ビューティー

【2023最新】韓国で流行りのヘアアクセサリー5選!リボン・クリップ・お団子ヘア用などご紹介

流行りヘアアクセサリーリボン韓国

2023/05/06

引用元:SHEIN公式サイト

こちらの記事では、韓国で流行っているヘアアクセサリーを紹介します!

ヘアアクセサリーを使えば、簡単におしゃれさがUPします。

ぜひ、最後までご覧ください。

目次[ 表示 ]

韓国で流行りの髪型とは?

引用元:SHEIN公式サイト

現在、韓国で流行ってる髪型は「外巻きウェーブ」です!

顔周りを外側に流し、ウェーブ巻きするのがトレンドです。

また、前髪が薄めの「シースルーバング」も引き続き韓国女子の間で愛されています!

これから紹介するアクセサリーを組み合わせることで、より一層かわいくなること間違いなしです。

韓国で流行りのヘアアクセサリー5選!

引用元:SHEIN公式サイト

リボン

引用元:SHEIN公式サイト

韓国では、大きめのリボンが流行っています!

軽く結ったポニーテールにリボンを付ければ上品さを、高めの位置のポニーテールにリボンを付ければかわいさを演出できます。

お出かけや特別な用事の際にリボンを付けてみてはいかがでしょうか!

クリップ

引用元:SHEIN公式サイト

ヘアクリップは去年に引き続き大流行のアイテムです!

軽くクリップで髪の毛をまとめることで、ラフな感じも出しつつおしゃれさが出ます。

束ね方にも様々な方法があるので、気分によって変えてみるのもおすすめです♡

カチューシャ

引用元:SHEIN公式サイト

太めのカチューシャは、韓国ガーリー女子におすすめです♡

下した髪にも、軽く結った髪型にも合うのがうれしいポイントです。

黒・白はどんなコーディネートにも合うのでマストで持っておきましょう!

シュシュ

引用元:SHEIN公式サイト

お団子ヘアと相性抜群なのがシュシュです!

朝の時間がないときに、シュシュで結べばそれだけで簡単なアレンジになります。

また、手首に付けておいてもかわいいので、アクセサリーとして使うのもおすすめします!

バレッタ

引用元:SHEIN公式サイト

顔のサイドにバレッタを付けるアレンジが流行っています!

両サイドバレッタを付けるのも良し!片側に大きめのバレッタを付けるのも良し!

顔周りが華やかになること間違いなしです。

かわいらしさがUPするので、デートの時などに付けてみるのもいいでしょう。

これであなたも韓国女子!

引用元:SHEIN公式サイト

いかがでしたか。

ヘアアクセサリーを使えば、いつもの髪型がさらにかわいくなります!

お気に入りのヘアアクセサリーを使ってみてください…♡

この記事を書いた人

あぽ

東京出身の「あぽ」です。 主に、グルメ・暮らし・ファッションのジャンルを書いています! 食べることと、かわいいものに触れることが好きです! 皆さんの日常を彩る情報をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする