エンタメ

待ち時間にもってこい!おすすめ無料漫画アプリ5選!

漫画アプリ無料暇つぶし待ち時間

通勤や通学、友達との待ち合わせなど、生活していく中で暇な時間が結構あります。
そこで、ひとりでできる暇つぶしにもってこいの無料漫画アプリを5選紹介していきます。

目次[ 表示 ]

おすすめ無料漫画アプリ5選!

ここからは、暇つぶしに最適なおすすめ無料漫画アプリ5選を紹介していきます。

LINEマンガ

引用元:App Store

3000万ダウンロードを突破した利用者No.1マンガアプリ「LINEマンガ」が、日本人のほとんどが利用している「LINE」が運営しているマンガアプリになります。
マンガラインナップは驚異の43万点以上で、ジャンプ・サンデー・マガジンなどが網羅されています。さらに、毎日1話無料でどの作品でも読むことができるので、いろんな種類のマンガを並行して読むことが好きな人には大変おすすめです。

おすすめ作品①「喧嘩独学」

貧乏で非力な主人公「志村光太」はあることをきっかけに動画配信サービス「ニューチューブ」で配信をすることになる。「喧嘩」をテーマに配信をするが喧嘩が分からず途方に暮れる。そんな時に、喧嘩の方法を教えるチャンネルを見つけ、そこから独学で喧嘩を学んでいき、学校の立場がひっくり返る!

おすすめ作品②「外見至上主義」

いじめられっこの主人公「蛍人」は人生をやり直すために有名芸術高校に転校を決意する。1人暮らしをはじめたある日、目が覚めると超絶イケメンになっていた!昼はイケメンとして学校へ行き、夜はブサイクの体でバイトするという生活を始め、イケメンな自分とブサイクな自分の2つの視点から様々なことを学んでいく。

マガポケ

引用元:App Store

「月刊少年マガジン」の公式マンガアプリで、講談社が運営している公式アプリになります。マガジンが好きな方はインストールすべきです。「金田一少年の事件簿」などの不朽の名作や「進撃の巨人」などの話題のマンガまで幅広く取り扱っています。
基本的には、1日1話読めるという形式になるので、一気読みすることはできませんが、いろんな作品が読めるので、暇な時間が有意義な時間になること間違いなしです!

おすすめ作品①「十字架のろくにん」

主人公の小学6年生「漆間俊」は、同級生5人から「実験体A」として壮絶ないじめを受けていました。いじめっ子の主犯格である「京」によって俊の両親は亡くなり、弟は意識のない状態になりました。俊はその後、おじいちゃんの家で過ごすことになりますが、いじめっ子たちへの復讐を心に誓い、4年後・・・その復讐を実行に移します。

おすすめ作品②「生徒会役員共」

少子化の影響で女子高から共学になった「桜才学園」。その男子新入生「津田タカトシ」は生徒会長である「天草シノ」になぜか生徒会副会長に任命されます。その後、個性的すぎるメンツに囲まれ、平凡ながら気苦労の絶えない学園生活を送ることになります。

ピッコマ

引用元:App Store

株式会社カカオが運営するマンガアプリ「ピッコマ」は2500万ダウンロードを誇る人気アプリです。アプリ内の広告がなく、ストレスを感じずにスラスラ読むことができます。「待てば¥0作品」「今だけ¥0作品」があり、この2種類を上手に分けて読めば、多くの漫画を読むことができます。
ジャンプやサンデーなどの人気漫画というよりは、ピッコマのオリジナル漫画やノベルが豊富にあるところが魅力の一つです。あまり知らない面白い作品が見たいという方におすすめのアプリです。

おすすめ作品①「俺だけレベルアップな件」

突如「ダンジョン」と呼ばれる異次元へのゲートが開き、人々の中に超人的な能力を秘めた「ハンター」が覚醒し始めました。主人公の「水篠旬」は、「人類最弱兵器」と呼ばれるハンターである日チームが全滅し、旬も殺害されます。しかし、旬は蘇生し、他のハンターにはない特異体質になりました。そんな旬が命懸けで戦い抜いていきます。

おすすめ作品②「サラリーマン金太郎」

漁師をしていた元暴走族の「矢島金太郎」はある日、事故で漂流中のヤマト建設会長の「大和守之助」を救ったことをきっかけにヤマト建設に入社します。ヤマト建設は、横暴な大島社長によって守之助会長が退陣を迫られていましたが、金太郎の大胆な行動に影響を受けたヤマト建設の社員は守之助会長の退陣を防ぐべく行動を開始します。

comico

引用元:App Store

「comico」は全ページフルカラーでちょっと贅沢感を味わいたい人にピッタリのマンガアプリになります。掲載作品は他のマンガアプリと比較すると多くありませんが、人気作品やインスタの広告などで見かける話題の作品が掲載されています。
全ページフルカラーになっているので、感情移入がしやすく、一気読みモードもあるので、次回どうなるんだろうというもやもやした状態にならないという特徴があります。ただ、一気読みモードだと自動的にコインが消費されていくので注意が必要です。
ログインボーナスで獲得できる「ポイント」やCM視聴後に獲得できる「レンタル券」を使いこなすとたくさんの作品を見ることができます。

おすすめ作品①「インモラルに復讐を」

結婚して5年を迎えた「立花詩織」は、夫とうまくいかず子供が欲しくてもできない状況にいました。周りからのプレッシャーに苦しめられ、夫婦間は冷めきっていました。夫は私のことをどう思っているのかと考えいた矢先、夫に女の影が・・・夫に対して怒りを覚えた詩織は復讐を開始します。

おすすめ作品②「liar」

同じ職場に勤める「成田美沙緒」と「市川一哉(イチ)」、美沙緒からすればイチの印象は最悪で恋愛対象外だったはずだが、次第に惹かれていく。イチも今まで出会った女性とは異なるタイプの美沙緒に惹かれていく。イチには彼女がいながらも2人は密かに会うことを続ける・・・

マンガMee

引用元:App Store

「マンガMee」は少女漫画に特化した漫画アプリになります。りぼんやココハナ、マーガレットなど少女漫画を好きな方なら誰でも知っているように名作を読むことができます。
「マンガMee」は1日1話という形で読み進めていく形式なので、一気読みしたいという方にはあまりおすすめできません。
毎日の通学・通勤など時間を使ってゆっくり読み進めていきたいという方にはピッタリだと思います。アニメ化・マンガ化された作品も多く、男性にも楽しんでもらえる作品もあります。

おすすめ作品①「サレタガワのブルー」

愛妻家で高収入イケメンの「田川暢」は優しくて可愛い妻「藍子」と幸せな生活を送っていた。しかし、藍子は夫に隠れ、職場の上司「森和正」と不倫をしていた。妻の裏切りに絶望する暢だったが、妻が欲しいもののためなら手段を選ばない悪女と知り、復讐を決意する。

おすすめ作品②「NANA-ナナ-」

東京に住む彼氏と同棲するために上京する「小松奈々」とミュージシャンを目指し上京する「大崎ナナ」、同じ名前で同じ年の2人は新幹線の中で出会う。2人は引っ越し先の内見でも偶然再会し、一緒に暮らすことになる。

無料漫画アプリで暇つぶしをしよう!

無料で読めるおすすめ漫画アプリ5選を紹介していきました。
暇な時間に面白い漫画で暇つぶしができたら、いい時間になると思います。

ぜひ色んなアプリをダウンロードして読んでみてください!

この記事を書いた人

りょうすけ

神奈川県出身の「りょうすけ」です。 主に、エンタメ・スポーツ・暮らしのジャンルを書いてます。 アイドルとヤクルトスワローズが大好きです。 野球とバドミントンの経験があります。 皆様の人生にプラスになるような情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする