グルメ

透明・ピンクなどカラー別お菓子おすすめ9選!ASMRは見た目も楽しもう

ASMR珍食感楽しいお菓子インスタ映えオシャレ

2022/03/15

ASMRは近年YouTube等で莫大の人気を誇りますが、「自分が食べてみたい」「ASMRを体験したい」という方も多いと思います。

そこで本記事では、ASMR向けに食感が良く、さらに見た目も楽しめるようなお菓子を紹介します

カラー別にお菓子を用意して食べることで、美味しい&ASMRを楽しめるだけでなく、見た目を楽しんだり写真映えを狙ったりできます!

目次[ 表示 ]

ASMR向け透明のお菓子3選

引用:魔法の琥珀糖

透明なお菓子は、キラキラとした見た目がASMRでも人気のお菓子です。ここでは、見た目がキレイで、味や食感も良くASMRに向いたお菓子を3つ紹介します。

透明なお菓子のASMR動画のおすすめはこちら↓

琥珀糖

琥珀糖は、外はパリッ、シャリッと、中はグミのような食感の砂糖です。食感、音ともにはっきりとしているので、ASMRのしごたえがあります。また、様々な形の透明な琥珀糖を用意すると、より目で見て楽しめるでしょう!

色々な形の琥珀糖が購入できる琥珀糖専門店「シャララ舎
透明の琥珀糖が購入できる琥珀糖専門店「魔法の琥珀糖

ロックキャンディ

引用:すもももどーっとこむ!

ロックキャンディは、見た目は砂糖の結晶でごつごつしており、ゴリッとした食感の砂糖です。市販で売られているものは、カラフルに色が着色されている事がありますが、ご自身で作ることも可能です。

ロックキャンディのつくり方はこちら ↓

玉羊羹

引用:五穀屋発酵さしすせそ羊羹

五穀屋の玉羊羹は、爪楊枝でプチンとはじいて包装を破ります。上の写真の透明は、辛口の日本酒を使って作られた羊羹です。

ASMR向けピンクのお菓子3選

ピンクのお菓子は、可愛らしいイメージがあって幼い子どもから大人にまでASMRで人気のあるお菓子です。
食感がそれぞれ異なるピンクのお菓子を3つ紹介します。

カプリコ

引用:Glico公式サイト

カプリコは、グリコの代表的なお菓子で、空気の入ったエアインチョコが詰まったコーンです。
チョコの部分は音は大きく鳴りませんが歯の通りが良く、外側のコーン部分はサクッとした音が鳴ります。

マカロン

引用:マカロン専門店GLAMOURDISE

マカロンは、カラフルなお菓子なのでピンクのお菓子のASMRにおすすめです。外はサクッ、中はしっとりなので、ご自身でASMRをすると食感や音が味わえるでしょう。

マシュマロ

引用:Amazon

Peepsのマシュマロは、うざぎやひよこなどの形があります。カラーは、イエローやピンク、ブルーなどがありますが、ピンク色は鮮やかで最もおすすめです。可愛い見た目のお菓子なので、楽しめること間違いなしです!

ASMR向けブルーのお菓子3選

ブルーのお菓子は、夏などに涼しさを感じることができるのでおすすめです。ASMR動画にも、ブルーのお菓子を並べた幻想的な動画がたくさん上がっているので是非ご覧になって下さい。

ここではブルーのお菓子の中でも、有名&人気のものを3つ紹介します。

地球グミ

引用:Amazon

地球グミとは、2021年にtiktokなどで大流行した真ん丸・大粒のグミです。中にはマグマに見立てた紫色のジェルが入っており、味は甘いストロベリー味です。色からは想像できない味にハマる人が続出です。甘いものが得意な方におすすめのグミです。

ロープグミ

引用:Amazon

ロープグミとは、細長いグミの周りに、砂糖のつぶがくっついたものです。食べる音はざくっ、ごりっという音が鳴ります。
ASMRでは、人が食べている音を聞くのでも楽しめますが、ぜひご自身でも体験してみて下さい!

ロングゼリー

引用:Yahoo!ショッピング

ロングゼリーとは、駄菓子屋さんなどに置いてある長いゼリーです。こんにゃくゼリーなどが、崩れづらく食べやすいのでASMRにはおすすめです。

ASMRでお菓子の見た目も楽しもう!

透明、ピンク、ブルーのお菓子を紹介しました。
ASMRは動画をみるだけでも楽しいですが、実際に自分で見て食べて楽しむこともできます!

お菓子好きな方やASMR好きの方は、是非可愛いお菓子を食べて楽しみましょう!!

きなこ

この記事を書いた人

きなこ

東京都出身のきなこです。 主に、旅行・ヘルスケア・グルメの記事を書いています。 常に美味しいものを探したり、行ったことのない場所に足を踏み込んだりしています。 ピアノとバレーボールが好きです。 みなさんが知りたい情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする