エンタメ

【Kroi】おすすめの楽曲と魅力について徹底解説!

KroiFire brainHornLens邦ロックバンド人気おすすめ

2022/04/24

※アイキャッチ画像引用元:「Kroi公式サイト
近年メジャーデビューを果たし、若い世代を中心に話題となっているロックバンド「Kroi」をご存じでしょうか?
今回はそんな人気急上昇中のバンド「Kroi」を徹底解説していきたいと思います!

目次[ 表示 ]

Kroiってどんなバンド?

・プロフィール
2018年 メンバーそれぞれが友達を通じて知り合い、バンド結成。
    配信シングル「Suck a Lemmon」で音源デビューを果たす。

2019年 オーディション企画で3000組以上の応募を勝ち抜き、サマーソニック2019に出演。
    配信シングル「Fire Brain」のMVを公開し大きな注目を集める。

2021年 ポニーキャニrオン内のレーベル・IROI Recordsからメジャーデビューする。
    メジャー1stアルバム「LENS」をリリース。

Kroiは東京を中心に活動する、2018年に結成した5人組バンドです。
ロックやファンク、ヒップホップなど様々なジャンルの融合により、新たな音楽を開拓している大注目のバンドです!

この「あらゆる音楽ジャンルの色を取り入れて新しい音楽性を創造したい」という考えで、全ての色を混ぜると黒になることからバンド名を「Kroi」と名づけました。
メジャーデビューを皮切りに、メディア露出や大型フェスへの出演も増えています。

メンバーの平均年齢も20代と若く、そのユニークな楽曲からネクストブレイクが期待されています!
そんな「Kroi」のおすすめ楽曲や魅力について解説していきます。

Kroiのおすすめの楽曲と魅力を徹底解説!

ファンクとヒップホップの要素を取り込んだ楽曲

Kroiの楽曲は、ヒップホップとファンクミュージックなど様々な音楽ジャンルの融合によって、高次元の楽曲として高い評価を受けています。バンド形態でファンク調の軽快なリズムを刻みながら、ボーカルのラップによって新感覚な楽曲を生み出しています。

中でもギターのワウペダルのようにファンクの要素を取り込んだサウンドは、耳に残る病みつきな曲調を作り出しています。そんな今までに聴いたことない新鮮な楽曲を求めている方には、とってもハマるバンドの一つなのではないでしょうか!

このような既存のサウンドの融合で目新しい楽曲を生み出している点がとても魅力的です。気付いたら体がうごいているような、楽しくてクールな曲調をたのしむことができます。

メンバーの演奏力の高さ

メンバーの演奏力の高さによって、楽曲やライブ映像はとても洗練されています。楽器隊のメンバーはそれぞれ独自の世界観をもったプレイスタイルで、楽曲の重要な要素を担っています。

中でもボーカルの歌唱力とラップスキルは、多くの人々から高い評価を得ています。クールで低い声でラップをしたかと思えば、サビでは高音のボイスで歌いだし、リスナーに驚きと感動を与えるでしょう!

こういったメンバーの個の力が、楽曲をより高い次元のものに引き上げていると言えます。

 

おすすめの楽曲

Horn

Kroiの楽曲の中でもポップの要素を加えた、一押しの楽曲です。洒落たギターサウンドとサビがとても耳に残り、やみつきになります!

Fire Brain

かっこいいイントロから始まり、パンチのきいたサビでリスナーを釘付けにさせる楽曲です!サビの部分のボーカルの声がものすごくかっこいいので是非聴いてみてください!

Suck a Lemmon

Kroiのデビュー配信シングルです。Kroiの原点で、Kroiの音楽性を裏付ける曲と言えるでしょう!様々な音楽ジャンルの要素が垣間見える楽曲です。間奏でのギターソロはかっこよすぎますので是非聴いてみてください!

Kroiの音楽を楽しもう!

いかがでしたか?
このようにKroiには様々な魅力があります。是非この記事を読んKroiに興味を持ってもらえたら幸いです!

なり

この記事を書いた人

なり

東京都出身の「なり」です。 主に、音楽・映画・暮らしのジャンルを執筆しています。 音楽と映画をこよなく愛しています! 都内でバンド活動を行っています。 皆様の生活に役立つような情報を発信してまいります!

SHARE

この記事をシェアする