恋愛

モテる男の特徴とは?オーラや会話、見た目などを徹底解説!非モテ男あるあるも紹介

好まれる男性恋愛モテる男モテたいモテる秘訣

2022/03/01

今回はモテる男がどういう特徴を持つのかということを女性目線でご紹介していきます。

合わせて、どういう男性が好まれないかということも書いていこうと思いますのでぜひ参考にしてみてください!

目次[ 表示 ]

モテる男の特徴とは?

モテる男性がどのような特徴を持つのか、その人たちのマインドと見た目に分けてご紹介します。

マインド編

ポジティブである

一緒にいて落ち着くということも大切なことですが、イヤなことがあったときに前向きに考えることが出来る方はモテます。

ネガティブで陰気なオーラをまとう人と長い時間一緒にいるのは少しきついですよね。「おれなんて、、」などと言われたり思われたりしても女性は困ってしまいます。ポジティブな人の周りにはポジティブな人が集まっていき、自然と空気も明るくなるものです。異性からではなく、同性からも好印象を持ってもらえる要素でもあります。

自分を持っている、自分を理解している

自分の意見があり、なおかつ柔軟な考えが出来る人は自分自身の成長のための努力を惜しまない人であると考えることができます。

モテるための独自の考えを持つことも大事で、例えば、脈なしと感じた時にはすぐに身を引くことや、女性と上手く付き合っていくための自分の内外面磨きを怠らないことなどが挙げられます。常に自分と相手の2つの立場をよく考え、理解し、自分に足りないところを補っていける男性が好かれます。

女性の扱い方がわかっている

これにはどうしても経験値の差がありますが、知っておくだけでも違いますので紹介します。

ここでのキーワードは「気遣い」です。女性は好きになった人に自分を見ていてほしいという願望を持ちがちです。よくあるのが「髪の毛切った?」というあれです。ちょっとした変化にも気付ける男は女性を喜ばせることが出来るのです。他にも可愛くしていることに気が付いたら流さずに言葉に出すようにしましょう。服装やネイル、メイクなどもです。女性は「あ、この人見てくれているんだな」と嬉しくなりますよ!

相手を認めるというのも大事な気遣いです。相手が悩んでいることがあるのなら、話を聞いてあげて、認めたうえで改善策を一緒に考えてあげるとかしてくれたら満点です。まずは相手のことを認めてあげることが大切なことです。

また適度にからかったりされるのが好きな女性も少なくないです。その中で不意な優しさを見せられると好意に繋がっていきます。

見た目編

清潔感がある

「清潔感」と一口に言っても頭から足まで気にしなければならないことはいくつもあります。

まず髪型は長すぎずキメすぎずで、寝ぐせやベトつきがないことは大前提です。

肌が綺麗なことも大切な要素です。にきび肌などの肌トラブルは皮膚科で改善できます。肌に自信がない方は病院での受診をおすすめします。

手や爪のケアも大事です。手がきれいな人を好む女性は少なくありません。

もちろん服装もここに入ってきます。高いものを着ればいいわけではありません。安くてもいいので、シワシワではないものを選びましょう!

髭や眉毛を整える

これは清潔感にも当たることなのですが、髭や眉毛を女性は実は結構見ています。

女性からしたら、眉毛が整っていることや、髭がちゃんと剃ってあることは男性としてするべき当たり前のことで、当たり前にやってほしいことなのです。

面倒くさがらず欠かさず行いましょう。

似合う髪型を知っている

髪型で人は大きく変わるものです。美容師さんと相談して、自分に似合う髪型を探してみましょう。もみあげがすっきりしている髪型や、襟足が短い髪型が好まれます。

モテる男になるには?

尊敬される、憧れられる

尊敬や憧れは様々なところでみられます。

仕事ができる人はよく言われますが、意欲的に物事を行えたり、コミュニケーション能力が高かったり、同性の友人を大切にしていたり、自分の悪い部分を認めることができたりと大切なことはたくさんあります。全部大事な要素なので改善点がないか自分を見直してみましょう。努力を惜しんではいけませんよ!

前向きな考えをする

「あれがだめ、これがだめ、あれができない、これができない、だから自分はだめなんだ」という男性は同性からも異性からも距離を置かれてしまいます。常に前向きな考えをしてくれる人についていきたくなるものです。
自信がなくてもそれをカバーできる考え方ができるように努力しましょう。

会話を工夫する

時と場合によりますが、基本は自分の話ばかりになったり相手の話を聞くだけになったりしない、バランスの良い会話を心がけてください。
もし相手が話すよりも聞くほうが好きという方なら話す側に、話すほうが好きという方なら聞く側に、自分も無理ない範囲で相手に合わせてあげることが大切です。

また、共通の趣味や好きなものなどを見つけられたらいいですね。そこから自然に話も弾むことでしょうから、自分でもアクティブに趣味となりそうなものを探してみましょう。

 

笑顔を見せる

笑顔で話してくれる人にまず悪いことは思いませんよね。

反対に笑顔が少ない人と話しても、「この人私と話していても楽しくないのかな?」と考えさせてしまいます。笑顔の多い人は爽やかな印象を与えるので、話すときには自然な笑顔を意識してみてくださいね!

いい香りをさせる

香水での香りや柔軟剤での香りなど良い匂いは1つではありませんが、もちろん良い匂いの方が女性に好まれます。本能的に惹かれてしまうのです。また清潔感にも繋がっていきます。汗の匂いなどは確実に消すようにしましょう。口臭にも気を付けてくださいね。

それ逆効果!勘違いモテる男あるあるは?

ワイルド&強引な男がモテる

「黙って俺についてこい」タイプは実はもう人気がなくなっています。今ではわがままにとらわれがちなのです。

現代で大事にされている考えは、お互いの意見を尊重し合うこと。お互いに相手のダメなところも受け入れて、話合い、改善していこうとすることが必要なのです。その中でも女性を自然にリードしていけたら素敵ですね。

付き合ってもいないのに勝手に報告してくる

男性からの「今日は焼肉食べるよ〜」とか「今日は友達に会うよ〜」とか、女性からしたら「聞いてないんだけど、、笑」状態です。そういった日常の報告は女性に聞かれてからしていただくのをおすすめします。逆に「今日何するんだろう」と興味を持ってもらえる男性になってくださいね。

「モテる」を狙っているのがバレバレ

「モテたい!」と思うことは自分の成長に繋がる大事な気持ちです。

しかしそれが前面に出てしまったら逆効果になってしまいます。

「あの人モテたいんだろうな〜」と思われてしまったらアウトです。女性は自然と何かをしてもらったり、不意に優しくしてもらったりすることでときめくものなので、狙いすぎには注意しましょう。

「イケメン&高学歴&高収入=モテる」ではない!

「顔が良かったら、学歴があったら、収入が高かったら、それで3拍子揃っていればモテるでしょう!」なんてことはありません。慢心はいけませんよ!大事なのは心です。イケメンだから近づいたらとんでもない嫌なやつだった!とかではモテるからは遠く離れていきます。

勘違いは「残念イケメン」と呼ばれる原因になります。自分を大事にしてくれる男性を女性は求めています。3拍子が揃っていても大切に扱ってくれないのであれば意味がありません。気をつけましょう!

自分を磨いて女性に好まれる男性を目指しましょう!

いかがでしたか。

並大抵の努力ではモテることはできません。

内面も外面も自分磨きを怠らず、女性に好まれる男性を目指しましょう!

なる

この記事を書いた人

なる

群馬県出身の「なる」です。 主に、エンタメ・ビューティ・スポーツの記事を書いています。 洋画とバスケが大好きです。 日常に役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする