デジタル

Amazonの領収書が表示されない原因と解決方法をご紹介!

領収書表示できない発行解決方法原因Amazon

Amazonでは、紙の領収書を発行していません。
自分で領収書を表示し印刷する必要がありますが、表示されないことがあります。

そこで、Amazonの領収書が表示されない原因と解決方法を紹介していきます。

目次[ 表示 ]

Amazonの領収書が表示されない原因と解決方法

Amazonの領収書が表示されない原因は主に5つあります。
領収書が表示されない人はチェックが必要です。

スマホサイトやアプリで開いている

領収書はスマホのサイトやAmazonのアプリでは表示されない仕様になっています。
そのため、Amazonの領収書を表示したいのであればPCサイトを開きましょう。
スマートフォンでもPCサイトに切り替えることができるので、スマホサイトやアプリで開いている人は切り替えてみましょう。

注文した商品が発送されていない

未発送の商品の領収書を表示することはできません。
Amazonでは商品の発送時に決済が行われ、領収書が表示・発行できるようになります。
領収書が表示できない時は商品が発送済みか確認をしましょう。この場合は商品の発送を待つしかないので、待ちましょう。

Prime Wordrobeで注文している

Prime WordrobeはAmazonの商品を試着することができるサービスで、気になる商品が自宅まで届けられ、試着後に購入を決定するため、試着段階の商品発送時には決済が行われず、領収書を発行することができません。
試用期間(7日間)の後に商品購入を決定し、購入手続きを完了した時点で領収書を表示することができます。

代金引換で支払った

 代金引換(代引き)で支払った場合も領収書が表示できません。
もし、領収書が欲しい場合は配送会社に依頼して領収書をもらいましょう。
また、商品に同梱されている納品書を確認しましょう。

コンビニやATM払いなどで支払いをした

コンビニ・ATM・電子マネー・ネットバンキングで支払いを行った場合は領収書が表示できないようになっています。
これらのような場合の解決方法は、例えばコンビニで支払いを行った場合、コンビニで発行する受領書やレシートを領収書代わりにしてください。
また先程同様、同梱されている商品の納品書を確認しましょう。

支払い方法によって領収書が表示できるかできないか変わる

Amazonは支払い方法によって領収書が表示できるかできないかが変わってきます。
どの支払い方法なら表示できるのか紹介していきます。

領収書が表示できる支払い方法

領収書が表示できる支払い方法は以下の通りです。

・クレジットカード
・キャリア(携帯)決済
・Amazonギフト券
・Amazonポイント
・パートナーポイント
・あと払い

領収書が表示できない支払い方法

領収書が表示できない支払い方法は以下の通りです。

・コンビニ払い
・ATM払い
・電子マネー

・ネットバンキング
・代金引換(代引き)

領収書が欲しい時は支払い方法を確認しよう!

今回はAmazonで領収書が表示できない原因と解決方法を紹介しました。
支払い方法によって領収書が表示できないことがあるので、領収書が欲しい際は注意して商品を購入するようにしましょう。

りょうすけ

この記事を書いた人

りょうすけ

神奈川県出身の「りょうすけ」です。 主に、エンタメ・スポーツ・暮らしのジャンルを書いてます。 アイドルとヤクルトスワローズが大好きです。 野球とバドミントンの経験があります。 皆様の人生にプラスになるような情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする