エンタメ

かまいたちのYouTubeチャンネル「ネオミルクボーイ」その人気のワケは!?

かまいたちかまいたち YouTubeYouTubeねおミルクボーイかまいたちチャンネルかまいたち おもしろい

2021/06/24

近年、芸人がテレビや舞台などに限らず、youtubeにも活躍の幅を広げています。

霜降り明星のカジュアルなチャンネルから中田敦彦の教育系チャンネル、ジャルジャルのひたすらネタ動画をあげるチャンネルなどジャンルは芸人によってバラバラです。

その中で今回はかまいたちのチャンネルにフォーカスしていきたいと思います。

目次[ 表示 ]

かまいたちってどんな芸人?

出典:吉本興業公式HP

かまいたちの経歴

かまいたちは山内健司と濱家隆一のコンビでNSC大阪校26期の同期でした。2004年に結成し、当初は鎌鼬と漢字表記でした。「キングオブコント2017年」(第10回)で優勝しており、お笑いに興味がない人でも彼らの存在はここで知られたのではないかと思います。M-1グランプリで2005年から2008年までの4年間は準決勝にも出場していました。

「キングオブコント2017年」(第10回)優勝

「ABCお笑い新人グランプリ」第28回(2007年)最優秀新人賞

「オートバックスM-1グランプリ2005」(第5回)準決勝進出

「オートバックスM-1グランプリ2006」(第6回)準決勝進出

「オートバックスM-1グランプリ2007」(第7回)準決勝進出

「オートバックスM-1グランプリ2008」(第8回)準決勝進出

「上方漫才大賞」第43回(2008)新人賞

「ABCお笑いグランプリ」第33回(2013)優勝

フジテレビ「外王~ロケ最強芸人決定戦~」2018年、2019年優勝

「第54回上方漫才大賞」奨励賞

かまいたちの芸風

コント良し、漫才良しの二刀流です。

初期は山内さんがチャンドンゴンゲンという中国人に扮してネタを展開するのが大きなイメージでしたが、最近は濱家さんのキレッキレのツッコミと山内さんの天才的なボケで笑いを取っているという印象です。

主な出演番組

現在放送中の番組(2021/6/8時点)

かまいがち

かまいたちの机上の空論城

かまいたちの掟

かまいたちの知らんけど

これ余談なんですけど・・・

過去の代表番組

ふくらむスクラム!!

もう少し、嫌な奴

NMBとまなぶくん

千鳥VSかまいたち

「もう少し、嫌な奴 」はジャルジャル、アキナ、かまいたちで行われていたコント番組でした。

世の中にいる嫌な奴をコントで笑い飛ばそうという番組で、個人的にはすごく好きだったので終わってしまい残念です。。

かまいたちのYouTubeチャンネル「ねおミルクボーイ」とは

開設日ときっかけ

チャンネル開設日は2020年2月20日でした。

きっかけは2020年2月20日(木)に放送された「ダウンタウン DX」(読売テレビ・日本テレビ系)において、ゲストにかまいたち、「M−1グランプリ 2019」チャンピオンのミルクボーイ、YouTubeなどで人気を博していたインフルエンサーねお等が出演。 番組内で松本人志にチャンネル名を問いかけたところ、出演者の名前を合わせて「ねおミルクボーイ」と即答。かまいたちはその名前でYouTubeデビューする事になりました。現在はねおミルクボーイという名前をちゃっかり消して「かまいたちチャンネル」になっていますが、ページにはしっかりと残っています。

チャンネルの特徴

初めは町中に出て、名字当てゲームをしたり、卓球やボーリングをしていたのですが、シリーズ化しているのはネタ動画や好きな〇〇ベスト5、しくじり先生、ゲーム実況などです。マネージャーの樺澤さんや作家の森下さんの登場もあってかまいたちのグループの仲の良さが分かります。

また、このチャンネルの面白さはサムネイルからも伝わってきます。結構凝ったサムネイルを作っているというイメージがあり、惹きつけられます。

コラボした人

2021年6月現在でこれまでにコラボしてきた方は、次の通りです。

・ねお

・島崎遥香

・広瀬香美

・コロコロチキチキペッパーズ

天竺鼠

島崎遥香さんとはダンスをしたり、コロチキや天竺鼠とは生配信をしたりと、多岐に渡ってコラボ動画を出しているかまいたちですが、特に広瀬香美さんとは山内さんの高校時代に書いた詞の作曲など行っていて、気持ち悪さと面白さで話題になりました。

おすすめ動画15選

ネタ動画

M-1グランプリやキングオブコントで披露したネタや人気ネタをアップしています。

また、普段のコントのボケとツッコミを逆にしたYouTubeならではの動画もあり、なかなかおもしろいです。濱家さんが大ゲラでコントが成立していないところなどもあるのですが、そこもかまいたちの魅力です!

【かまいたちネタ】コント「告発」〜このネタができたきっかけは●●〜

間の取り方が天才的なコントです。

オチは分かっているけどなぜか癖になります。

【かまいたちネタ】コント「スクイズ」〜サイテーな高校球児〜

一点を確実に取りに行かなければならない場面で、監督の言うことを聞かない山内さんが最高に面白いです。

【かまいたちネタ】コント「放課後」〜好きな女の子のリコーダーを舐め舐め〜

冷静に考えれば気持ちの悪いネタなのですがすごく癖になります。

リコーダーやピアニカをなめるくだりがかまいたちっぽくて好きです!

【かまいたちネタ】UFJ・USJ漫才〜M-1グランプリ決勝ネタ〜

これはM-1グランプリの決勝で披露されたネタで、何度見ても面白い、完成された漫才というイメージです。

山内さんの表情のつくり方が完璧です。

ゲーム実況

普段ゲームをしない方、ゲーム実況を見ない方にもおすすめです。私自身ゲームとは無縁だったのですが、それでも何回も見てしまいます。かまいたちのお2人(特に山内さん)がキレて吠える!思わず声を出して笑ってしまいます!

【ゲーム実況!?】かまいたちが全く何も知らない状態で「FORTNITE」をやってみたら思わぬ遊び方に…!

「FORTNITE」は発売わずか2年で、欧米を中心に2億人以上が熱狂したバトルロイヤル系オンラインゲームです。世界選手権の賞金総額は約30億円を超え、eスポーツ市場では最大級の規模を誇る超人気ゲームです。

かまいたちのチャンネルでの初めてのゲーム実況はこれでした。原点にして頂点です。

本当にくだらないですがおもしろいです。

 

【ゲーム実況】かまいたちがフォールガイズしたらイライラで大興奮!?

2020年の8月に発売して世界一の実績を誇るFall Guys。

60人集まってゴールを目指すバトルロイヤルゲームです。

とにかく2人がキレて、自分を悟し、ゲームを続行するという、その繰り返しです。

【ゲーム実況!?】かまいたちが「ストリートファイターV」をやったら大熱狂!!

興奮しすぎて、もはやゲームのキャラクターのようになってしまっているところが本当に面白いです。くだらないけど何回も見たくなる動画です。

【ゲーム実況】かまいたちがSwitchのボンバーマンで対決したら負けず嫌いの性格が大爆発!

爆弾で相手と対戦するゲームです。

昔強かったと大口をたたく濱家さんVS超負けず嫌いの山内さん。

これはもう実況というよりもはやコントです。

先生シリーズ

いろんな経験を積み、しくじってきたお2人だからこそ語れるお話の数々で、絶対的に壮絶な人生だったはずなのに、おもしろおかしく話しているので、人生の教養にもなるのはもちろん、動画としてすごく楽しめます。

 

 

 

【ギャンブル】かまいたち山内がギャンブルで経験してきた失敗を全て話します!

160万円まで借金していた山内さんのパチンコや競馬での失敗談が聞ける回です。

新大学生、新社会人の方におすすめの動画です。

【痛風】かまいたち濱家が10回以上発症してきた痛風について全て話します!

濱家さんは若き頃は酒豪でそれが原因で29歳の時に痛風を発症しました。そこでの経験を語っているのですが、今でこそ高身長でイケメンと言われている濱家さんですが、当時はなかなか体重もあって、縦にも横にも大きかったのですが、痛風のおかげで痩せ、今の濱家さんということだそうです。

【アルバイト①】かまいたち濱家がバイトで経験してきた失敗を全て話します!

アルバイト失敗先生は濱家さんも山内さんも紹介してくれているのですが、濱家さんのほうを取り上げてみました。

壮絶なバイト経験を送っているのでぜひ見てみてください。

生配信

いつもの動画では見れないハプニングも一緒に楽しめ、また視聴者からのリアルタイムでのコメントも読んでくれるので、視聴者参加型になっています。

【お詫び】生配信でかまいたちが皆様にどうしても謝りたいことがあります

視聴者コメントによって発掘された伝説の名言が生まれた回です。

かまいたちらしさ全開の動画です。

【かまいたち生配信】好きなアイスを食べながら今喋りたいことを喋っていきます

2人の好きなアイスを紹介していく動画なのですが、ただ紹介するだけではなく、しっかりおもしろい。さすが芸人のYouTubeといったイメージでした。

かまいたちとおうち時間を楽しもう!

いかがでしたか?

2人の仲の良さや面白さが全開に見れるYouTubeをご紹介しました。

家にいる時間が長いからこそ、YouTubeを楽しむのはいかがでしょうか!

どれもおすすめなのでぜひ見てみてください!

なる

この記事を書いた人

なる

群馬県出身の「なる」です。 主に、エンタメ・ビューティ・スポーツの記事を書いています。 洋画とバスケが大好きです。 日常に役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする