような色です。凛とした印象のパステルラベンダーでふんわりとした女の子感があふれ出ていてとても可愛らしいです。セルフでもこの色は売っているので質感にこだわりがない方はセルフでやってみるのがおすすめです。

夏のトレンドネイルはコレ!

ビタミンカラーネイル

引用元:Instagram @rainaofficial_

ビタミンカラーネイルとは黄色とオレンジを基調として組み合わせたネイルです。明るい色味にしたら元気いっぱいでフレッシュなイメージですが、少し淡くしてみたり、グラデーションにしてみたりすると一気に大人っぽいイメージへと変わります。どちらの色味もすごく可愛いので、ご自分のイメージに合ったほうをぜひ試してみてください!

透明カラーネイル

引用元:Instagram @elmu_risako

透明カラーネイルとは自爪の上に光沢感のあるカラーを塗る、爪本来の色を活かしたナチュラルな雰囲気のネイルです。普通のカラーネイルよりも色合いが自然なので、派手なネイルが禁止されている学校や職場などで活躍するかもしれないネイルです。

ニュアンスネイル

引用元:Instagaram @luxe.nail113

ニュアンスネイルとは曖昧なカラーリングのネイルのことで、デザインが決まっているわけではないので、カラーやパーツを自分の好きなように使うのが可能です。マニキュア同士を混ぜてみたり、ラインをぼかしてみたり、やってみたいアレンジや好きなアレンジを組み合わせてオリジナルなネイルにしてみてください!

秋のトレンドネイルはこれ!

ボルドーカラー

引用元:Instagram @asssukaa.__

ボルドーカラーは秋らしいこっくりと深みのある赤で、大人ムードな感じがたまりません。ワンカラーでも十分楽しめますし、パールやコラージュをつけてみてもどちらでも可愛くて上品なイメージになります。秋らしさ満点のボルドーカラーで大人っぽくキメてみてください!

くすみカラーネイル

引用元:Instagram @_____minuit

アクセサリーとも相性の良いくすみカラーは、どんな服装とも自然に馴染みます。淡いトーンでアンニュイな雰囲気を持ち、肌をきれいに見せてくれて透明感をプラスできるカラーです。誰にでも似合うので一度チャレンジしてみる価値はあると思います!

グラデーション

引用元:Instagram @natural.naill

グラデーションは意外とセルフでも簡単に可愛く作れるネイルです!仕上がりもちゅるんとしていて、ちゅるんとネイルが流行っている今、褒められること間違いなしです!上品なカラーのネイルと相性がいいのと、お花のコーラジュなどをしてみたら最高に可愛いのでぜひ試してみてください!

冬のトレンドネイルはコレ!

シルキーなマットネイル

引用元:Instagram @sa_nail31

ネイルといえば、ピカピカのツルツルの仕上がりというイメージが強いですよね。しかしそのツヤ感をあえて消して大人な落ち着いた雰囲気にしたのがマットネイルです。セルフでやる場合は色ムラが目立ちにくいパステルカラーから始めるのがおすすめです。

マグネットネイル

引用元:Instagram @sa_ya_nail

マグネットネイルは鉄粉入りの専用ジェルやネイルポリッシュを塗り、乾く前に磁石を当てて模様を作るというネイルです。磁石によって模様が変わるので幻想的なデザインになります。光の当て方で印象が変わってくるので、ワンカラーにしても長く楽しめるネイルです。

あなたはセルフ派?サロン派?

セルフネイルのメリット

お金がかからない

サロンに行くとしたらだいたい4,000円~15,000円がかかってしまいます。しかし自分で行ったら素材代しかかからないのでかなり安くできます。金銭的に余裕がない!けど可愛い爪でいたい!という方は絶対にこちらです。

好きな時間、好きなタイミングでできる

ネイルサロンに行くとなると、予約したりして、わざわざ予定を空けなければなりませんよね。しかし自分で行うとなったら、夜のちょっと時間があるときにテレビを見ながら~とかとっても自由です。好きな時間、好きなタイミングで、何かをしながら~となかなか自由にできるのは忙しい方にとってはいいですね。

オフが簡単

セルフネイルだったら除光液でパッと5分くらいで落とすことが可能です。ネイルサロンだと30~40分かかってしまうみたいですね。プラスして料金もかかってきます。ネイルしてもらうときに含まれているのでオフの時に払うということはほぼないみたいですが、オフにも料金がかかっているということも考慮しましょう。

サロンネイルのメリット

トレンドのネイルにしてくれる

>旬のネイルアートが気になる方はサロンに行くのがおすすめです!トレンドはメイクや服だけでなくネイルにもあります。指先にもトレンドを取り入れて一段上のおしゃれな方になってください!

凝ったアートが可能

自分ではできないようなアートをプロたちがやってくれるので、理想のネイルがある方は、より近づけるためにはサロンに行くのがいいですね!

長持ちする

セルフネイルは一週間程度でボロボロになってしまうイメージがあるのですが、サロンのネイルでしたら個人差はありますが、3~4週間持ちます。長い期間で爪が可愛いままであるのはとても嬉しいですね!

ジェルやスト-ンなど種類が豊富

ジェルネイルやストーンがついたネイルをセルフでやるとしたら、いろんなものを揃えるのにサロンよりもお金がかかってしまいますし、なかなか手先が器用な方でないと難しいですよね。サロンだったら簡単にやってくれるので、ジェルネイルなどに興味がある方はぜひサロンへ!

指先から美しい女性に!

おしゃれは服装、お顔、足元だけではありません!

ぜひ今回ご紹介したネイルを取り入れみてください。指先の爪までこだわった一段上の美しい女性になれるはずです!

なる

この記事を書いた人

なる

群馬県出身の「なる」です。 主に、エンタメ・ビューティ・スポーツの記事を書いています。 洋画とバスケが大好きです。 日常に役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする