ビューティー

【2023最新】簡単な韓国風ヘアアレンジ5選!まとめる・学校・前髪なしなど流行を厳選

簡単韓国風ヘアアレンジ学校

2023/05/07

引用元:CanCan公式サイト

今回、この記事では簡単にできる韓国風のヘアアレンジをご紹介します!

簡単にできて、かわいいなんてうれしいポイント満載です。

ぜひ、最後までご覧ください!

目次[ 表示 ]

ヘアアレンジのポイントは?

引用元:CanCan公式サイト

ヘアアレンジのポイントは、「ゆるさ」です。

ゆるさを大事にすることで、かえってこなれ感が出て、おしゃれになります!

ただ、ゆるすぎるとアホ毛が出てきたり、髪型が崩れてしまうのでワックスやスプレーをしましょう。

韓国風へアアレンジ5選!

引用元:CanCan公式サイト

まとめ髪

引用元:SHEIN公式サイト

ヘアクリップを使ったまとめ髪は韓国で大流行中です!

簡単にでき、こなれ感も演出できる為、忙しい朝の味方です。

学校へ行く際のヘアアレンジとして試してみてはいかがでしょうか。

前髪無し

引用元:ホットペッパービューティー公式サイト(IVY 表参道)

センター分けは手軽に、大人っぽさを演出します。

前髪のトップをふんわり立たせ、顔周りを外巻きすれば完成です。

コテとヘアスプレーがあれば5分でできるので、忙しい朝にも最適です!

お団子ヘア

引用元:ホットペッパービューティー公式サイト(Setsalon RabichePow セットサロン ラビッシュポー)

高めの位置でお団子のヘアアレンジはいかがでしょうか。

ゆるく結びおくれ毛やトップの毛をふんわりさせることで、こなれ感を演出できます。

アレンジでパールのピンやシュシュを付けてみてもかわいいです!

おさげ(みつあみ)

引用元:美的.com

王道でありながら、再注目されているのが「おさげ」です!

THE・定番のおさげではなく、編んである髪の毛をほぐすことで今どきのヘアアレンジになります。

顔周りの毛もゆるく巻いてみるのもおすすめです。

ハーフアップ

引用元:CanCan公式サイト

ハーフアップをすれば、少し大人な韓国女子に早変わりです!

ゆるく髪を巻いた後で、シュシュやクリップでハーフアップしてみましょう。

いつもと違ったギャップを演出できること間違いなしです♡

これであなたもオルチャン女子!

引用元:CanCan公式サイト

いかがでしたか。

韓国女子の間では簡単でおしゃれな髪型が流行っています!

韓国風ヘアアレンジをマスターすれば、これであなたもオルチャン女子です。

この記事を書いた人

あぽ

東京出身の「あぽ」です。 主に、グルメ・暮らし・ファッションのジャンルを書いています! 食べることと、かわいいものに触れることが好きです! 皆さんの日常を彩る情報をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする