デジタル

海外通販サイト「Wish」の評判は?格安で買える5つの理由など多数紹介

Wish評判通販使い方海外アプリ

2021/09/05

目次[ 表示 ]

海外通販サイト「Wish」の評判は?

「Wish」の評判は、腕時計がアイブロウが200円以内という格安料金で販売してあるため、手軽に買えるとのことで良い評価をしている人が多い傾向にあります。

そんな通販サイト「Wish」の評判をご紹介します。「Wish」で商品を購入するか迷っている方は、こちらの記事をぜひ参考にしてください。

「Wish」アプリを使う3つの手順

まずは、海外通販サイト「Wish」アプリを使う3つの手順をご紹介します。

「Wish」はパソコンからも利用できますが、スマホのアプリに入れておいた方がちょっとしたすき間時間に商品を見ることができますので、アプリのインストールをおすすめします。それでは早速手順をご紹介していきます。

1:インストール

「Wish」のアプリはAndoroidAppleどちらからでもインストールできます。まずは、使っているスマホのアプリダウンロードサイトで「Wish」と検索しましょう。

「Wish」のアイコンは、青い背景に「W」の文字が書かれています。そのアイコンが書かれているアプリを見つけたら、インストールしましょう。ちなみに、対象年齢は13歳以上ですので、お子様がいる方はお子様が誤ってアプリを開いて購入してしまわないように気をつけましょう。

2:会員登録

「Wish」アプリをインストールしたら、次のステップは会員登録です。会員登録は無料で、新規登録時に住所や支払い方法を入力する必要はありません。

会員登録は、メールFacebookGoogleのアカウントからでも登録できます。メールアドレスでの登録の場合は「名前・メールアドレス・任意のパスワード」を入力してアカウントを作成してください。そして、生年月日と性別を入力すると「Wish」を使用開始できます。

FacebookやGoogleアカウントを持っている場合は、入力する欄も少ないため、簡単に登録できます。自分に合った方法で登録してみましょう。

3:商品を購入する

「Wish」で気になる商品を見つけたら、実際に購入してみましょう。「Wish」の商品は値段の安い物が多いため、購入する際のハードルが低いこともポイントです。

しかし、「Wish」のページには「数量限定セール」「残りわずか!」といったポップアップが頻繁に出てきます。「Wish」で賢い買い物をするためには、このようなポップアップに惑わされず、本当に必要かどうかを見極めて購入することが重要です。

「Wish」で格安で買える5つの理由

「どうしてWishはあんなに格安商品ばかりなんだろう?」と疑問に思う方もいるでしょう。格安に加えて「買っても大丈夫な商品なのか心配」と思う方もいるはずです。

そのため、ここからは「Wish」で格安で買える5つの理由をご紹介します。これらの理由を知っておくことで、安心して商品を購入できるでしょう。「Wish」での購入に不安がある方は、安い理由をチェックすることをおすすめします。

1:品質が良い物が少ないから

安い理由1つ目は、品質が良い物が少ないためでしょう。「Wish」の商品は、主に中国で製造しています。中国の製造現場は「ローコストオペレーション」の一環で、質よりも量を重視しているため、質はあまり良くありませんが、その分安く商品を購入できます。

購入したい商品に質を求めないのであれば「Wish」で購入してみましょう。時と場合に応じて購入することが、お得に買い物するコツです。

2:中間業者を通さないで購入できるから

安い理由2つ目は、中間業者を通さずに購入できるためでしょう。「Wish」では、メーカーが直接販売していたり、卸売業者が販売していたりすることが多くあります。そのため、小売店よりも安く購入することができるのです。

しかし、販売側が流通設備を整えていないことがあり、商品の発送が大幅に遅れてしまったり、配送状態が良くなかったりする場合もあります。そのため「Wish」を使ってのプレゼントの購入はあまり向いていないでしょう。

3:中国製の商品が多いから

安い理由3つ目は、中国製の商品が多いためでしょう。先ほども解説しましたが「Wish」の商品は、中国で製造・発送している商品が多くあります。

中国では「ローコストオペレーション」といわれる、無駄な経費を抑えて作業を効率化する取り組みが徹底されているため、低価格生産が可能になっています。効率的な方法で商品を安く購入できるのは、消費者としてはありがたいことでしょう。

4:薄利多売で利益を出しているから

安い理由4つ目は、薄利多売で利益を出しているためでしょう。「Wish」の商品を見ると確認できますが、ひとつひとつの商品がとても安いです。そして、商品のなかには「○○人が購入済み」というマークが出ている物もあります。

安い商品を販売していますが、かなり多くの人が商品を購入しているため、利益を生み出すことができています。世界中の多くの人が「Wish」を利用しているといえるでしょう。

5:梱包などのサービスが行き届いてないから

安い理由5つ目は、包装などのサービスが行き届いていないためでしょう。中間業者を通さないことで件費がカットされている可能性があり、人件費がカットされていることで、包装などのサービスが行き届いていないためでしょう。

ただし、このような理由から、格安で商品を購入することに繋がってきます。そのため、誰かへのプレゼントに購入する場合は、自分で包装をして渡すのがおすすめです。

「Wish」を利用する4つのメリット

ここでは「Wish」を利用する4つのメリットをご紹介します。どんなメリットがあるかを理解しておくと、購入する際の参考にできますので、事前にチェックしておきましょう。

メリットを把握して、賢くお得に買い物をしましょう。

1:他の通販サイトより安い物が多い

「Wish」では、他の通販サイトよりも安い物が多いです。初めて「Wish」のサイトを覗いた方は、その安さに驚くでしょう。さらに、随時クーポンが配布されていたり、セールが行われていたりします。

安さを重視したい方にはぴったりな通販サイトです。購入を迷っている方は、まずはどんな商品がいくらくらいの値段で売られているかを確認してみると良いでしょう。

2:商品検索がしやすい

「Wish」は当初、顧客の欲しい商品をリストアップできるアプリとして、開発されました。

そのため検索機能が発達しており、検索履歴から関連性の高い商品などが表示され、商品検索がしやすくなっています。「Wish」を見ていたらあっという間に時間が経っていたという方も多いでしょう。これらによって、欲しい商品が次々に見つかる通販サイトといえます。

3:購入者のレビューやストア評価が確認できる

「Wish」では、購入者のレビューやストア評価が確認できます。実際に購入した人の評判を確認できるのは、購入への判断材料のひとつにもなりますし、安心感にも繋がります。

また、文章だけでなく実際の写真を載せている評判やレビューもあるため、とても便利です。しかし、外国語で書かれている物が多いため、多少翻訳する必要があります。なかには日本人のレビューもありますので、チェックしてみてください。

4:日本未発売のめずらしい商品がある

「Wish」の商品情報はほとんどが英語表記でされています。「Wish」は海外通販サイトのため、外国製の商品が多く、商品説明も英語で表記されています。

ただし、英語を日本語に翻訳したものは間違っていることが多いため、商品情報を読む場合は、英語表記の方を読むようにしましょう。

「Wish」を利用するときの8つの注意点

「Wish」はメリットもありますが、注意するべきこともあります。購入する際に失敗しないためにも、把握しておきましょう。

ここからは8つの注意点についてご紹介します。注意点も理解したうえで賢く購入していきましょう。

1:人気メーカーの商品は安くない場合もある

「Wish」は人気メーカーの商品は安くない場合があります。格安通販サイトの「Wish」でも、人気メーカー品は値段を安くすることができません。そのため、人気メーカーの商品を買いたい場合は「Wish」ではあまりお得にならないでしょう。

万が一、人気メーカーにもかかわらず、あり得ないほど格安の商品を見つけた場合は、偽物の可能性があるため、よく商品を確認するようにしましょう。

2:同一商品でも価格が異なる場合がある

「Wish」では、同一商品でも、色やサイズを選択すると商品代金が大きく変わる場合があります。

「Wish」で一番上に表示されている商品の価格は、バリエーションのなかの最も安い価格の物が表示されるため、購入ボタンを押す前によく確認するようにしましょう。

3:まとめ買いをしても安くはならない

「Wish」は、まとめ買いをしても安くはなりません。これは「Wish」の商品は注文した商品がまとめて届くのではなく、それぞれの商品がひとつずつ個別に届くためです。

そのため、ひとつひとつの商品に送料がかかってしまい、割高になってしまいます。送料の認識を誤ってしまうと高くなってしまうため、注意して買い物をしましょう。

4:商品情報はほとんどが英語表記でされている

「Wish」の商品情報はほとんどが英語表記でされています。

英語で記載されていると商品情報を読み飛ばしがちですが、商品を購入した後に「思っていた物と違う」とならないためにも「Package Includes(商品内容)」の部分は、必ず目を通すようにしましょう。

時間がかかってしまう場合には、Google翻訳などを使用して翻訳すると良いでしょう。

5:商品発送までに時間がかかる場合が多い

「Wish」は商品発送までに時間がかかる場合が多いです。購入した商品や、配送状況によっても変わりますが、海外から発送されるため到着まで1カ月程度かかることを頭に入れておきましょう。

急ぎのときには使用せず、商品が安いため、到着まで時間がかかってしまうのは仕方がないと考えた方が良いでしょう。

6:定価より大幅に安い商品に注意する

「Wish」では、定価より大幅に安い商品に注意しましょう。これは、定価より安すぎる商品には偽物が販売されている可能性があるためです。

実際に「Wish」を見てみると、定価より約8万円も安い物があります。そして商品説明を読んでみると、メーカーの名前のアルファベットが違っていたということもあります。

定価より大幅に安い商品を購入する際には、購入を決めてしまう前に、商品説明や評判をよく読むようにしましょう。

7:購入前に送料込みの金額を確認する

「Wish」では、購入前に送料込みの金額を確認しましょう。「Wish」の商品には無料の物があります。しかしプラスで送料がかかるため、同じ商品でも無料の方が高くなってしまう場合があるのです。

購入する際には、商品の値段だけを見るのではなく、必ず送料込みの金額を確認しましょう。本当にお得かどうかを判断してから購入するのがポイントです。

8:購入前に商品レビューを確認する

「Wish」では、購入前に商品レビューを確認しましょう。特に星の評価だけを見るのではなく、レビューや評判もしっかりと確認するのがポイントです。商品のなかには「実物が写真と違っている」というレビューもあります。

また、レビューがない商品は怪しい商品が多くなりがちです。失敗したくない場合はレビューや商品についての評判が書かれている商品を選ぶようにしましょう。

「Wish」で購入した商品が届かない場合は?

「Wish」で購入した商品が届かない場合は、まずはアプリの注文履歴から配達状況を見てみましょう。そして、配達予定日を過ぎていたり、Airportから先に進んでいなかったりする場合はカスタマーサポートに連絡しましょう。

カスタマーサポートへの連絡はアプリからできるようになっています。また、日本語での連絡が可能であるため安心して問い合わせできるでしょう。

「Wish」を利用するときは評判やレビューをしっかり確認しよう

「Wish」を利用するときは、評判やレビューをしっかりと確認しましょう。様々な場面で、評判やレビューは選択する際に役に立ちます。

特に商品を購入する際に不安がある場合は、評判やレビューをよく読むことが賢くお得に買い物をするヒントです。自分でよく吟味をして「Wish」での買い物を成功させましょう。

Bee

この記事を書いた人

Bee

SHARE

この記事をシェアする