ビューティー

色鉛筆ネイルのおしゃれなデザイン7選!水彩色鉛筆などのおすすめ色鉛筆もご紹介!

ネイルネイルデザイン色鉛筆セルフネイルデザイン

2023/05/17

みなさんは、最近流行りの色鉛筆ネイルをご存知ですか?実は、子どもの頃にお絵かきに使っていた色鉛筆は、ネイルにも使用できるのです!

色鉛筆特有の擦れ具合や、オリジナルにデザインしやすいという点から人気の色鉛筆ネイル。

今回は、そんな色鉛筆ネイルのおすすめデザインから、セルフネイルにおすすめの水彩色鉛筆を紹介します!

 

目次[ 表示 ]

色鉛筆ネイルの特徴

色鉛筆ネイルの特徴は、色鉛筆特有の擦れ具合による懐かしさとほっこりする落書き感です!

カラフルな色を使えば、懐かしさ溢れるようなデザインになり、色味を抑えれば、大人っぽいきれいめなデザインにもなります。

また、セルフでネイルする際には、色鉛筆はジェルよりも簡単に文字を書けるので、作業時間の短縮にもつながります!ぜひ挑戦してみてください!

色鉛筆ネイルのおすすめデザイン7選

1. 【レインボーネイル】カラフルで目を引く!

引用元:Instagram(@ichibu.momoka

色鉛筆ネイル定番のカラフルな色を使った「レインボーネイル」

色鉛筆の懐かしさとポップなデザインがキュートです。

白をベースに原色を使うことで、イラストを目立たせている点がポイントです。とにかく目を引くようなネイルをしたい方はぜひ試してみてください!

2. 【チェックネイル】鉛筆の質感が新しい!

引用元:Instagram(@mykg_nail_16

鉛筆の質感が新しい「チェックネイル」

鉛筆による手書きの線がほっとするような雰囲気を作り出します。

淡い色を使っているため、派手なネイルが苦手な人におすすめのデザインです!

今までのチェックネイルに飽きた方はぜひ!

3. 【モノトーンネイル】大人っぽい雰囲気がかわいい♡

引用元:Instagram(@__yunanail

大人も挑戦しやすい「モノトーンネイル」

落ち着いた雰囲気ですが、落書き感による遊び心もあり、魅力的なデザインです!

色鉛筆ネイルが子どもっぽくならないか心配な方や落ち着いた雰囲気が好きな方におすすめです!

4. 【クリアネイル】涼しげで夏にぴったり!

引用元:Instagram(@__nailmk

涼しさが特徴の「クリアネイル」

ベースを半透明にすることで落書きの文字が浮いて見えるのがポイントです。

またクリアなベースは涼しげな雰囲気を作ってくれるので、夏におすすめのデザインです!

5. 【水彩画ネイル】絵画みたいでおしゃれ!

引用元:Instagram(@ruam_nail

水彩色鉛筆を使った「水彩画ネイル」

様々な色が混ざりあいぼんやりとした雰囲気がおしゃれです!

きれいめな服装や、大人っぽい服装をする方にぴったりなデザインです!水彩画が好きな人はぜひ挑戦してみてください!

6. 【アメカジネイル】ポップな服装が好きな人向け!

引用元:Instagram(@shellsee__kanako

ポップな英字が特徴の「アメカジネイル」

ポップな字体と明るい色が、カジュアルだけどラフ過ぎない、ワイルドさを醸し出してくれます。

明るい色を使っていますが、文字のため目立ちすぎず、様々な服装に合わせやすいです。好きな言葉を入れてみては?

7. 【推しネイル】これで推しに会いに行こう♡

引用元:Instagram(@__nailmk

推しに会いに行く時こそ「推しネイル」

手書きの推しの名前と誕生日が特徴のネイルです!

直接名前を書ける色鉛筆ネイルだからこそできるデザインです。

指先の推しの名前を見るたびに、元気をもらえること間違いなし!オタクの方はぜひやってみてください!

色鉛筆ネイルにおすすめの色鉛筆

1. MITSU-BISHI ユニ ウォーターカラー

引用元:三菱鉛筆公式サイト

「MITSU-BISHI ユニ ウォーターカラー」は、老舗三菱鉛筆が販売する水彩色鉛筆です。

特殊なワックスを使用した芯を使っているため、水彩色鉛筆ならではのやわらかな書き味が特徴です。

なめらかに色乗りするため、重ね塗りや混色するデザインの色鉛筆ネイルにおすすめです。

ご購入はこちら

2. STAEDTLER カラト アクェレル水彩色鉛筆

引用元:ステッドラー日本公式サイト

「STAEDTLER カラト アクェレル水彩色鉛筆」は、文具・製図用品・画材を取り扱うドイツの文具メーカー・ステッドラーが販売する水彩色鉛筆です。

発色の良さと水溶けの良さから人気の商品です。

ネイルにはっきりと色を乗せたい人におすすめです。

ご購入はこちら

3. セリアの水彩色鉛筆

引用元:100円図鑑.com

「セリアの色鉛筆」は、安いお値段で手に取りやすいのが特徴です。

値段の高い色鉛筆には劣りますが、発色が良く使いやすいので、色鉛筆ネイルをするには十分な性能です!

さらに発色を良くするために、ネイルのベースをしっかりマットコートにしておきましょう!

色鉛筆ネイルで流行を先取ろう!

色鉛筆ネイルのデザインはどうでしたか?

色鉛筆ネイルといってもカラフルでポップなデザインから、シンプルで大人っぽいデザインまで様々です。

自分らしいお気に入りのデザインを見つけて、流行を取り入れてみては?

また、おすすめの色鉛筆を使ってセルフネイルにも挑戦してみてください!

この記事を書いた人

なみ

東京出身の「なみ」です。 主に、エンタメ・ビューティーのジャンルを書いています。 韓国アイドルとバスケが大好きです!皆さんに役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする