ビューティー

【2023年最新】美容系TikTokerおすすめ12選!男性や女性などコスメを紹介している人を紹介

TikTokTikTokerメイク術美容系肌質改善メイク

2023/06/22

近年急増してきた美容系TikToker。多すぎて本当におすすめで見るべき人が分からない!という人や、美容系だけどエンタメ性もある面白い方を探している人に向けて12選でご紹介していきたいと思います!

どんなコスメを使おうか悩んでいる方や、本気でお肌をきれいにしたい方はぜひ参考にしてみてください!

目次[ 表示 ]

女性が参考にしたいコスメ・美容系TikToker9選

ありちゃん

「毎月の支出の半分をコスメに充てる女」で有名な方です。

ありちゃんさんのTikTokの魅力はダイソーで買えるプチプラから数万円するデパコスまで数えきれないほどの商品を紹介してくれているので、自分が持っていないコスメも色味などがちゃんと分かってかなり参考になるところです!

さらにその月に買った「本当に出会えてよかったコスメ」を毎月発表しているので、新作コスメで買うのを迷っているときなどに「この人が選んでいるのだから間違いない!」と背中を押してもらえます!

動画数もかなり多くなってきており、いつまでも見続けられますよ!

やみちゃん

この方はコスメや肌質改善などで参考にできます!

あまり日本では有名ではない外国の商品を紹介していたり、日本人があまり使わなそうなこれからバズりそうなアイテムなどを紹介しているので、見ていて面白いですし、インパクトが大きいです!

ヘアケアの面でもいろんな動画を出しているので、美容全般で幅広く分かりやすく解説してくれています!

たけたろう

この方は「自称コスメ消費日本1の美容男子」です。

確かにパウダーは1度に使う量はすごいですし、使っているシャドウの数もすごく多くて、見ていて楽しいメイクをしてくれます。

特にメイク動画だったら、最初にお手本を出してそれに似せたメイクをしていくのですが、リアクションはおもしろいし、メイクのやり方も他の方とは全然違うので、技術の面ですごく参考にできます!

メイクスキルをあげたい方や、発想が欲しい方はこちらのTikTokをご覧ください!

2人目のエガチャン

この方は主に肌質改善に特化した方です。
キャラもいいし、商品も気になるものばかりなのでつい見入ってしまいます。

実際に自分の肌を使って正直レビューをしてくれるので、かなり信頼が厚いです。

美容系の方はもとから肌質がいい方が多い中、この方は悩みながらも上手く付き合っているイメージです。

ニキビ、毛穴などで悩んでいる人は、ぜひこの方を参考にしてみてください!

実際に自分と同じ悩みを持ちながら、いろんなことを試してくれる人がいるっていうのは本当に助かりますよね!
絶対にこの方が使っている商品の中で自分の肌に合うものが見つかる!と断言していいほど数多くの商品を試しているので、ぜひ参考にしてみてください!

杏月ありさ

きれいなお肌の顔面ドアップが印象的なTikTokerさんです。

美肌・美髪ケアを主に発信しており、いろんな商品を使っています。

メイクのちょとしたスキルなども紹介しており、中でも割りばしを使ったビューラーはかなり画期的なアイディアでおもしろい!

なによりもとてもお肌がきれいなので、思わず見入ってしまいます!

深夜のうららちゃん

最近流行った甜妹メイクの生みの親のTikTokerさん!
やみちゃんさんと同じHANAHANA所属です!

日本人にあったすごくかわいいメイクが上手なので、この方のメイクを真似したらブルべは絶対に盛れる!

お肌がつやつやで、お顔も可愛いので、とても人気な方です!

Akane【アイメイクの人】

きれいな二重が特徴的なTikTokerさんです。

顔が好きでこの方のファンという方も少なくないと思います!

様々なアイメイクコスメを紹介していて、中でも使っているラメとカラコンがすごく可愛いので思わず買いたくなってしまいます。

また購入品紹介で洋服などもあげていたり、ストーリー感覚で生活をあげていたりとおしゃれな大学生の日常も知れるのでぜひ見てみてください!

サラ【コスメヲタ】

この方はエンタメ性に優れたTikTokerさんです!

美容系とは思えないくらい楽しめます!

参考になるメイク術から、面白いメイク方法まで幅広く発信しています。

早退したい学生に向けての早退メイクなど、他の人があまりやらないようなものも投稿しているので、実践するか否かはおいておいても、どんなメイクが出来上がるのかとワクワクしながら視聴できます!

カンゴャンセウ

広い二重幅とぷっくりの涙袋が特徴的な方です!

この方もいろんなメイクを試しているので、とても参考になります。

おもしろコンテンツを発信する方が多い中で、この方は実践しやすいメイクをたくさん出してくれてます!

中でもすっぴんメイクは絶対に実践したい!
本当にすっぴんっぽいのでこのメイクは騙されます。

ぜひ参考にしてみてください!

メンズメイクで参考にしたいコスメ・美容系TikToker3選

GRAPE

ぜひ男性に参考にしていただきたいナチュラルメイクと言ったらこの人です!

「してるかわからないくらいの極限ナチュラルメイク」とご自身でもうたっているほどなので、全然重たくないですし、簡単にできるメイクです。

ポイントメイクを習いたい方はぜひこの方を参考にしてみてください!

視聴者からのコメントに答えながらメイクする動画も多く、静かな方なので淡々とトークしていく感じで落ち着いて見ることができます。

フウジ

韓国顔っぽくてかっこいいTikTokerです。

韓国系男子を目指している方はぜひこの方を参考にしてみてください!

1番の特徴は眉毛です。

すごくきれいに描いているので、そのアイテムを使って、どんなラインで描いているのかなどを参考にすると上手くいくでしょう!

た む ら な お や

「マイナスを0にするメイク」をしているTikTokerさんです。

男性だったら気になる人が多いかもしれない「青ひげ」も見事に消すテクニシャン。

ここやだな、とコンプレックスに思う箇所がある方はぜひこの方を参考にしてください!

メイクでコンプレックスが消えるかもしれません!

Tiktokからメイクを学ぼう!

いかがでしたか?

いろんなメイク方法や、コスメ、美肌ケアなどを学ぶのに1番手っ取り早いのはTikTokかもしれないこの時代なので、ぜひ今回ご紹介した方々を参考にしてみてください!

この記事を書いた人

なる

群馬県出身の「なる」です。 主に、エンタメ・ビューティ・スポーツの記事を書いています。 洋画とバスケが大好きです。 日常に役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする