ビューティー

アディクションのアイシャドウ徹底解説!addictionで買うべきおすすめカラーとは

おすすめアイシャドウアイシャドウアディクションデパコスアイシャドウオシャレ

2021/10/12

目次[ 表示 ]

addiction(アディクション)のアイシャドウって?

デパコスの中でも人気のある、「アディクション」のアイシャドウを徹底解説していきます!

リニューアル

2020年の8月にリニューアルされ、「質感をレイヤードさせる」ことでまったく新しいメイクを目指しています。もともと人気だった既存色もさらにアップデートされ、注目を集めました。

何色ある?

アディクションの「ザ アイシャドウ」は全部で「99色」も存在します。自分のお気に入りのカラーを見つけたり、パーソナルカラーに合わせて探したり…きっとベストのアイシャドウを見つけることができるでしょう!
また、シーズンごとに限定のカラー・パレットも登場するので、必見です!

値段

1つ:2,200円(税込)で販売されています。
デパコスの中でも比較的手に取りやすい価格なので、学生さんにもおすすめです!

アイシャドウのタイプ5種類!

パール(P)

パールタイプは、全30色存在します。

繊細で、上品なパールが特徴で、ナチュラルメイクでも使えるようなカラーから、「これ一つあればメイクが完成する」といったものまで幅広くあります!

スパークル(SP)

スパークルタイプは、全20色存在します。

密着度が高く、輝きが華やかなことが、特徴です。アディクションらしい綺麗なラメで、人気のあるがカラーが多くあります。一色でメイクを完成させたり、手持ちのアイシャドウに重ねて使ったりすることで、より気分の上がるアイメイクをすることができます!

マット(M)

マットタイプは、全29色存在します。

ならかに伸び、みたままのカラーが鮮やかに発色します。単色でオフィスメイクに使ったり、スパークル、パールタイプと重ねて使ったり、幅広い使い方ができます。

クリーム(C)

クリームタイプは、全14色存在します。

クリーミーなのにべたつかず、透明感のある仕上がりになります。アイシャドウをレイヤードさせるベースや、オレンジ・ピンク系のカラー一色で仕上げるのがおすすめです!

ティント(T)

新しく登場したティントタイプは、全6色存在します。

バームのようなとろける質感で、濡れたようなツヤのある仕上がりになります。他のブランドにはない新しい質感になっています。

 

アディクションの定番アイシャドウ15選

オレンジ系

カラーメイクの中でも比較的取り入れやすい「オレンジアイシャドウ」を紹介します。秋冬に使いたい深めカラーや、誰でも使いやすいおすすめの5つのカラーです!

グリーミーポンド

引用元:addiction公式 

グリーミーポンド(015 SP)は、オレンジとピンクが混ざったような色で、パーソナルカラーに関係なく、誰にでも使いやすいカラーです。

オレンジメイクや、コーラル系のメイクが好きな方、プレゼント用のアイシャドウとしても、おすすめです!

ゲットアウェイ

引用元:addiction公式 

ゲットアウェイ(024P)は、ゴールドが輝くオレンジコッパーという色で、1つだけでも仕上げることができます。パールタイプなので、さりげないラメが特徴的です。上からラメを重ねることで、目元の雰囲気を変えることも出来ます。

オレンジが比較的、しっかりと出るカラーになっているので、アイシャドウ1つでおしゃれなメイクがしたい方、テラコッタ系のメイクをしたい方におすすめです!

 

カーネリアン

引用元:addiction公式 

カーネリアン(016SP)は、7月の誕生石であるカーネリアンの艶めきにインスパイアされたオレンジのカラーです。

黄色よりのオレンジの中に、ゴールドラメなどが入っているこのカラーは、特にイエローベースの方におすすめです。オレンジメイクが好きな方には、ぜひ使ってほしいカラーです!

インペリアルトパーズ

引用元:アディクション公式

インペリアルトパーズ(010SP)は、上品なトパーズを思わせるゴールドが強いオレンジのカラーです。

カーネリアン(024P)と似ているカラーですが、それと比べると、オレンジが抑えられて、ゴールド・ブラウンがより出ているようなカラーになっています。なので、オレンジメイクだけでなく、ブラウンのアイシャドウとも相性がよいため、重ねて使うこともおすすめです!

アルタミラ

引用元:アディクション公式

アルタミラ(001T)は、みずみずしい深みのあるオレンジのカラーです。

ティントタイプの中でも、使いやすいカラーで、秋冬のこっくりとしたメイクに特におすすめです。このアイシャドウにはラメは入っていないため、上から重ねるカラーによって、メイクの印象を変えることができる万能なカラーです!

アディクションにしかないこの質感をぜひ、一度試してみてください!

ピンク系

パーソナルカラーを問わず使いやすい、「ピンクアイシャドウ」を紹介します。ピンク系といってもアディクションには様々な種類のラメがあります。その中でもおすすめの5つのカラーを解説します!

ローズクオーツ

引用元:アディクション公式

ローズクオーツ(014SP)は、夕焼けを思わせるようなローズレッドのカラーです。ピンクの主張が強すぎないので、ピンクメイク初心者の方でも使いやすいです!

ピンクのラメが入っているこのカラーは、ブラウンのアイシャドウとの相性もいいです。パーソナルカラーを問わずに使えるので、プレゼントにもおすすめです!

ミスユーモア

引用元:アディクション公式

ミスユーモア(013SP)は、ピンクがクリアに煌くウェットピンクのカラーです。見た目はかなりピンクのように見えますが、実際に塗ってみるとラメ感がとてもきれいで、ピンク過ぎないアイシャドウです。

リニューアル前から人気のあるミスユーモアは、アイメイクの仕上げに重ねたり、シンプルなメイクの仕上げに使ったりするのがおすすめです!

ローズクォーツとも似ているこのカラーですが、それと比べると、純粋なピンクに近いのがミスユーモアで、ローズクォーツは、もう少し深いピンクのカラーになっています。

クライベイビー

引用元:アディクション公式

クライベイビー(014P)は、なめらかにきらめく、グレイッシュピンクのカラーです。 ローズクオーツ(014SP)や、ミスユーモア(013SP)と比べても、より落ち着いたピンクなので、誰でも使いやすいカラーになっています。

ブラウンとピンクが混ざったようなこのカラーは、一色でもかわいいピンクメイクが完成します!アディクションで、長年人気のあるカラーの一つです。

タイニーシェル

引用元:アディクション公式

タイニーシェル (022P)は、名前の通り、小さな貝殻を思わせるコーラルベージュのカラーです。ピンクとオレンジを混ぜ合わせたようなこのカラーは、ピンクメイク初心者の方にもおすすめです!

このカラーをベースにピンクのアイシャドウを重ねても、ブラウンのアイシャドウを重ねても、使える、万能なカラーです。

レッドジュジュブ

引用元:アディクション公式

レッドジュジュブ(019SP)は、多彩な色の輝きを放つレッドピンクのカラーです。他の4つのカラーと比べて、ピンク・レッドの発色が強いため、これ一つでメイクを仕上げることが出来ます。

また、ミスユーモア(013SP)のようにブラウン系のアイシャドウの上から重ねてもピンクメイクに仕上げることができます。

ラメ系

「アディクションといえば!」というようなカラーが多くある「ラメアイシャドウ」を5つに絞って紹介します。どのカラーも他のブランドには無いような、ぜひ持っておきたいものばかりです!

マリアージュ

引用元:アディクション公式

マリアージュ (004SP)は、濡れたように煌くシャンパンベージュのカラーです。アディクションの中でも特に人気のあるカラーは、どんなカラーのメイクにも相性が良く、デパコス初心者の方にも、おすすめです!

ベージュ系のラメが特徴のアイシャドウなので、パーソナルカラーを問わずに誰でも使いやすいカラーになっています。ラメがしっかり入っていますが、粉落ちすることもなく、一つ持っているだけで、アイメイクがさらに楽しくなります!

ムーンリバー

引用元:アディクション公式

ムーンリバー(005SP)は、リニューアルしてから登場した、月光を思わせるような青みのバイオレットのカラーです。

ベースのカラーは透けるようなラベンダーで、青ラメが特徴的なカラーです。ブルベの方に特におすすめしたいカラーです。イエベの方は使いずらそう、と思うかもしれませんが、オレンジ・ブラウン・のアイシャドウに重ねても青ラメがきらきらとして、意外と、使いやすいカラーになっています!

ノスタルジア

引用元:アディクション公式

ノスタルジア (009P)は、濡れたようにパールが煌くウェットブラウンのカラーです。

見た目は濃いブラウンのように見えますが、実際は透けるようなブラウンに繊細なラメが特徴的なカラーになっています。このアイシャドウ一つあれば、ブラウン系のアイメイクを作ることができます!アディクションのブラウン系のアイシャドウの中でも、使いやすく、おすすめです!

似ているカラーにボーイトイ(008P)がありますが、ボーイトイのほうがより濃いブラウンで、カーキブラウンになっています。

タイニーバレエリーナ

引用元:アディクション公式

タイニーバレエリーナ(012SP)は、イノセント感を演出する淡いピンクのカラーです。

実際に塗ってみると、ピンク感はあまりなく、白っぽく、ほんのりピンクのラメが特徴的です。上まぶたに仕上げとして重ねるのもかわいいですが、涙袋にこのカラーを使うことで、マスクでも映える、メイクにすることが出来るでしょう!

ゴールドラッシュ

引用元:アディクション公式

ゴールドラッシュ(007SP)は、濡れたようにきらめくブロンズシャンパンのカラーです。

名前からも分かるように、ゴールドのラメが特徴で、イエベの方に特におすすめのカラーです!

オレンジメイクの上から、重ねて使ったり、アイメイクの最初にこのカラーを使ったりするのがおすすめです。

アディクション組み合わせて使いたい!アイシャドウ5選

アースウィンド&グリーミーポンド

引用元:アディクション公式

・アースウィンド(003M)

乾いた大地を思わせるような、マットなブラウンベージュのカラー。

・グリーミーポンド(015SP)

オレンジとピンクが混ざったような、ペールピンク

アースウィンドを、上まぶた、下まぶた全体に広げます。上から、グリーミーポンドを目じり側中心に広げて完成です。

シンプルですが、グリーミーポンドのラメが、ほんのりきらめくアイメイクになります。

タイニーシェル&プラリネ

引用元:アディクション公式

・タイニーシェル(022P)

小さな貝殻を思わせる、コーラルベージュ

・プラリネ(005M)

マットで鮮やかな、キャメル

プラリネを、二重幅より広め、目じり側に濃くのせ、下まぶた全体にも広げます。タイニーシェルを、上まぶた、下まぶた全体にぼかすように広げて完成です。

ほんのりピンク感のある、アディクションのラメを生かしたアイメイクになります。

シェルガーデン&ムーンリバー

引用元:アディクション公式

・シェルガーデン(015P)

パールが輝く、ピンクラベンダー

・ムーンリバー(005SP)

月光を思わせる青みのバイオレット

シェルガーデンをアイホール、下まぶた全体に広げます。ムーンリバーをまぶた中央に重ねて完成です。

ラベンダーのカラーが際立つ、透明感のあるメイクになります。

ブロンディー&カシミヤ

引用元:アディクション公式

・ブロンディー(002P)

きらめくブロンドベージュ

・カシミヤ(012M)

ふんわりとしたマットなピンクベージュ

ブロンディーを、アイホール全体に広げる。カシミヤを、二重幅より広め、下まぶた全体に広げて、完成です。

ブラウン系で、オフィスでもしやすいアイメイクです。

アルタミラ&ゴールドラッシュ&クレイポット

引用元:アディクション公式

・アルタミラ(001T)

みずみずしい深みのあるオレンジ

・ゴールドラッシュ(007SP)

濡れたようにきらめくブロンズシャンパン

・クレイポット(027M)

温かみのあるオレンジレッド

アルタミラをアイホール全体にのせる。クレイポットを、二重幅より広めにのせる。ゴールドラッシュを下まぶた全体に広げて完成です。

質感の違うアイシャドウを重ねることで、華やかなアイメイクになります!

アディクションのアイシャドウを使いこなそう!

アディクションのアイシャドウを紹介してきましたが、いかがでしたか?私がおすすめするアイシャドウをいくつか選んできましたが、「全部で99色」あるアディクションで、ぜひお気に入りのカラーを探してみてはいかがでしょうか。

私は、「マリアージュ」を持っていない人には買ってみてほしいです!店頭で色身を実際に見たり、addiction公式HPでもスウォッチを全色紹介しているので、サイトをのぞいたりして見てください!

yuu

この記事を書いた人

yuu

千葉県出身のyuuです。ファッション、ビューティー、暮らしの記事をよく書いています。コスメやファッション、ダンスが大好きです。皆様の役に立つような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする