デジタル

【無料】タスク管理・Todoリストスマホアプリおすすめ5選!iPhone・Android

ToDoリストスマホタスク管理おすすめアプリ

チームで何か作業する際に、タスク管理や進捗の共有が難しいと感じたことありませんか?

タスク管理・Todoリストのアプリがあれば、タスクなどを管理しやすくなり、よりスムーズに作業することが可能です。

そこで、無料で使えるタスク管理・Todoリストスマホアプリを5選紹介していきます。

目次[ 表示 ]

【Todoist】~To Doリスト・タスク管理~

引用元:App Store

世界に2000万人のユーザーがいる定番のTodoアプリになります。
Todoの優先順位を変更できたり、サブタスクの設定や日時の指定が可能なので、情報を詳しく管理・共有することができます。

また、タスクの進捗情報をグラフによって可視化できる機能もあるので、分かりやすいです。

【Google ToDoリスト】~タスク管理~

引用元:App Store

Google ToDoリストはGoogleが無料で提供しているシンプルなタスク管理アプリです。

特徴としてはタスクごとにサブタスクがあり、それぞれのタスクに対してメモしておきたいことやコメントをすることができるので、一個一個のタスクを細かく管理できます。

また、GoogleカレンダーやGmailとの連携できるので、Googleユーザーには便利になります。

【TickTick】 ~todoリスト・習慣・タスク管理~

引用元:App Store

Tick Tickの特徴としては、短時間の作業と休憩を繰り返し、作業効率をアップさせる「ポモドーロ機能」が利用することが可能です。また、習慣化したいタスクや毎週行われるようなタスクは記録に残すことができます。リマインダー機能を使えば、タスクを忘れてしまったということがなくなります。

【Microsoft To Do】~リスト・タスク・アラーム~

引用元:App Store

Microsoft To Doは今日やるべきタスクを「今日の予定」として一覧で表示してくれます。他にもタスクが増えた場合は、それを選択すれば「今日の予定」として表示してくれるので、今日のタスクを忘れるということを無くせます。また、Microsoftのアカウントで状況を同期・共有することができるので、Microsoftのアカウントがあればどの端末でもログインできます。

【シンプルToDoリスト】~1リストだけのシンプルなToDo~

引用元:App Store

名前の通り、とてもシンプルなToDoリストになります。ToDoリストのみが表示され、タスクは並び変えたり、色を付けたりして管理ができます。

1画面で全てのタスクが表示・確認できるため、シンプルにタスク管理だけをしたい人にとってはとっても使いやすいアプリになっています。

タスク管理・ToDoリストアプリを使いこなそう!

おすすめのタスク管理やToDoアプリを5選紹介しました。

ここで紹介したアプリも目的や使い方は様々ですが、どれもシンプルで使いやすいです。
自分の目的に合ったタスク管理・ToDOリストアプリを選び、使いこなしましょう!

りょうすけ

この記事を書いた人

りょうすけ

神奈川県出身の「りょうすけ」です。 主に、エンタメ・スポーツ・暮らしのジャンルを書いてます。 アイドルとヤクルトスワローズが大好きです。 野球とバドミントンの経験があります。 皆様の人生にプラスになるような情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする