デジタル

iPhoneを探す&Androidを探す紛失の際の探す方法を画像付きで解説!

探す紛失スマートフォンiPhoneAndroid

2021/10/26

大事な大事なスマートフォンを無くしてしまった!という経験がある人は多いと思います。そこで今回は、iPhoneの場合とAndroidの場合でスマホを探す方法をご紹介いたします。

目次[ 表示 ]

iPhoneを探すやり方を画像付きで解説!

日本人にiPhoneユーザーは沢山います。Appleはとても人気の商品ですが、iPhone以外にMacbookやiPadなどの製品を持っていればすぐに「探す」アプリで探せますが、iPhoneしか持ってない人が無くした場合の探し方をご紹介いたします。

1.友達や家族のiPhoneで「探す」アプリを開く

iPhoneしか持っていない人はiPhoneを無くした場合、友達か家族のiPhoneで「探す」アプリを開いてください。

2.「自分」→「友達を助ける」を押す

「自分」という項目の下の方に「友達を助ける」があるので押してください。

3.自分のAppleIDにログインする

ブラウザに飛ぶのでご自身のAppleIDでログインしてください。

4.居場所を確認する

ログインが出来たらiPhoneの位置情報を確認してどこにあるのか確かめましょう。

Androidを探すやり方を画像付きで解説!

基本Android端末のスマートフォンはGoogleを利用するのでGoogleのアカウントを持っています。Android端末はGoogleで探すとすぐに見つかります。その探し方をご紹介いたします。

1.サイトで「スマホを探す」を調べる

なんでもいいのでサイトで「スマホを探す」と検索してください。

2.Googleの「スマートフォンを探す」を開く

一番上にGoogleの「スマートフォンを探す」があるのでサイトを開きましょう。

3.自分のGoogleアカウントにログインする

開くとGoogleのアカウントにログインと出るのでAndroid端末のGoogleアカウントでログインしましょう。

4.居場所を確認する

ログインが出来たらAndroidの位置情報を確認してどこにあるのか確かめましょう。

※ちなみにこのGoogleの探し方は、Apple製品でも有効です。iPhoneなどの端末でGoogleにログインしてあると探すことができます。

スマートフォンを無くしたときに対処できるようにしておこう!

iPhoneやAndroidなどのスマートフォンを無くしたときに焦らず対処できるように探し方を覚えておくのをおすすめします。iPhoneやGalaxyなどの大手のスマホは意外と値段が高いので大切に使うのが一番です!

わや

この記事を書いた人

わや

広島出身の「わや」です。 主に、ビジネス・デジタル・お金のジャンルを書いてます。 ガジェットとビジネス本を読むのが大好きです。 スタバ店員とプログラミングの先生の経験あり! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする