暮らし

【カップル向け】ゴールデンウィークの過ごし方30選!デートを満喫するには何をする?

個室サウナゴールデンウイークカップル国内旅行

2023/06/01

彼氏・彼女がいる皆さん、これからできる予定の皆さん、GWの予定はすでに立てていますか?

「まだ決めていない。」「何すればいいかわからない。」など悩んではいませんか。

そんなカップルのために、今回の記事ではカップルが過ごすGWおすすめ23選を紹介します!

付き合った年月や、関係性別にまとめたので自分たちに当てはめてご覧ください!

目次[ 表示 ]

GWの過ごし方は?注意しておきたいポイントをご説明!

2023年のGWはいつ?

2023年のGWは最長4/29〜5/7の9連休です。

この中で平日は5/1と5/2の二日間だけなので、それを除いても2連休と、5連休が確保できます!

GWは混雑するのが当たり前!

「GWは人ごみを避けて、出かけたい!」と皆さん思うかもしれませんが、多くの日本全国民が休日なので、観光地や都心は混雑するのが当たり前です!

人ごみをさけたいならば、お家にこもるか、人が行かなそうな穴場スポットを訪れるのをおすすめします!

また、お店や体験スポットなどは事前予約必須です。

当日いったら、予約でいっぱいなんてこともあり得ます。GWを理解して、最高の休日にしましょう!

【仲良しカップルにおすすめ!】GWを思う存分楽しむ13選!

海外旅行

長期休暇こそ海外旅行へ行くタイミングです!

海外旅行はお金も時間もかかるので前もって準備しておきましょう。

著者のおすすめの旅行先は近場の韓国・思い切ってハワイ・リフレッシュのシンガポールです!

予算
10万円~30万円
混雑度
★★★☆☆

国内旅行

GWは国内で済ませようと思う方も多いのではないでしょうか。

国内なら、気軽に旅行もできますし、ゆっくり旅館で過ごすなんてのもいいでしょう。

素敵な思い出作りのために国内旅行はいかがでしょうか!

予算
5万円~8万円
混雑度
★★★☆☆

バスツアー

引用元:はとバス公式サイト

旅行は行きたいけれど、そこまでお金をかけられないという方におすすめです!

バスツアーなら予算も抑えられますし、日帰りプランもあります。

自分たちで旅行の計画を立てる必要もなく、運転する必要もないので気軽に参加してみては!

予算
1万円~5万円
混雑度
★★★☆☆

グランピング

道具の用意や、テントの準備などを自分たちでやる必要がないキャンプをグランピングといいます!

場所にもよりますが、ほとんど施設側が用意してくれるので気楽に行けます!

ゆったりとした時間を感じられ、普段のストレスをリフレッシュできること間違いなしです。

予算
5万円~8万円
混雑度
★★★☆☆

アウトレット

引用元:酒々井プレミアムアウトレット公式サイト

GWはセール期間のため、アウトレットに訪れる方も多いのではないでしょうか。

洋服や食器、日用品など一度にたくさんの買い物ができるところがアウトレットの魅力です。

買い物好きのカップル、ぜひアウトレットに行ってみては!

予算
1万円~5万円
混雑度
★★★★☆

ドライブ

人混みが苦手なカップルは、ドライブをしてみてはいかがでしょうか。

ドライブといっても、高速や観光地などは渋滞しているのでおすすめできません。

一般道を駆使してのドライブや、夜など車の通り少ない時間にドライブしてみては!

予算
5,000円~1万円
混雑度
★★★☆☆

テーマパーク

引用元:ディズニー公式サイト

混んでいたとしても、テーマパークに行きたい!

そんなカップルも少なくないはずです。アトラクションの待ち時間や、人の多さにイライラしがちです。

そんな時、二人だけのゲームをしたり、人間観察したりその場を楽しんでみては!

予算
1万円~2万円
混雑度
★★★★★

日帰り温泉

引用元:スパ ジアムジャポン公式サイト

現在、温泉施設が進化しています!

温泉はもちろん、ゆったりできるスペースや食事を楽しめるスペースなどがあります。

特にスパ ジアムジャポンお風呂カフェなどがおすすめです!

予算
5,000円~8,000円
混雑度
★★★☆☆

神社巡り

GWこそ、普段しないデートをしてみてはいかがでしょうか。

神社をめぐりながら街の雰囲気を楽しみ、偶然見つけたご飯屋さんにフラっと入ってみるのも楽しいでしょう。

また、御朱印帳を持ち歩くとさらに楽しめそうです。

予算
3,000円~8,000円
混雑度
★★★☆☆

GW限定イベント

引用元:餃子フェス

GW限定のイベントは全国各地で行われています!

グルメフェスや、アニメの展示、音楽フェスなどが開催されます。

期間限定なので、この機会を逃さないように要チェックです!

予算
3,000円~1万円
混雑度
★★★★☆

食べ放題

いつもの食事より、少し贅沢に食べ放題に行ってみてはいかがでしょうか!

普段なら、次の日のことを考えて食事をセーブしたりするかもしれませんが、GWなら次の日を気にせず食事を楽しめます

食べることが好きなカップルはぜひ食べ放題に行ってみては!

予算
4,000円~1万円
混雑度
★★★☆☆

リアル脱出ゲーム

引用元:リアル脱出ゲーム公式サイト

最近話題のリアル脱出ゲーム

カップルで一緒に謎を解くので団結力が生まれます!

ホラーな物や、アニメとコラボしたものなど様々なシチュエーションが用意されています。

もう一度カップルの関係性を見直すきっかけになるかも!?

予算
2,000円~4,000円
混雑度
★★★☆☆

手作り体験

引用元:icci代官山(イッチ)

現在、都心でも様々な手作り体験ができます。

指輪、アート、お箸、香水などが世界で一つだけのオリジナル作品になります!

カップルでお互いに作ってみるのも楽しいと思います。

予算
5,000円~1万円
混雑度
★★★☆☆

【付き合って日が浅いカップルにおすすめ!】いつものデートより少し背伸びするデート10選!

カフェ巡り

カフェ巡りなら気軽にデートできるのではないでしょうか!

「行きたいカフェを決めておく」・「予約できるお店は予約する」の2点を押さえておけば大丈夫です。

会話をして、仲を深めましょう!

予算
5,000円~8,000円
混雑度
★★★☆☆

食べ歩き

引用:Instagram (@riichan_sugar)

THE・観光地の食べ歩きも定番で楽しいこと間違いありません。

>食べ物をシェアしたり、写真を撮ったり、カップルっぽいことができるでしょう!

ただ、GWの観光地は混雑しているのでそこは目をつむりましょう。

予算
2,000円~3,000円
混雑度
★★★★☆

動物園

こちらもデートの定番です!

動物好きのカップルなら盛り上がるでしょう。

餌やり体験やふれあい体験など思い出作りもできます。

動物園は足元が不安定な道もあるので、ヒールよりもスニーカーなどフラットな靴を履くことをおすすめします!

予算
2,000円~5,000円
混雑度
★★★★☆

水族館

デートの定番、水族館はいかがでしょうか!

水族館は室内の場合が多いので、天候に左右されずデートを楽しめます。

イルカショーやふれあい体験の時間は限られているので事前にチェックしておくのをおすすめします!

予算
2,000円~5,000円
混雑度
★★★★☆

映画館

GWは多くの映画が上映される時期です!

事前に見たい映画を一緒に決め、座席を予約しておくことをおすすめします。

「当日買おうとしたら一番前の席しか残ってなかった」なんてことも。

ポップコーンとドリンクを買って、映画を楽しみましょう!

予算
1,000円~3,000円
混雑度
★★★★☆

美術館

知的なカップルには美術館をおすすめします!

時期によって展示内容も異なるので、何度行っても楽しめるのが美術館です。

もともと美術に詳しい方は、相手に自分の好きなアーティストを紹介するのもいいでしょう。

また、場所によっては入館料無料の美術館もあるので金欠でも楽しめます!

予算
0円~3,000円
混雑度
★★★☆☆

カラオケ

引用元:カラオケクラブいた駅前店公式サイト

カラオケなら、GWの人の多さを感じることはありません。

お互いの好きな歌を歌い、二人の時間を楽しみましょう!

ただ、時間無制限のコースでも混雑してくると制限時間が設けられるので注意です!

予算
1,000円~3,000円
混雑度
★★★☆☆

高級ディナー

たまには奮発して、高級ディナーに行ってみてはいかがでしょうか。

いつもと違う雰囲気にギャップを感じること間違いなしです。

事前に、高級ディナーに行くことを伝え、ドレスコードにあった服装を着てきてもらいましょう。

素敵な夜になりますように!

予算
1万円~2.5万円
混雑度
★★★☆☆

プラネタリウム

引用元:プラネタリウム事業|コニカミノルタ

最近、プラネタリウムが進化しているのをご存じですか?

星を見ながら、音楽やラジオを聴きながら、ストーリー仕立てに星を紹介など、さまざまな工夫がなされています。

背伸びした姿を見せたいならば、プラネタリウムへ行ってみては!

予算
1,500円~2,5000円
混雑度
★★★☆☆

チームラボ

引用元:チームラボ公式サイト

最先端技術を使ったこの施設はおどろきと感動が詰め込まれています!

アートを体で感じられるのでカップルで楽しむにはうってつけのスポットです。

足が水につかるゾーンがあるので、膝上丈の服か、捲りやすいズボンで行きましょう。

予算
2,000円~3,2000円
混雑度
★★★★☆

【熟年・同棲カップルにおすすめ!】低予算で人混みを避けたい7選!

ピクニック

大きな公園では、観光地ほど人ごみを感じることはありません!

お弁当を持参してくるのもよし!テイクアウトするのもよし!

ピクニックの形は無限大です。天気が晴れることを祈っています!

予算
1,000円~3,000円
混雑度
★★☆☆☆

お家映画

お家なのでのんびり過ごせます。

なかなか映画を見る時間が取れなくて、たまっている映画がたくさんあるのではないでしょうか。

>好きなお菓子やお酒を用意して、映画を見る素敵なひと時を過ごしましょう!

予算
1,000円~2,000円
混雑度
☆☆☆☆☆

ホカンス

引用元:Instagram(_serina._____)

どちらも実家暮らしのカップルは、ホテルでのんびりすごすのはいかがでしょうか!

かわいいホテルや、広めのホテルなどホカンスにピッタリのホテルは多数あります。

非日常的な時間をカップルで共有しましょう。GWは部屋が埋まりやすいので早めのご予約を!

予算
1万円~3万円
混雑度
★★★☆☆

料理

たまには、いつも作らない手の凝った料理を作るのもいいでしょう。

二人で役割を分担しながら料理すれば、楽しいこと間違いなしです!

自分たちだけのホームパーティーでGWをのんびり楽しく過ごしましょう。

予算
2,000円~5,000円
混雑度
☆☆☆☆☆

パズル

究極の暇つぶしといっても過言ではない「パズル」をGWに挑戦してみるのはいかがでしょうか。

難解なパズルは2〜3日かかる場合もあり、インドアなカップルにはうってつけです。

時間を贅沢にパズルへ費やしましょう!

予算
1,000円~3,000円
混雑度
☆☆☆☆☆

サウナ

引用元:KUDOCHISAUNA公式サイト

今、流行りのサウナはいかがでしょうか。

個室サウナと言って完全プライベート空間のサウナがあります。

こちらでしたら、カップルで入れて、一緒に整うことができます。サウナ好きの彼氏・彼女にサウナの魅力を教えてもらいましょう!

予算
5,000円~4万円
混雑度
★★☆☆☆

DIY

時間のある時にDIYをしてみてはいかがでしょうか!

気軽にできるものなら、100円ショップで道具が揃います。

作る時間も作ったものも思い出に残ります。

簡単に始められるのでこの機会に挑戦してみては!

予算
500円~2,000円
混雑度
☆☆☆☆☆

せっかくの連休!カップルの愛を深めよう♡

いかがでしたか。

GWを思う存分楽しむのも、いつもと同じように過ごしてもカップルで過ごせば楽しいこと間違いありません!

素敵なひと時が過ごせることを祈っています!

この記事を書いた人

あぽ

東京出身の「あぽ」です。 主に、グルメ・暮らし・ファッションのジャンルを書いています! 食べることと、かわいいものに触れることが好きです! 皆さんの日常を彩る情報をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする