エンタメ

絶対外さないおすすめ短編漫画30選をご紹介|10巻以内で完結!

短編漫画10巻以内完結名作おすすめ

2022/01/17

『漫画を読みたいけれど、「ワンピース」や「ナルト」のような長編漫画を読む時間はないし、お金もかかるし』という悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?そんなあなたにぜひともおすすめしたいのが、10巻以内で完結している短編漫画です!

短編漫画は気軽に読めて、全巻揃えてもそこまで大きな金額にはならない点が嬉しいポイントです!短編漫画にはメジャーなものから隠れた名作まで数多くの作品があります。

今回は10巻以内で完結するおすすめの短編漫画を厳選しました。それでは、絶対外さないおすすめ短編漫画30選を紹介していきます!

目次[ 表示 ]

おすすめ短編漫画【1~5巻】

1.ルックバック【1巻完結】

あらすじ

学級新聞に4コマ漫画を載せることが好きだった主人公の藤野は、不登校の京本の絵を見て、画力の差に愕然とする。努力するも京本に追いつけない藤野は、絵を描くのを辞めようとするが…。

みどころ

『ルックバック』はテレビアニメ放送も予定されている人気漫画「チェンソーマン」の作者の藤本タツキによる全143ページの長編読み切りです。圧巻の伏線の回収には驚かされることでしょう。

全1巻とまとまっていながら読みごたえがあるので、手に取ってみては?

作品概要

作者
藤本タツキ
出版社/掲載誌/レーベル
集英社/少年ジャンプ+/ジャンプ・コミックス
巻数
全1巻

2.Another【4巻完結】

あらすじ

1998年の春、主人公の榊原恒一は、引っ越してすぐに入院することになってしまう。1ヶ月遅れて学校に行くと、なんだか妙な雰囲気が漂っていて…。

みどころ

謎が散りばめられたストーリーで、ドキドキが止まらなくなります。

グロテスクなシーンも多々あり、目を背けたくなることでしょう。

衝撃のラストは必見!予想だにしない展開が待ち受けています。

ホラー・サスペンス・ミステリーが好きな方にとてもおすすめです!全4巻なので、読み切りやすい点も嬉しいポイントですね!

アニメや小説もあるので、時間がある方は見てみてください。

作品概要

作者
綾辻行人
出版社/掲載誌/レーベル
角川書店/ヤングエース/角川コミックス・エース
巻数
全4巻

3.プラネテス【4巻完結】

あらすじ

舞台は2070年代の近未来。主人公の星野八郎太は、スペースデブリという宇宙ゴミを回収する仕事をしながら、いつか自分の宇宙船を買うことを夢見ていた。そんな彼を中心に、宇宙での生活が描かれていく物語。

みどころ

人間の個人的なことから社会問題まで、色々なことを考えさせられる名作の宇宙漫画です!

メッセージ性が強く、内容がこれでもかっていうほど詰まっているのに、全4巻なので読みやすいです。大人の方にもおすすめです!

アニメ化もされており、漫画版とは一味違うプラネテスを楽しめるので、興味のある方は見てみてはいかがでしょうか?

作品概要

作者
幸村誠
出版社/掲載誌/レーベル
講談社/モーニング/モーニングKC
巻数
全4巻

4.かくかくしかじか【5巻完結】

あらすじ

舞台は宮崎県。自分を絵の天才だと疑わない主人公の東村アキコとクラスメイトの紹介で入ることになった絵画教室の日高健三先生の関係が描かれる、笑いあり、涙ありの物語。

みどころ

『かくかくしかじか』は「東京タラレバ娘」や「海月姫」などで知られる人気漫画家・東村アキコの実体験を元に描かれた作品です。

東村アキコが人気漫画家になるまでの道のりが描かれていて、漫画家になりたい人はもちろん、そうでない人も楽しめると思います!

漫画家は憧れだけでなれるほど甘くないということを痛感させられることでしょう。

この作品を読めば、大切な人に感謝の言葉を伝えたくなると思います。万人におすすめできる作品です!

特に東村アキコと日高先生との関係に注目です!

作品概要

作者
東村アキコ
出版社/掲載誌
集英社/Cocohana
巻数
全5巻

5.彼方のアストラ【5巻完結】

あらすじ

舞台は宇宙への行き来ができる近未来。主人公のカナタ・ホシジマら9人は惑星キャンプをしに5日間宇宙を旅しようとしていた。しかし、まさかの事態が彼らを襲い…。

みどころ

『彼方のアストラ』は「SKET DANCE」の作者として知られる篠原健太によるSF冒険作品です。

宇宙でのサバイバルという、ワクワク要素を詰め込んだような作品です。協力したり、疑ったりしながらも、途中で挟まれるギャグに思わず笑ってしまいます。巻数も全5巻と読みやすいのが嬉しいですね!

アニメ化もされているので、気になる方は見てみてはいかがですか?

作品概要

作者
篠原健太
出版社/掲載誌/レーベル
集英社/少年ジャンプ+/ジャンプ・コミックス
巻数
全5巻

6.ピンポン【5巻完結】

あらすじ

幼馴染の星野裕と月本誠は卓球部に所属している。対照的な性格の2人だが、卓球を通して成長していく熱いスポーツ漫画。

みどころ

『ピンポン』は「鉄コン筋クリート」や「青い春」などで知られる松本大洋によって描かれた名作です。

キャラに感情移入でき、卓球を通して描かれる友情や葛藤は心に響くものがあります。

画風が独特なので、好みが分かれる作品かもしれません

この漫画を読んだら何かに打ち込みたくなること必至です!

アニメ化と映画化にも成功していて、漫画とは違った魅力を持っています。

作品概要

作者
松本大洋
出版社/掲載誌/レーベル
小学館/ビッグコミックスピリッツ/ビッグコミックススペシャル
巻数
全5巻

おすすめ短編漫画【6~8巻】

1.orange【6巻完結】

あらすじ

10年後の自分から手紙を受け取った主人公の高宮菜穂が、後悔だらけの未来を変えるために仲間たちと奮闘する感動青春物語。

みどころ

未来からの手紙というSF要素が強い作品ですが、青春時代ならではの甘酸っぱい恋愛模様や友情を味わうことができます。

青春真っただ中の方はもちろん、大人でも楽しめる作品に仕上がっています。

未来を変えることに奮闘するキャラたちの姿は必見です!

感動すること間違いなしの作品なので、涙を拭う準備をして読んでみてください!

作品概要

作者
高野苺
出版社/掲載誌/レーベル
双葉社/月刊アクション/ACTION COMICS
巻数
全6巻

2.スピリットサークル【6巻完結】

あらすじ

主人公の桶屋風太と転校生の石神鉱子は赤の他人のはずだった。しかし、霊感の強い風太が石神鉱子についている背後霊に反応してしまったことをきっかけに、彼らの過去生をめぐる壮大な物語が始まる…。

みどころ

『スピリットサークル』のテーマは輪廻転生です。風太は過去生を見ることで徐々に記憶を取り戻し、鉱子と向き合っていきます。

風太の7つの過去生が描かれており、舞台が変わるので、飽きることなく最後まで読み切ることができます。伏線回収が圧巻で、泣けるところもあり、完成度が高い作品です。

輪廻転生を信じている方だけでなく、幅広い層が楽しめる漫画になっていて、おすすめの作品です!

作品概要

作者
水上悟志
出版社/掲載誌/レーベル
少年画報社/ヤングキングアワーズ/ヤングキングコミックス
巻数
全6巻

3.AKIRA【6巻完結】

あらすじ

舞台は高層ビルが立ち並ぶ都市「ネオ東京」。暴走族のリーダー・金田たちがバイクで走っていたところ、メンバーの鉄雄が奇妙な少年を轢いてしまった。そこから、彼らの生活に大きな変化が訪れることに…。

みどころ

『AKIRA』は有名な作品なので、名前くらいは聞いたことがある方が多いと思います。

完成度が高く、SFの世界観が見事に表現されています

金田たちの運命はどうなってしまうのか、目が離せない展開です。

アニメ映画もあるので、気になった方は見てみてください!

作品概要

作者
大友克洋
出版社/掲載誌/レーベル
講談社/週刊ヤングマガジン
巻数
全6巻

4.テルマエ・ロマエ【6巻完結】

あらすじ

舞台は古代ローマと現代日本。ローマの浴場設計技師・ルシウス・モデストゥスは仕事を失ってしまった。そんな彼は友人に誘われて浴場に行くも、突然現代日本にタイムスリップしてしまい!?

みどころ

お風呂がテーマという何とも珍しい漫画!

古代ローマ時代と現代日本を行ったり来たりしながら、お風呂を中心に恋模様までも描かれる内容盛りだくさんなコメディーです!

お風呂好きの日本人なら読んでみると面白いと思います。

阿部寛主演で映画も公開されているので、興味のある方はこちらも見てみてはいかがですか?

作品概要

作者
ヤマザキマリ
出版社/掲載誌/レーベル
エンターブレイン/コミックビーム/ビームコミックス
巻数
全6巻

5.男子高校生の日常【7巻完結】

あらすじ

『男子高校生の日常』は〇✕県立真田北高校という男子校に通う、バカな男子高校生のタダクニ・ヒデノリ・ヨシタケの3人を中心に描かれるギャグコメディー。

みどころ

この作品ではこれといった大きな出来事が起こるということもないですが、何気ない日常がめちゃめちゃ笑えるので腹筋崩壊してしまいます(笑)

男子校に通っていた人はもちろん、男子高校生を経験した人なら共感できる内容になっていると思います。

短編エピソードが複数収録されているので、飽きずに最後まで読み切ることができるでしょう。気軽に笑いたい方におすすめです!

アニメ化されているので、気になった方はそちらもぜひ見てみてください!

作品概要

作者
山内泰延
出版社/掲載誌/レーベル
スクウェア・エニックス/ガンガンONLINE/ガンガンコミックスONLINE
巻数
全7巻

6.新世界より【7巻完結】

あらすじ

舞台は呪力という超能力が使える世界。主人公の渡辺早季は、呪力を学びに学校に通いながらも、自分が暮らしている場所の外の世界に興味を持っていた。そんなある日、早季と同級生たちは、驚くべき世界の秘密を知ることになる…。

みどころ

原作は日本SF大賞を受賞した貴志祐介の長編小説です。

世界観が独特なので、どことない恐怖感を味わえます!完成度が高いホラー×SFの作品を見てみたいという方は必見です!

主人公たちが成長していくのに伴って明らかになっていく世界の秘密は必見!ぜひ最後まで読んでみてください。

アニメ化もされているので、気になった方はチェックしてみてください!メディアごとに画風や内容も少しずつ異なるため、小説・アニメ・漫画全てに目を通してみると面白いかもしれません。漫画版には他のメディアとは異なり、百合描写が多く含まれているので、苦手な方はご注意ください。

作品概要

作者
貴志祐介
出版社/掲載誌
講談社/別冊少年マガジン
巻数
全7巻

7.一週間フレンズ。【7巻完結】

あらすじ

一週間で友達との記憶がリセットされてしまう藤宮かおりと彼女の友達になりたいと願う長谷祐樹を中心に描かれる感動友情物語。

みどころ

1週間で友達との記憶がリセットされてしまうのに、色々手を尽くしてまっすぐに向き合う主人公の姿を見たら、応援したくなってしまいます。

主人公2人の他にも魅力的なキャラが多数登場します。友情で感動したい方は、この作品を読んでみることをおすすめします!

アニメ化と映画化もされているので、興味のある方はチェックしてみてください。

作品概要

作者
葉月抹茶
出版社/掲載誌/レーベル
スクウェア・エニックス/月刊ガンガンJOKER/ガンガンコミックスJOKER
巻数
全7巻

8.聲の形【7巻完結】

あらすじ

好奇心から、主人公の石田将也は耳が聞こえない少女・西宮硝子のことをいじめていた。次は彼がいじめの標的となってしまい、暗い毎日を過ごすことに…。そんな彼を中心に描かれる贖罪の物語。

みどころ

『聲の形』は主人公がかつて犯した罪への贖罪の物語です。

耳の聞こえない少女へのいじめと聞くと読みたくないと思う方もいるかと思いますが、この漫画を読めば今より少し人に優しくなれるでしょう涙なしには読めないので、覚悟して読んでください!

アニメ映画版もあるので、気になった方は見てみてください。

作品概要

作者
大今良時
出版社/掲載誌/レーベル
講談社/週刊少年マガジン/講談社コミックスマガジン
巻数
全7巻

9.ヒメゴト~十九歳の制服~【8巻完結】

あらすじ

19歳という子供から大人へと変わる段階の3人の男女を描いた作品。大学生になっても3人がそれぞれ抱える理由から手放せない「制服」という題材を扱いながら、物語は展開していく。

みどころ

主人公3人は、それぞれが人には言えない秘密を抱えながら、19歳という子どもと大人の狭間の時期を生きていきます

誰でも人には言えない秘密の1つや2つあると思いますが、彼らはこの先どのような生き方をしていくのか、目が離せない展開になっています!

性的な描写も出てくるので、苦手な方はご注意ください。

作品概要

作者
峰浪りょう
出版社/掲載誌
小学館/モバMAN
巻数
全8巻

10.刻刻【8巻完結】

あらすじ

主人公の佑河樹里の兄と甥が何者かに誘拐された。身代金の支払いも間に合わない。絶体絶命のピンチの中、祖父が佑河家に代々伝わる「止界術」を使い、時が止まるが…。時が止まった世界が描かれるサスペンス漫画。

みどころ

SF要素があるのにもかかわらず、時が止まっているだけなので、不気味だけどリアルな描写なのが特徴。

あの水木しげるや伊坂幸太郎も絶賛!家では何の活躍もない父や兄が活躍したりと見どころ満載の作品です!

伏線もしっかり回収されるので、読みやすい作品になっています。

アニメ版もあるので、興味のある方は見てみてください。

作品概要

作者
堀尾省太
出版社/掲載誌/レーベル
講談社/月刊モーニングtwo/モーニングKC
巻数
全8巻

11.セトウツミ【8巻完結】

あらすじ

高校生の瀬戸と内海の2人が放課後に河原の階段でまったり会話する。2人の男子高校生によるギャグコメディー。

みどころ

関西弁でテンポよく進むギャグトークが展開されていきます。

登場人物も個性豊かで魅力的です。思いっきり笑いたい時に読みたい漫画です。

盛大な伏線回収が待ち受けているので、最後まで読んでみてください!予想だにしない展開がこの作品の印象をガラッと変えてしまいます。鳥肌ものなので、ご注意を!

映画版とテレビドラマ版もあるので、気になる方はチェックしてみてください。

作品概要

作者
此元和津也
出版社/掲載誌/レーベル
秋田書店/別冊少年チャンピオン/少年チャンピオン・コミックス
巻数
全8巻

おすすめ短編漫画【9~10巻】

1.僕だけがいない街【9巻完結】

あらすじ

悪いことが起きる前にタイムリープするという能力を持った主人公の藤沼悟は、ある事件をきっかけに小学生時代までさかのぼってしまう。一体彼の周りで何が起きているというのか…。

みどころ

最近増えてきているタイムリープ系の作品。『僕だけがいない街』はサスペンス×タイムリープの作品です。

犯人に小学生の体で立ち向かっていかなければならない状況に、恐怖感が募ってきます。分からないことだらけで、失敗を繰り返してしまう展開にドキドキが止まりません。

事件についてはもちろん、家族についても考えさせられるところがあり、奥が深い作品です。サスペンスが好きな方もそうでない方も楽しめる作品だと思います!

アニメ版や映画版、ドラマ版もあるので、他のメディアも見てみると面白いでしょう。

作品概要

作者
三部けい
出版社/掲載誌/レーベル
KADOKAWA/ヤングエース/角川コミックス・エース
巻数
全9巻

2.海街diary【9巻完結】

あらすじ

舞台は神奈川県鎌倉市。香田三姉妹は母と離婚して離れ離れになっていた父の葬式のために山形まで行くことになる。そこで、異母妹の浅野すずと初めて出会い、一緒に暮らすことを提案するところから物語は始まる。

みどころ

複雑な家庭環境育った経験のある方なら、共感する部分が多い作品なのではないでしょうか?

家族をはじめとした人間関係がこの作品の大きなみどころになっています。

色々と考えさせられる部分があるこの作品を読んでみてはいかがですか?

映画版もあるので、気になる方はチェックしてみてください。

作品概要

作者
吉田秋生
出版社/掲載誌/レーベル
小学館/月刊フラワーズ/フラワーコミックス
巻数
全9巻

3.1/11 じゅういちぶんのいち【9巻完結】

あらすじ

サッカーの才能に限界を感じていた主人公の安藤ソラは高校からはサッカーから離れるつもりでいた。しかし、彼の前に現れた女子日本代表の若宮四季の言葉によって、彼はまたサッカーと向き合っていくことに。

みどころ

漫画の構成が少し変わっていて、主人公の安藤ソラ成長に沿って物語は進んでいきますが、物語の主体になるのは主人公だけではないのがこの作品の大きな特徴。

1話完結型になっているので、読みやすいです。

サッカーを中心とした、泣けるスポーツ漫画なので、サッカーが好きな人でなくても楽しめると思います!

