デジタル

Android(アンドロイド)のバックアップ方法を画像付きで解説!

アンドロイドバックアップスマホAndroid

2021/10/28

Androidのスマートフォンのバックアップの仕方をご存じでしょうか。もしもスマホが壊れたときに使い物にならなくなってしまった場合に備えてバックアップを取ることが大事ですよね!今回はAndroidのバックアップ方法を画像付きでご紹介いたします。

※私が使用しているAndroidは「GalaxyS10」です。他Androidと表記が違う場合があります。

目次[ 表示 ]

Android(アンドロイド)のバックアップをGoogleで行う

1.「設定」アプリを開く

Androidの「設定」アプリを開いてください。

2.「アカウントとバックアップ」or「システム」を選択

設定の中の「アカウントとバックアップ」または「システム」を選択してください。

3.「Googleドライブ」のデータをバックアップを選択

その中にある「Googleドライブ:データをバックアップ」を選択してください。

4.「今すぐバックアップ」を選択で完了

「今すぐバックアップ」を選択するとバックアップ完了です。

Android(アンドロイド)のバックアップをGalaxyクラウドで行う

1.「設定」アプリを開く

Androidの「設定」アプリを開いてください。

2.「アカウントとバックアップ」or「システム」を選択

設定の中の「アカウントとバックアップ」または「システム」を選択してください。

3.「Galaxyクラウド」のデータをバックアップを選択

その中にある「Galaxyクラウド:データをバックアップ」を選択してください。

4.したいものを選択してバックアップを押すで完了

バックアップしたいものを選択してバックアップを押して完了です!

Android(アンドロイド)のデータが消えないようにバックアップをしよう!

Androidのバックアップの方法は理解できましたでしょうか。また、GalaxyはSmart Switchという古いデバイスからデータを移行することができます。移行にはとても便利なので使用してみてください。

また、万が一に備えてバックアップすることは大事なので、ぜひ覚えておくことをおすすめします!

わや

この記事を書いた人

わや

広島出身の「わや」です。 主に、ビジネス・デジタル・お金のジャンルを書いてます。 ガジェットとビジネス本を読むのが大好きです。 スタバ店員とプログラミングの先生の経験あり! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする