エンタメ

ドロドロ恋愛系の青春アニメ5選!あらすじやみどころをご紹介!

青春アニメみどころドロドロ恋愛系あらすじ

2022/02/14

幅広いジャンルがある青春アニメ。

今回は、ドロドロした恋愛系の青春アニメ5選とあらすじやみどころを紹介していきます。

ドロドロした男女関係やハッピーエンドで終わらない恋愛など、後味は良くないかもしれないけれど、どこかクセになる青春アニメを味わいましょう!

目次[ 表示 ]

ドロドロ恋愛系の青春アニメ5選

1.クズの本懐

引用元:dアニメストア

あらすじ

主人公の安楽岡花火と粟田麦には秘密があった。それは、お互いの好きな人の代わりをしていること。ちょっとゆがんだ関係の2人を中心に描かれるドロドロ恋愛アニメ。

みどころ

好きな人の代わりをしてもらい、気持ちを紛らわせるクズさがみどころ!

登場キャラはクズばかりですが、どこか気持ちが分かってしまうようなところもあるのではないでしょうか?

主人公以外にも、尻軽女の皆川茜や、花火の友人で同性の花火に好意を寄せている絵鳩早苗など、欲望が止まらない個性豊かなキャラが多数登場します。

エロティックな描写があるので、苦手な方はご注意ください。

作品概要

制作
Lerche
メインキャスト
安楽岡花火:安済知佳
粟屋麦:島﨑信長
鐘井鳴海:野島健児
皆川茜:豊崎愛生
絵鳩早苗:戸松遥
鴎端のり子:井澤詩織
ほか
話数
全12話
原作
漫画 横槍メンゴ
スクウェア・エニックス 月刊ビッグガンガン
アニメ公式サイト
https://www.kuzunohonkai.com/

配信サービスはこちら

2.恋と嘘

引用元:dアニメストア

あらすじ

舞台は16歳を過ぎると自由恋愛が禁止され、結婚相手が政府に決められる世界。16歳になる前日、主人公の根島由佳吏は長年片思いしていた高崎美咲に想いを伝える。しかし、政府通知に記されていた結婚相手は別の人で…。

みどころ

少子高齢化が進む現在の社会でもあり得そうな舞台設定で、大人が見ても考えさせられることが多い「恋と嘘」。

本当に好きな人と一緒になれないという切ない恋模様に注目です!

果たして主人公は自分の想いを優先させるのか、それとも政府通知の相手をとるのか

ドロドロしていて切ない恋模様が描かれる本作はどのような結末を迎えるのか、目が離せない展開です!

作品概要

制作
ライデンフィルム
メインキャスト
根島由佳吏:逢坂良太
高崎美咲:花澤香菜
真田莉々奈:牧野由依
仁坂悠介:立花慎之介
ほか
話数
全12話
原作
漫画 ムサヲ
DeNA マンガボックス
アニメ公式サイト
https://koiuso-anime.com/

配信サービスはこちら

3.School Days

引用元:dアニメストア

あらすじ

主人公の伊藤誠は電車で見かける桂言葉に惹かれていた。隣の席の西園寺世界の助けもあって誠は言葉と付き合うことになるのだが…。1人の男をめぐる切ない恋愛アニメ。

みどころ

登場人物全員が救いようのないクズです(笑)。特に、主人公の伊藤誠がクズ過ぎます

彼女がいるのに複数人の女性と肉体関係を持ったり、無責任な発言をしたりとクズ以外の言葉が出てきません。

「School Days」を見れば、ヤンデレの恐ろしさを感じることができるでしょう。

これ以上ないほど衝撃的なラストは見逃せません!

作品概要

制作
ティー・エヌ・ケー
メインキャスト
伊藤誠:平川大輔
桂言葉:岡嶋妙
西園寺世界:河原木志穂
ほか
話数
全12話
原作
アダルトゲーム オーバーフロー
アニメ公式サイト
https://www.marv.jp/special/schooldays-anime/

配信サービスはこちら

4.ドメスティックな彼女

引用元:dアニメストア

あらすじ

英語教師の橘陽菜のことが好きな主人公・藤井夏生だったが、合コンで会った橘瑠衣と肉体関係を持つことに。しかし、ひょんなことから陽菜と瑠衣が夏生の家にやってきて…。

みどころ

『ドメスティックな彼女』という意味を勘違いしてしまいそうなタイトルですが、「家庭内の」という意味です。

家庭内恋愛や不倫など、いかにもドロドロしてそうな恋愛を扱っています。

主人公が好きな人と初めて肉体関係を持った人が義理の姉と妹になるという、現実では味わえないような恋愛を味わえるのが魅力です。

奇妙な三角関係から目が離せません!

作品概要

制作
ディオメディア
メインキャスト
藤井夏生:八代拓
橘瑠衣:内田真礼
橘陽菜:日笠陽子
ほか
話数
全12話
原作
漫画 流石景
講談社 週刊少年マガジン
アニメ公式サイト
https://www.mbs.jp/domekano/

配信サービスはこちら

5.イエスタデイをうたって

引用元:dアニメストア

あらすじ

コンビニでアルバイトをしている主人公の魚住陸生は、ある日、カラスを連れた少女・野中晴と出会う。彼女との出会いをきっかけに、陸生の人生は少しずつ動き出す。

みどころ

なかなか進まない恋模様にもどかしさを覚えますが、主要人物4人の想いが複雑に絡み合う、ドロドロとしたリアルな恋愛が魅力です!

心理描写もきれいに描かれていて、感情移入できるでしょう。

原作の連載開始が1998年ということもあり、ちょっと古臭い時代設定がいい味を出しています。

悩み葛藤しながらも少しずつ前進していく4人の姿は必見です!

作品概要

制作
動画工房
メインキャスト
魚住陸生:小林親弘
野中晴:宮本侑芽
森ノ目榀子:花澤香菜
早川浪:花江夏樹
ほか
話数
全12話
原作
漫画 冬目景
集英社 グランドジャンプ
アニメ公式サイト
https://singyesterday.com/

配信サービスはこちら

ドロドロ恋愛系の青春アニメを楽しもう!

今回は、ドロドロした恋愛系の青春アニメ5選とあらすじやみどころを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

重苦しい内容が多いドロドロした恋愛系の青春アニメですが、考えさせられることが多かったり、どこかクセになる部分があったりして、甘酸っぱい恋愛系のアニメとは一味違う面白さがあります

あなたもドロドロ恋愛系の青春アニメを楽しみましょう!

tomo

この記事を書いた人

tomo

埼玉県出身のtomoです。主に、スポーツ・レジャー、エンタメ、暮らしの記事を書いています。バスケとアニメとキャンプが大好きです。皆様の役に立つような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする