ビューティー

【ブルべ夏・冬】に似合うヘアカラー32選!アッシュ系やハイトーンなど幅広く紹介

ハイトーンヘアカラーブルべブルべ夏ブルべ冬髪色アッシュパーソナルカラーおすすめ

2023/01/20

せっかく新しい髪色にするなら自分に似合うヘアカラーを選びたいですよね?
そんな時に重要になるのが、パーソナルカラーだと思います!

今回は、ブルベの方におすすめの髪色(ヘアカラー) を「ブルベ夏」と「ブルベ冬」に分けてご紹介します。

トレンド関係なく、人気でおしゃれなブルべさんに似合うカラーをまとめたので、次の髪色に悩んでいる方は是非参考にしてみてくださいね!

目次[ 表示 ]

ブルべさんの似合う髪色(ヘアカラー)の特徴とは?

ブルべの中でも「ブルべ夏」と「ブルベ冬」に分かれます。
どちらも寒色系が似合うという共通した特徴がありますが、この2種類で、似合う色が少しずつ違います。
そのため、以下に似合う髪色(ヘアカラー)のポイントをまとめました!

ブルベ夏

くすみカラー

ブルべ夏さんには、少しくすみがかった色が似合います。

そのため、近年流行りのアッシュ系やグレージュ系のカラーは特に相性が良いです!

ハイトーンでも、くすみカラーを選ぶと、垢抜けた印象を手に入れることができますよ!

柔らかめのカラー

ブルべ夏の方はブルべ冬の方と対象的に柔らかめなカラーが似合う傾向があります。

そのため、柔らかい印象を与えてくれるカラーを選ぶと自分により似合った髪色になります!

ベージュ系との相性も良いので、ハイトーンにしたい方はベージュ系を選ぶのもおすすめです。

ブルーやグレーがベースのダークカラー

ブルーベースと言われるだけあって、やはりベースカラーに「青系」や「グレー系」が入っている色は似合う傾向があります。

特に、色白の肌の方はブルーやグレーがベースの暗めのカラーを選ぶことで、更に肌を白く綺麗に見せてくれるので、おすすめです!

ブルベ冬

はっきりとしたカラー

ブルべ冬の方はブルべ夏の方と対象的にはっきりとた鮮やかなカラーが似合う傾向があります。

そのため、アッシュ系やグレージュ系のカラーでもくすみを少なくし、カラーをはっきりとさせると更に自分に似合う色になると思います!

青みのあるカラー

ブルべ冬の方は、元の肌の色に青みが入っている傾向があるので、青みのある”寒色系のカラー”を選ぶのがおすすめです。

ブルべ冬も肌が白い方が多いので、青みのあるカラーは更に肌を綺麗に見せてくれますよ!

暖色系でも、青みピンクやローズ、パープルなどを選ぶとより自分に似合ったカラーになります。

ダークカラー

ブルべ冬の方は4種類のパーソナルカラーの中でも一番「黒髪」が似合うと言われています。

そのため、ダークカラーの髪色も似合いやすく、しっくりくると思います!

ブリーチなしでもできるカラーが多いのもブルべ冬の方の大きな特徴です。

自分のベースカラーについて、知識が深まりましたか?

こちらの記事では、ブルべさんに似合う色アイシャドウをご紹介していますので、ぜひ併せてチェックしてみてくださいね!

【ブルべ夏・冬】似合う色は?おすすめファッション・アクセサリー・コスメなどご紹介

【ブルべ夏・冬】おすすめアイシャドウ11選!プチプラ・デパコス・韓国コスメなど

また、こちらの記事ではブルべさん向き肌が綺麗に見えるヘアカラーもご紹介しています!

【ブルべ夏・冬】肌が綺麗に見える髪色6選!暗め~ハイトーンまで

【ブルべ夏】おすすめの髪色(ヘアカラー)15選

以下にブルべ夏さんにおすすめの髪色(ヘアカラー)をまとめました。
カラーの系統ごとに分けているので、自分の気になる系統のカラーを是非チェックしてみてください!

【アッシュ系】

ダークアッシュ

引用元:Instagram(@nana_hair_73)

アッシュ系初挑戦という方にもおすすめなのが、ダークアッシュです。
赤みをしっかりと抑えてくれるので、ブルべ夏さんには特に似合うと思います!

自然に垢抜けられ、髪色の制限がある職場の方でも挑戦しやすいのが魅力です。
暗めのトーンにすることで、大人っぽさを演出できるのも嬉しいポイントですよ!

ブルーアッシュ

引用元:Instagram(@k3_a17)

一見黒髪にも見えますが、光にあたるとブルーが感じられるブルーアッシュは、黒髪よりも柔らかい印象になります。

そのため、柔らかめのカラーが似合うブルべ夏さんにはぴったり!

透明感もプラスしてくれて、印象が重くならないのも嬉しいポイントですね!

【グレージュ系】

オリーブグレージュ

引用元:Instagram(@shinobu.hair)

くすみと柔らかさがあるオリーブグレージュは、ブルべ夏さんにぴったり!

オリーブ味を強くしても、弱くしてもかわいいので、自分の好みのオリーブグレージュにしてみてください。

まろやかな色味が似合うブルべ夏さんだからこそ、優しい印象を与えてくれますよ!

シアーグレージュ

引用元:Instagram(@_kashiwa_kashi)

少し明るめの髪色にしたいブルべ夏さんにはシアーグレージュが特におすすめ!

程よい明るさで透明感や抜け感がプラスされるのはもちろん、グレージュならではのくすみ感が垢抜けに効果抜群です。

派手な髪色には抵抗がある方には特にぴったりだと思います!

ブルーグレージュ

引用元:Instagram(@muraliyyyna)

ブルーベースの方と相性が良い青みが入ったグレージュカラーは、柔らかい印象を与えてくれます!

丁度良いグレージュのくすみがブルーにプラスされることで、軽やかな雰囲気になるのでおすすめです。

ブルーを少し濃いめに入れてもらうと大人でクールな印象になりますよ!

【暗め系】

ブルーブラック

引用元:Instagram(@riku___hair)

ブルべ夏さんにおすすめのブルーブラックは、ブルー強めで色を作ってもらうことです!

ブルーを濃いめに入れてもらうことで、柔らかい、くすみがかった色になります。

地毛風カラーを求めているブルべ夏さんには特におすすめのナチュラル垢抜けカラーです!

ダークグレー

引用元:Instagram(@_388.hair_)

こちらも地毛風カラーです。

光に当たるとほのかにグレー味を感じられる絶妙カラーなので、ナチュラルに垢抜けたいブルべ夏さんに特におすすめ!

くすみと柔らかいカラーが似合うブルべ夏さんだからこそしたい髪色ですね。

【ハイトーン・ベージュ系】

シフォンベージュ

引用元:Instagram(@relian._mihi)

ベージュ系カラーに更に柔らかさをプラスしたのがシフォンベージュです。

普段ガーリーファッションをする方やフランス人形のようなかわいらしい雰囲気が欲しい方には特にぴったり!

髪をまくと更に雰囲気が出ますよ!

ミルクティーベージュ

引用元:Instagram(@kubo_noriki)

ミルクティー系のカラーはイエベの方に似合うというイメージが強いですが、柔らかいカラーが似合うブルべ夏さんには「ラベンダー」や「シルバー」をプラスすると、より似合う色になります!

特に、ラベンダーを少し強めにプラスすると、ミルクティー系のカラーの良さもだしつつ、光に当たると紫を感じられる絶妙なおしゃれカラーが完成します。

似合わないと思ってミルクティー系のカラーに挑戦していなかったブルべ夏さん、是非「ラベンダー」や「シルバー」をプラスしてチャレンジしてみてください!

ブロンドベージュ

引用元:Instagram(@ayagoto_)

ブロンド系の色味に挑戦したいブルべ夏さんは、ベージュ系の柔らかめの色をプラスすることで、自分に似合うカラーになります。

そのため、ブロンドの黄色みを少なくしたブロンドベージュがおすすめです!

海外の方のような綺麗なブロンドベージュはモード系のファッションからガーリー系のファッションまで、様々なコーディネートとの相性が良いのが魅力!

ストレートでもよし、巻き髪でもよしの万能おしゃれヘアカラーですよ。

ホワイトシルバー

引用元:Instagram(@rem_harata)

ホワイトシルバーはお人形のような透明感が魅力です。

特に、ブリーチ歴がある方は色が綺麗に入りやすいので、ダークカラーをするよりも思い切ってこれぐらい明るい色にするのもおすすめ!

儚さと透明感を手に入れたいブルべ夏さんは是非チャレンジしてみてください!

ラベージュ

引用元:Instagram(@masa_imp_53)

ラベージュは明るめでも暗めでもブルべ夏さんに似合うカラーだと思います。

明るめにすれば、繊細でふんわりとした柔らかい色になるので、ブルべ夏さんとの相性は抜群です!
ハイトーンのラベージュは肌が本当に白く綺麗に見えるのが、個人的にはかなり好きです。

暗めにしてもさりげなく抜け感や透明感を出せる絶妙な色合いになるので、やわらかめのカラーが似合うブルべ夏の方にはおすすめ!

【ピンク系】

ブルべの方で暖色系のカラーをしたいなら断然ピンク系のカラーがおすすめです!
以下にブルべ夏さんにぴったりのピンク系カラーをまとめました。

ピンクベージュ

引用元:Instagram(@theater_ryuta)

ピンクにくすみ感やスモーキー感がプラスされるピンクベージュは暖色系にチャレンジしたいブルべ夏さんにぴったりです!

白い肌にピンクが映えて、馴染みも良いので、おしゃかわな髪色を楽しめます。

ハイトーンのピンクベージュでも、少し暗めのピンクベージュでも両方かわいいので、自分の好みのトーンでチャレンジしてみてくださいね!

ローズベージュ

引用元:Instagram(@omu__official)

先ほどご紹介したピンクベージュよりも更に深みがあるカラーのローズベージュは大人っぽさとキュートさを演出してくれます!

韓国アイドルのようなカラーでおしゃれ度アップ間違いなしです。

くびれのある巻き髪のスタイリングをすることで、更に韓国アイドル感をだすことができます。
肌が白い方は更に肌をきれいに白く見せてくれるのでおすすめです!

ラベンダーピンク

引用元:Instagram(@karamomo03)

ラベンダーピンクは紫味が強めのピンクなので、ブルべ夏さんとの相性がとても良いです。

こちらも、暗め、明るめ関係なく可愛い色なので、自分の好みのトーンで選ぶのがおすすめ!

ラベンダーがプラスされることで、少しくすみが入るので、くすみ系の色が似合うブルべ夏さんには是非チャレンジしてみてほしいです。

 

こちらでは、セルフカラーにおすすめな市販のカラー剤を6選ご紹介しています!

【セルフヘアカラー】おすすめ市販カラー剤6選!選び方・コツも解説!

【ブルべ冬】おすすめの髪色(ヘアカラー)17選

以下にブルベ冬さんにおすすめの髪色(ヘアカラー)をまとめました。
カラーの系統ごとに分けているので、自分の気になる系統のカラーを是非チェックしてみてください!

【アッシュ系】

グレーアッシュ

引用元:Instagram(@rinka_uchiumi)

絶妙なくすみと透明感がプラスされるグレーアッシュはトレンド感を抑えたカラー!

ダークトーンにすることで、こなれ感がでるのでおすすめです。

暗髪が良いけど、重たい印象になりすぎない髪色が良いブルべ冬さんにもぴったりの色だと思います!

ブルーアッシュ

引用元:Instagram(@k3_a17)

ブルーベースの髪色が似合うブルベ冬さんだからこそやってほしいブルーアッシュ!

ブルべ夏さんでも紹介しましたが、ブルべ冬さんも似合うカラーです。

アッシュ系の髪色をしたいけど、似合うかわからないと不安な方は是非ブルーをプラスしてみてください。

透明感と抜け感のある絶妙カラーが完成します!
ブルーを強めにするか弱めにするかで印象が変わるのも魅力です。

個人的にはブルー強めにして、白玉効果を狙うのがかわいいと思います!

【グレージュ系】

ラベンダーグレージュ

引用元:Instagram(@miyazaki_naoya_hair)

透明感を与えてくれるラベンダーグレージュはダークトーンにすることで、自然な垢抜けを実現してくれます。

クールで強めな印象があるブルべ冬さんに柔らかさをプラスしてくれるのも魅力!

カーキグレージュ

引用元:Instagram(@casper_hair)

赤みの少ないカーキグレージュは、ブルべ冬さんも挑戦しやすいカラーです。

色落ちの際に赤みが出てきて、似合わなくなってしまうという悩みを抱えているブルべ冬の方もいるかと思いますが、カーキは色落ちの際も髪の赤みを抑えてくれるのでおすすめ!

カーキ系の色はブルべの方と相性が良く、肌なじみしやすいのも特徴です!

地毛風グレージュ

引用元:Instagram(@orihara_ayu)

黒髪が似合うブルべ冬さんだからこそしてほしいのが地毛風グレージュ。

ただの黒髪はつまらないし、重い印象が嫌だという方は透明感がプラスされる地毛風グレージュにしてみましょう!

さりげない垢抜けが期待できちゃいます。

【暗め系】

ブルーブラック

引用元:Instagram(@show_hair108)

韓国アイドルのようなどこか抜け感がある髪色にしたいブルべ冬さんに特におすすめなのがブルーブラック!

ブルーを強めにするか、ブラックを強めにするかで少し印象が変わるので、好みのカラーで挑戦してみましょう。

ブルべ夏さんと反対で黒多めにすることで更に知的な印象を与えてくれるのでおすすめ!

クールビューティーな雰囲気が漂うブルべ冬さんだからこそ、とっても似合う髪色ですよ!

ダークネイビー

引用元:Instagram(@15_mary)

色落ちまで楽しみたい!というブルベ冬さんにおすすめなのがダークネイビーです。

染めたては白玉効果が絶大な暗めのネイビーで、徐々にグレー→グレージュ→ベージュの色落ちの仕方をするので、色落ちの際に赤みがないのもポイント!

暗髪に挑戦したいけど、似合うか不安という方はまずはダークネイビーで暗髪の自分を見てみるのがおすすめです!

ダークパープル

引用元:Instagram(@kana._____)

寒色系のはっきりした色が似合うブルベ冬さんだからこそ似合うのがダークパープル!

パープルを青みがかったパープルにすると更に可愛いです。

ブルべ冬さんがこの髪色をすると更に肌が白く綺麗に見えるのでおすすめです!

ダークココアブラウン

引用元:Instagram(@grasshair_ishigaki)

ブラウン系の髪色をしたいブルべ冬さんにおすすめがダークココアブラウンです。

赤みを出しすぎず、明るすぎない絶妙なカラーなので、ブルべの方でも似合いやすいのが特徴!

クールビューティーな印象が多いブルべ冬さんはこの髪色をすると、程よい柔らかさや優しさがプラスされた印象になるのでおすすめです。

【ハイトーン】

ホワイトアッシュ

引用元:Instagram(@soshiro_engol_linoet)

はっきした色が似合うブルべ冬さんだからこそ似合うホワイトアッシュ!

黄色みが排除されたカラーなので、白い肌との相性抜群です。

全頭ブリーチで頭皮へのダメージが気になる方はグラデーションでこの髪色をすると、こなれた海外ガール風になるのでおすすめ!

ホワイトブロンド

引用元:Instagram(@_hinatamori)

とことん儚げに、とことん白肌を目立たせたいというブルべ冬さんにおすすめなのがホワイトブロンド!

ブリーチ歴があり、これまでハイトーンにしていた方には特におすすめです。

また、ブルー系のカラコンをつけると更に儚くて透明感溢れる印象になって本当にかわいいですよ!

ネイビーブルー

引用元:Instagram(@kai___hair)

先ほどはダークネイビーをご紹介しましたが、青強めのネイビーブルーもおすすめです。

ダークネイビーよりも染め縦からブルーが強いので、艶感がしっかりと出ます!

個人的に、個性的過ぎない、ブルべ冬さんでも似合う激押しハイトーンといえばこの色です。

パールグレー

引用元:Instagram(@hiromu_engol_nagoya)

ブルベ冬さんに激押ししたいおすすめカラーがパールグレー!

シルバーに近いカラーは絶妙で、本当に綺麗です。

普段モード系のファッションやブラックコーデが多い方は髪色をこのカラーにするだけで、コーデのワンポイントになるのでおすすめです。

【ピンク・レッド系】

ブルべの方で暖色系のカラーをしたいなら断然ピンク系のカラーがおすすめです!

以下にブルベ冬さんにぴったりのピンク系カラーをまとめました。

ペールピンク

引用元:Instagram(@___.niia_)

ブルべ冬さんにも一見難しそうに見えるピンクですが、ペールトーンで明るいピンクなら、赤みが少なく相性が良いです。

また、明るいピンクは肌の色をより白く際立たせてくれるので、妖精のような儚くかわいい印象にしてくれます!

ピンク系の髪色で他と差をつけちゃいましょう!

ピンクブラウン

引用元:Instagram(@__kaede__o00)

ピンクブラウンもブルベ冬さんからすると手が出しづらいカラーですが、意外と相性が良いです。

韓国女子のような印象を与えてくれるのはもちろんですが、ブルべ冬さん特有のクールな印象にかわいさや柔らかさをプラスしてくれるのでおすすめ!

まだ、チャレンジしたことがない方は是非ピンクブラウンに挑戦してみてくださいね。

カシスブラウン

引用元:Instagram(@masaki_nature_hair)

青みが強いカシスはブルベ冬さんにもおすすめのカラーです。
ブラウンが入っていても、はっきりした色なので、発色の良い色が似合うブルベ冬さんにはカシスブラウンは特に似合うと思います!

落ち着いた印象がありながらも、カッコよさも兼ね備えたカラーです。
また、肌を白く綺麗に見せてくれる効果があるのも魅力ですよ!

ワインレッド

引用元:Instagram(@meb_mai)

赤みが苦手なブルべ冬さんですが、深めのワインレッドにすれば問題ありません!

深めで色をはっきりと発色させることで、クールな印象も与えつつ、白い肌も映えるのでおすすめです。

ブリーチをしなくても、深い綺麗なカラーに仕上がってくれるので、髪へのダメージを少なくしたい方にもぴったりの暖色系カラーだと思います!

こちらでは、「カラーバター」の使い方や人気商品についてご紹介しています!

【カラーバターとは】使い方~人気商品までご紹介!黒髪・色落ちなどの疑問も解決!

自分に合った髪色で更に垢抜けよう!

いかがでしたか?
皆さんの気になる髪色(ヘアカラー)はあったでしょうか?
この記事でブルベの方のヘアカラーの参考になればうれしいです!
皆さんも髪色でイメチェンして更に垢抜けちゃいましょう!

この記事を書いた人

れいか

埼玉出身の「れいか」です。 主に、エンタメ・ビューティー・ファッションのジャンルを書いてます。 アニメとコスメ、ファッションをこよなく愛してます。 留学とアパレル店員の経験あり! 海外のことやファッション・美容のことはお任せあれ!

SHARE

この記事をシェアする