恋愛

【兵庫】イチャイチャできるデートスポット6選!お金がかからないスポットや半日デートにおすすめな場所など!

デートスポット神戸兵庫須磨カップルデート

2024/07/01

「デートの予定があるけど、どこに行けばいいかわからない…。」なんてこと、ありませんか?
デートが成功するか否かはデート先に左右されますが、意外とデートの場所選びは難易度が高く、センスが問われます。
特に、理想とするデートは人それぞれのため、目的や予算、アクセスなどをしっかりと考えて自分たちに合った場所を選ぶ必要があります。
今回は兵庫にあるおすすめのデートスポットを、予算や目的と一緒にご紹介します!

目次[ 表示 ]

神戸でドライブデートやのんびりデートを企画している方は、是非下の記事も併せてご覧ください!

【2024最新】神戸のおすすめデートスポット14選!半日・のんびり・ドライブ向きなど!

神戸のデートスポットといったらここ!絶景が楽しめる「メリケンパーク・ハーバーランド」

※引用元:神戸公式観光サイト

兵庫県を代表するデートスポット「メリケンパーク・ハーバーランド」。

海沿いに大型商業施設が立ち並び、「BE KOBE モニュメント」や「神戸煉瓦倉庫」など、フォトスポットも盛り沢山。
「カワサキワールド」や「モザイク大観覧車」でアトラクションを楽しみ、「神戸ポートタワー」で神戸の大パノラマを堪能しましょう!
神戸最大級のフードホールで食べられるご当地グルメは、遠方からのデートにもおすすめです。

定番デートスポットのため、まだあまり兵庫のデートスポットに行ったことのない方や、比較的誰でも楽しめる場所をお探しの方は、是非「メリケンパーク・ハーバーランド」でデートをお楽しみください!

詳細情報

住所
兵庫県神戸市中央区波止場町2
アクセス
元町駅より徒歩約10分
営業時間
24時間営業(商業施設を除く)
定休日
なし
予算・料金(※大人通常料金を参照)
入場無料、商業施設は別途料金必須

学生におすすめ!入園料無料で思いっきり楽しめる「兵庫県立播磨中央公園」

※引用元:兵庫県立播磨中央公園公式X

学生さんや、あまりお金をかけたくない方におすすめなのが、「兵庫県立播磨中央公園」です。
入場無料で様々な施設を楽しめます。

特に見所なのが、四季の花々が楽しめる「フラワーゾーン」。
一年を通して美しい遊歩道の周りに花が咲き、のんびりとお花見を満喫できます。
アウトドア用品を持っていけば、ふたりで楽しく運動もできますね♪

詳細情報

住所
兵庫県加東市下滝野1275-8
アクセス
JR加古川線「滝野駅」下車徒歩約25分
営業時間
9~17時
定休日
なし
予算・料金(※大人通常料金を参照)
無料

お買い物デートで非日常気分が楽しめる♪「神戸三田プレミアム・アウトレット」

※引用元:神戸三田プレミアム・アウトレット公式Instagram

ふたりでお買い物を楽しみたい方にはこちら、「神戸三田プレミアム・アウトレット」。
ロサンゼルス市郊外の高級住宅街パサディナをモデルとした通りが、まるで外国に来たかのような雰囲気!
西日本最大級の大型アウトレットのため、飽きずにショッピングが楽しめます♪

近くには「めんたいパーク」や温泉もあり、ほかのデートスポットと組み合わせるのもおすすめ。
遊ぶ・歩く・食べるなど、定番デートが全て叶う人気スポットです。

詳細情報

住所
兵庫県神戸市北区上津台7丁目3
アクセス
神戸電鉄「三田駅」より、バスで約20分
営業時間
10~22時
定休日
なし
予算・料金(※大人通常料金を参照)
入場無料、商業施設は別途料金必須

1000万ドルの夜景を堪能!日本三大夜景に数えられる絶景「摩耶山 掬星台」

※引用元:神戸六甲山公式サイト

夜のデートならここ!
日本三大夜景のひとつ、「1000万ドルの夜景」と称される摩耶山掬星台です。

「手を伸ばせば星を掬えそうなほど美しい星空の場所」という意味のこの場所は、星空のもとに広がる夜景を、青空のライトで照らされた幻想的な遊歩道から楽しめます。
ロマンチックな雰囲気の遊歩道を散歩すれば、理想のデート間違いなし!

入場無料なので、学生さんにもおすすめです。

詳細情報

住所
神戸市灘区摩耶山町
アクセス
各線三宮駅より市バス18系統「摩耶ケーブル下」下車、まやビューライン(ケーブル・ロープウェイ)「星の駅」下車すぐ
営業時間
24時間営業
定休日
なし
予算・料金(※大人通常料金を参照)
入場無料

デートと言えば水族館!充実の展示が人気の大型水族館「神戸須磨シーワールド」

※引用元:神戸須磨シーワールド公式サイト

デートの定番スポット、水族館。
実は神戸には、日本有数の大型水族館があるということをご存じでしょうか?
2024年6月にオープンしたばかりの「神戸須磨シーワールド」では、シャチやイルカなど日本でも見られる場所が限られる希少な海洋生物から、須磨海浜水族館の歴史にまつわる展示まで、様々な生物と出会うことができます。
一日中どころか、宿泊してでも楽しみたいこの水族館は、とにかく遊びたいふたりにピッタリ!
圧巻のショーや、シャチを見ながらご当地グルメが楽しめるレストランなど、とにかく話題に事欠かないデートスポットです。

詳細情報

住所
兵庫県神戸市須磨区若宮町1丁目3-5
アクセス
JR「須磨海浜公園」駅から徒歩約5分
営業時間
10~20時(日によるため、公式サイト参照)
定休日
なし
予算・料金(※大人通常料金を参照)
3,100円(税込)

レトロな雰囲気のカフェで、半日デートを楽しもう♪「北野異人館街」

※引用元:スターバックスコーヒー公式サイト

明治時代に日本を訪れた外国人たちが、海が見える高台に洋館を建てたことでできた街「神戸北野異人館街」。
レトロな雰囲気の洋館が立ち並ぶ街は、散策にも写真撮影にもぴったりです♪

特に人気なのが、明治40年に建てられた木造洋館に入っている、スターバックスコーヒー
メニューは通常店舗と変わりませんが、元々の建物が活かされた内装は、雰囲気抜群。
ラウンジ、ダイニングルーム、ゲストルームなど、各部屋それぞれでゆっくりしたくなります。

北野異人館街には他にも、袴レンタルやコーヒー店など、レトロ気分が味わえるお店が並んでいるので、是非カップルで訪れてみてください!

詳細情報

住所
兵庫県神戸市中央区北野町
アクセス
三宮・三ノ宮・神戸三宮駅より徒歩15分
営業時間
9~18時(館による)
定休日
館によって異なる
予算・料金(※大人通常料金を参照)
一部入場料有料(館による)

兵庫には関西を代表するデートスポットがいっぱい!

関西といえば、ついつい大阪や京都をイメージしてしまいがちですが、実は神戸には若者が集うデートスポットがいっぱい!

兵庫近辺にお住まいの方も、遠方にお住まいの方も、是非1度人気デートスポットを訪れてみてください。

素敵な時間になること間違いなしです!

この記事を書いた人

Yu

千葉県出身の「Yu」です。 主に、小説、メイク・コスメのジャンルを執筆しています。 本が大好きで、幅広く読んでいます。 皆様のお役に立てるような情報を発信してまいります!

SHARE

この記事をシェアする