映画版もあるので、気になる方はチェックしてみてください。

作品概要

作者
中村尚儁
出版社/掲載誌/レーベル
集英社/ジャンプSQ.19→ジャンプSQ/ジャンプコミックス
巻数
全9巻

4.日常【10巻完結】

あらすじ

『日常』は「時定高校」に通う相生祐子(通称:「ゆっこ」)たちと、はかせたちが暮らす「東雲研究所」を主な舞台とするシュールなギャグ漫画。ちょっとおバカなゆっこたちは今日ものんびりとした日常(?)を送っていく。

みどころ

この作品には何度も読みたくなるような中毒性があります。

個性的なキャラクターが多数登場するので、最後まで飽きることなく読み切ることができます。

日常というタイトルですが、全く普通の日常ではありません(笑)。シュールなギャグが笑えるので、笑いたい時に読みたい作品です。

アニメ版も人気なので、ぜひ見てみてください!

作品概要

作者
あらゐけいいち
出版社/掲載誌
KADOKAWA/月刊少年エース
巻数
全10巻

5.ライアー×ライアー【10巻完結】

あらすじ

主人公の高槻湊は、友人の高校時代の制服を借りて渋谷の街へ行くことに。そこで義弟の透に遭遇してしまい、なんとかごまかすことに成功するのだが…。

みどころ

『ライアー×ライアー』は少し変わった設定のラブコメディーです。

嘘をついてしまった湊の運命はどうなってしまうのか、目が離せません!

「イケメンに愛されたい」という願望をお持ちの方は必見です!

2021年には実写映画版も公開されたので、気になる方は見てみては?

作品概要

作者
金田一蓮十郎
出版社/掲載誌/レーベル
講談社/デザート/KCデザート
巻数
全10巻

6.ハチミツとクローバー【10巻完結】

あらすじ

『ハチミツとクローバー』は美大に通う男女5人の恋模様を描いた青春物語。主人公の竹本祐太は森田忍や真山巧と一緒に暮らしていた。ある日、竹本は花本はぐみという女の子に一目惚れしてしまい…。

みどころ

『ハチミツとクローバー』は一応少女漫画というくくりですが、男性が読んでも楽しめます。

楽しい大学生活とは裏腹に切ない恋模様や葛藤する姿が描かれています。

片想いをしたことのある方は共感できる内容だと思います!

アニメ版や実写映画版、ドラマ版もあるので、気になる方はチェックしてみてください!

作品概要

作者
羽海野チカ
出版社/掲載誌
宝島社・集英社/CUTiEcomic→ヤングユー→コーラス
巻数
全10巻

7.蟲師【10巻完結】

あらすじ

奇妙な生命体・蟲を扱う専門家である主人公のギンコが、蟲と共存する道を模索しながら旅をしていくファンタジー漫画。

みどころ

『蟲師』は昔の日本が表現されたような感じで、独特の世界観を持っています。

1巻完結型になっていて読みやすいのが特徴。毎回色々な蟲が登場するので、読んでいて飽きません!

蟲は虫とは異なるので、虫が嫌いな方でも楽しめると思います!

アニメ版と実写映画版もあるので、合わせて見てみてはいかがですか?

作品概要

作者
漆原友紀
出版社/掲載誌/レーベル
講談社/アフタヌーンシーズン増刊→月刊アフタヌーン/アフタヌーンKC
巻数
全10巻

8.ストロボ・エッジ【10巻完結】

あらすじ

恋というものについてまだよく理解できていない主人公の木下仁菜子を中心に、幼馴染や人気者のイケメンを巻き込んで展開されていく恋愛青春漫画。

みどころ

『ストロボ・エッジ』は「アオハライド」や「思い、思われ、ふり、ふられ」の咲坂伊緒による少女漫画です。

登場するキャラがみんないい人で、暖かく心満たされる作品になっています。

「恋したいな」「青春をもう一度味わいたい」と思っている方におすすめです!

実写映画版もあるので、よかったら見てみてください。

作品概要

作者
咲坂伊緒
出版社/掲載誌/レーベル
集英社/別冊マーガレット/マーガレットコミックス
巻数
全10巻

9.寄生獣【10巻完結】

あらすじ

舞台は人間の脳に寄生するパラサイトが人間を捕食する世界。主人公の泉新一はパラサイトに襲撃されるが、ギリギリで脳への侵入を防ぐことに成功。しかし、彼の右腕には「ミギー」というパラサイトが寄生してしまい…。

みどころ

『寄生獣』は言わずと知れた名作漫画ですね。読んだことはなくても名前を聞いたことのある方は多いのではないでしょうか?

特に新一とミギーの関係性と迫力満点のバトルに注目です!

気持ち悪くグロい描写が特徴的なので、苦手な方はご注意ください。しかし、ただ気持ち悪い漫画というわけではなく、考えさせられる漫画なので、読んでみることをおすすめします!

アニメ版や実写映画版も放送されています。

作品概要

作者
岩明均
出版社/掲載誌/レーベル
講談社/モーニングオープン増刊→月刊アフタヌーン/アフタヌーンKC
巻数
全10巻

10.BLUE GIANT【10巻完結】

あらすじ

高校生の主人公・宮本大は、友人に連れられて行ったジャズの演奏会に参加したことによって、ジャズに興味を持ち、テナーサックスを独学で練習していた。大が世界一のサックスプレーヤーになるため、特訓に打ち込んでいく熱い青春物語。

みどころ

『BLUE GIANT』は王道のジャズ漫画です。

おしゃれなイメージのジャズですが、イメージとは裏腹にすごい熱い漫画になっています。

漫画なのに音が聞こえてくるような迫力ある描写が特徴の迫力満点のライブシーンは必見です!

また、大のことを応援してくれる周りの人間関係にも注目です!

作品概要

作者
石塚真一
出版社/掲載誌/レーベル
小学館/ビッグコミック/ビッグコミックス
巻数
全10巻

11.ジャングルはいつもハレのちグゥ【10巻完結】

あらすじ

ジャングルで暮らすツッコミ役の少年・ハレと、母親のウェダが連れてきた何でもありの謎の少女・グゥの2人を中心に描かれるギャグコメディー。

みどころ

ギャグ漫画屈指の笑いを提供してくれます!

顔を変えたり、体内に四次元空間を持っていたり、何でもありのグゥやジャングルという珍しい舞台設定などが相まって作品を盛り上げています。

ハレとグゥのコントさながらのやり取りは必見です!感動できる話や少しシリアスな展開などもあり、完成度の高い作品です。

アニメ版もあるので、気になる方はチェックしてみてください。

作品概要

作者
金田一蓮十郎
出版社/掲載誌
エニックス→スクウェア・エニックス/月刊少年ガンガン
巻数
全10巻

12.HELLSING【10巻完結】

あらすじ

舞台は吸血鬼が存在する英国。主人公のアーカードは、不死身の肉体を持つ吸血鬼でありながら吸血鬼狩りを行っていた。ある事件に巻き込まれて吸血鬼になってしまったセラスとインテグラルと共に、吸血鬼事件の対処にあたっていく。

みどころ

『HELLSING』の作者は「ドリフターズ」を連載している平野耕太です。

吸血鬼による迫力あるバトルアクションが繰り広げられていて、のめり込むこと間違いなし!

アニメ化されているほど人気の作品なので、手に取ってみては?

作品概要

作者
平野耕太
出版社/掲載誌
少年画報社/ヤングキングアワーズ
巻数
全10巻

13.恋は雨上がりのように【10巻完結】

あらすじ

女子高生の主人公・橘あきらはバイト先のファミレスの店長・近藤正巳に片想いをしていた。きっかけは大怪我で陸上部を辞めなければならず、落ち込んでいたところに近藤が優しく声をかけてくれたこと。しかし、近藤は40代で子持ちのバツイチ。この恋の行方は…。

みどころ

この作品では、女子高生と中年男性の恋模様が描かれています。

2人の恋模様はもちろん、陸上を挫折したあきらと小説家を挫折した近藤が奮闘する姿にも注目です!

アニメ版と実写映画版もあるので、合わせてチェックしてみてください。

作品概要

作者
眉月じゅん
出版社/掲載誌/レーベル
小学館/月刊!スピリッツ→ビッグコミックスピリッツ/ビッグコミックス
巻数
全10巻

気軽に短編漫画を楽しもう!

今回は10巻以内で完結の絶対外さないおすすめ短編漫画30選を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?有名な作品やアニメ化されている作品も取り上げたので、知っているものもあったかと思います。

気になる作品はありましたか?気になる作品があったら、気軽に読んでみて、短編漫画を楽しみましょう!

tomo

この記事を書いた人

tomo

埼玉県出身のtomoです。主に、スポーツ・レジャー、エンタメ、暮らしの記事を書いています。バスケとアニメとキャンプが大好きです。皆様の役に立つような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする