エンタメ

かっこいいアニソン7選!2023年の決定版

かっこいいアニソンアニソン名曲アニソン神曲

2022/11/20

引用元:アニメ銀魂公式Twitterhulu(コードギアス反逆のルルーシュ)dアニメストア(ソードアートオンライン)ABEMA(魔法科高校の劣等生)

今回は、カッコよすぎるアニソン決定版7選を紹介します!

ぜひお気に入りの曲を探してみてください!

 

目次[ 表示 ]

1. 「嘘」シド|『鋼の錬金術師』

引用元:Amazon

 

『鋼の錬金術師』の主題歌で人気な曲のひとつではないでしょうか?
筆者の私も幼いころからよく聞いていました!

切なくなるような歌詞と、アップテンポのミュージックが絶妙にマッチしていると思います。
シドは他にもさまざまな有名アニメの主題歌を歌っているので、ぜひチェックしてみてください!

2. 「解読不能」ジン|『コードギアス反逆のルルーシュ』

引用元:Amazon

 

「解読不能」は『コードギアス』の2期のオープニング曲です。
勢いのいい曲調と、かっこいいオープニングの映像があいまって見ていてドキドキします!

初めはうまく歌詞が聞き取れないこともあるかもしれませんが、それがだんだんクセになってきます。
また『コードギアス』自体もとても面白いので、ぜひ見てほしいです!

3. 「This Game」鈴木このみ|『ノーゲーム・ノーライフ』

引用元:Amazon

 

優雅なピアノの伴奏で曲が始まり、サビに向けて徐々に盛り上がっていく感じがとてもかっこいいです!

主人公の「空」と「白」の「ゲームに勝利してこの世界を生き抜いてやる」という強い想いが感じられ、胸に響いてくるような歌詞となっています。

4. 「プライド革命」CHiCO|『銀魂』

引用元:Amazon

 

アニメ『銀魂』の278話〜291話までのオープニング曲です。
HoneyWorksでおなじみの女性歌手、CHiCOさんが歌っています。

女性ながらも力強い歌声が特徴で、銀さんの芯の通った生き様を表しているように思います。
歌詞も魅力的なので、ぜひ聞いてみてください!

5. 「ANIMA」ReoNa|『ソードアート・オンライン』

引用元:アニメイトオンラインストア

 

「ANIMA」は『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』2ndクールのオープニング曲です。

ReoNaさんの繊細で儚い、けれど力のこもった歌声に魅了されます。
表現力もずば抜けており、アリシゼーション編の最後を飾る曲としてピッタリです…!

6. 「Raising Hope」Lisa|『魔法科高校の劣等生』

引用元:Amazon

 

『鬼滅の刃』の「紅蓮華」や『僕のヒーローアカデミア』の「だってアタシのヒーロー。」など、数多くの名曲を歌っているLisaさん。

そんなLisaさんが歌ったこの曲はスピード感と中毒性があり、思わず最初から最後まで聞いてしまいます!
Lisaさんファンの方に特におすすめです!

7. 「怪物」YOASOBI|『BEASTARS』

引用元:Amazon

 

YOASOBIさんの「怪物」は、アニメをあまり知らない人でも1度は聞いたことがあるのではないでしょうか?YouTubeでも再生回数は2.4億回を突破しており(2022年11月現在)、非常に人気な曲です!

耳に残るようなリズムと歌詞、そしてikuraさんの透明感のある歌声など、どこをとってもハイクオリティな1曲となっています。

かっこいいアニソンを聴いてテンションを上げよう!

引用元:アニメ銀魂公式Twitterhulu(コードギアス反逆のルルーシュ)dアニメストア(ソードアートオンライン)ABEMA(魔法科高校の劣等生)

 

以上、カッコよすぎるアニソン7曲を紹介しました!

どの曲も最高にかっこいいので、ぜひYouTubeなどで聞いてみてください!

この記事を書いた人

とむ

神奈川出身の「とむ」です。 主に、エンタメ・ビューティーのジャンルを書いています。 アニメと漫画とゲームが大好きです! 皆さんの生活が豊かになるような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする