恋愛

重い彼氏の特徴5つ!〜重い彼氏と上手に付き合っていく方法もご紹介!~

メンヘラ嫉妬深い重い彼氏悩み恋愛の悩みカップル

2022/10/12

メンヘラとまではいかないけれど、なんだか私の彼氏重いなぁ、、と思ったことはありませんか?
そういった不安はいつの日か別れる決定的な理由になるものです。
彼氏のことは好きだけどこの先が思いやられる!という彼女さんにぜひ参考にしていただきたい記事です!

目次[ 表示 ]

あなたは耐えられる?重い彼氏の行動5つとその付き合い方!

尽くしたがる

彼がやたらと自分に尽くしたがってくると感じたことはありませんか?
尽くしてくれるのは嬉しいことなのですが、されすぎるとプレッシャーですよね。

様々な場面で多くのお金を出してくれようとしたり、記念日でもない日のプレゼントが多すぎたり、気持ちを伝えられすぎたり、、、
こちらも返さなきゃなのかなと思ってしまいますよね。

上手に付き合っていくためには?

尽くしたがる男性と上手に付き合っていくためには、まずその相手が何を求めて尽くしているのかを把握する必要があります。
尽くしてくれる方はもしかしたら自分も尽くされたくてそうしているのかもしれません。

「なかなか自分が尽くすタイプではないから、、、」と難しく感じる女性も少なくないでしょう。

そういう方はぜひ「尽くしてくれてありがとう」と優しい言葉で伝えてあげてください!
その時にしっかりと自分の気持ちを伝えることが大事です。

尽くされていることがプレッシャーに感じる方もとどめるのではなくて、相手にしっかり伝えてあげましょう。

ラインの返信が早い

いつ返信をしても自分が送ってからすぐに既読がついて返信が返ってきて、、、
いつもスマホを握りしめているのかなと思うくらいラインの返信が早い彼は、きっとあなたにも返信を早くしてほしいと思っているはずです。

「なんで俺はこんなに早く返しているのに君はそんなに遅いの!」なんて、それがきっかけで喧嘩になるなんてかなりくだらないですよね。
でもラインの返信のスピード1つでも、時間が合わなかったらなかなか難しいものがあります。

上手に付き合っていくためには?

ラインの返信が早い彼と上手く付き合っていくためには、3つの対処法があります。

1.スピードを合わせてあげる

先ほども述べた通り、彼はきっとあなたにも同様のスピード感で返してほしいと思っているはずです。「なんでそんなに遅いの」とフラストレーションが溜まれば喧嘩の発端になる可能性もあります。

ですから、こちらも無理ない程度に早くしてあげるという手があります。

 

2.ラインの質を上げてあげる

どうしても時間が合わず返してあげられない時は、時間があるときにメッセージの分量を多くしてあげたり、質問を多めに返してあげたりなど、質をあげるという策があります。

3.彼氏に諦めさせる

結局ラインと言っても文字です。大事なのは相手を想う気持ちだということを伝えてあげてください。

3つ目の方法が1番自分に負担がかからないので、長く付き合っていきたいと考えている人におすすめの方法です!

いつもスケジュールの確認をしてくる

「今日は何しているの?」「明日は何しているの?」「今週末は、、」「来週末は、、、」とやたらとスケジュールを確認したがる方もいらっしゃいます。
自分と会う予定を立てるためだけではなく、自分が知らないことをされているのが嫌と感じ、相手のことを完璧に把握しておきたいのでしょう。
自分のことを知ろうとしてくれるのは嬉しいことですが、されすぎるとこちらも気持ちがめいってしまいます。

上手に付き合っていくためには?

過剰にスケジュールを聞いてくる彼氏との上手な付き合い方は、先にこちらから予定を開示してあげることです。
言えない予定はないと、やましいことがないことを証明してあげましょう。

その姿を見せてあげてるうちに、彼氏の自分に対する疑いの気持ちなどが晴れていくかもしれません!

嫉妬深い

重いと言われる原因No.1の要因が嫉妬深いことからでしょう。

友人であってもその場に男性がいるだけで嫌だと感じられたりしたら、こちらも友人を選ばなくてはならなくなってしまうので、かなり不自由ですね。

嫉妬深い男性は過去に恋愛で苦い経験をしたことがある方に多いらしく、なんだか不安になってしまうのですね。

上手に付き合っていくためには?

嫉妬深い彼氏と上手に付き合っていくためには、相手を安心させてあげることが大切です。

そもそもなぜ嫉妬深くなってしまうかというと、自分への自信のなさからくることが多いです。自分よりもあの人の方が、、という思考に陥りがちなのです。
ですから、そんな彼には優しく安心させられる言葉を適度にかけてあげましょう。

愛情表現は相手を落ち着かせるためにはとても大事なことなのです。

 

嫉妬深い彼氏の特徴はこちらから!

嫉妬深い彼氏の特徴7つ!〜安心させる言葉などをご紹介!~

彼女のための自己犠牲が多い

例えばお金もそうですし、時間もそうです。

彼女のためにお金や時間を掛けられる人はとても素敵な人です。
しかしかけすぎてしまうと、自分が家族や友人と過ごす時間がなくなってしまいますし、身の回りに彼女以外が見えなくなってしまいます。

自己犠牲をする人は、相手にもそうであってほしいという気持ちを持ちがちなので要注意です。

上手に付き合っていくためには?

自己犠牲を多くする彼氏と上手に付き合っていくためには、彼にあらかじめ自分のことを伝えておく必要があります。

時間を犠牲にする人の場合は、自分のスケジュールをあらかじめ伝えておくことで、彼が自分のために犠牲にする時間も少なくなることでしょう。

お金を無駄にする人の場合は、何がほしいか、どんなときにくれたら嬉しいかなどを伝えておきましょう。彼はその伝えられたことを受け止めてくれることでしょう。

重い彼氏でも上手に付き合っていきましょう!

重い彼氏でも上手に付き合えば良好な関係を保っていけるはずです!

自分の行動次第で彼も変わってくれると思うので、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!

この記事を書いた人

なる

群馬県出身の「なる」です。 主に、エンタメ・ビューティ・スポーツの記事を書いています。 洋画とバスケが大好きです。 日常に役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする