恋愛

夜デート何する?付き合う前・行くところがないなどの悩みを解決!おすすめプラン20選!

付き合う前夜デートマンネリ解消カップルデート夜景

2022/12/20

夜からのデートって意外とやることがなかったりワンパターンなってしまったりしませんか?

そんな方のために、目的別の夜デートアイディアを20個紹介していきます!

付き合う前におすすめなプラン〜アクティビティ・非日常プランまで紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次[ 表示 ]

夜デート何する?行くところがない!

夜からのデートって何をするんでしょうか?

定番の過ごし方夜デートの印象まで解説していきます!

夜デートって何時から?

夜デートは基本的に18〜19時くらいからをイメージする方が多いと思います。

18時くらいに集合して、一緒に夜ご飯を食べるのが定番の過ごし方です。

「ご飯だけでは時間が足りない!」という場合には、2軒目やバーに行くのがお決まりのルートです!

付き合う前の夜デートってアリ?

「付き合う前のデートで夜集合ってどうなの?」そう考える方も多いと思います。

これは完全に人によりますが、夜集合に関しては”特に気にしない”人がほとんどかと思います。

ただ、何をするかは重要になってきます。付き合う前なら、美味しいごはんを食べる、映画を見るなど無難なデートがおすすめです!

こちらでは夕方からのデートにおすすめなプラン5選を紹介しています。

ぜひ参考にしてみてください!

夕方からのデート何する?付き合う前・行くところがないなどの悩みを解決!おすすめプラン5選

付き合う前におすすめ!定番夜デートスポット6選

はじめに、付き合う前におすすめの定番夜デートスポットを6つご紹介していきます!

困ったときはとりあえずこの項目からデートプランを選んでみてくださいね!

映画のレイトショー

引用元:tarosablog

付き合う前の夜デートに一番おすすめなのが「映画のレイトショー」です!

20〜21時くらいに上映が始まるので、ご飯を食べた後に行くのにピッタリです!

子供が少なく空いているため、ゆったりと映画鑑賞を楽しむことができます。

おしゃれディナー

引用元:RETRIP

本命の相手とのデートなら、ちょっと奮発しておしゃれなディナーに行くのがおすすめです!

暗めで雰囲気の良いお店で食事をしたら、2人のムードも良い方向へ持っていけること間違いなしです!

横丁・飲み屋街で居酒屋をはしご

引用元:フードリンクニュース 

お酒や飲みが好きな2人なら、横丁や飲み屋街ではしごするのがおすすめです!

お店を変えながらだと、よりお酒も会話も弾むこと間違いなしです!

夜カフェ

引用元:Harumari TOKYO

最近よく見かける、夜遅くまで営業しているカフェたち。

1軒目でお腹いっぱいになっても行きやすいです。

落ち着いた雰囲気のお店で、コーヒーでも飲みながらお互いの価値観を語ってみるのも楽しそうですね。

こちらでは、都内の夜カフェを19選ご紹介しております!
合わせてチェックしてみてください!

【21時~でもOK】都内の「夜カフェ」19選!新宿・渋谷・東京エリアのお店も紹介

バー

引用元:東急ホテルズ

大人の夜デートの定番「バー」。

「バーなんてハードルが高い…」そう感じる方には、「カジュアルバー」や「ミュージックバー」、「レコードバー」がおすすめです。

BGMがある方がリラックスできますし、話のきっかけになるかもしれません!

夜景

引用元:プレデリスタイル

付き合う前のデートで特におすすめなのが夜景スポットです!

綺麗な夜景を見て、感動を共有することで2人の距離がぐっと縮まること間違いなしです!

こちらでは、東京の夜景スポット18選をご紹介しております!

東京の夜景スポット18選!インスタ映え間違いなしのおすすめスポットをご紹介

こちらでは【東京都内】深夜のデートスポット7選を紹介しています。

深夜のデートも楽しみましょう!

【東京都内】深夜のデートスポット7 選!付き合う前・オールできるなどご紹介

行くところがない方におすすめ!2人きりになれる夜デートスポット5選

付き合いが長くなると、デートのルートがワンパターンになりがちですよね。

そんな方にもおすすめな、2人きりになれる夜デートスポットを5つご紹介します!

公園

引用元:yakei.jp

金欠でもそうでなくてもとにかく万能な「公園」。

2軒目の代わりにコンビニでお酒を買ってきてもいいですし、コーヒー片手に語り明かすのも楽しそうです。

最近では夜にピクニックをするのも流行っていますね!

楽しみ方は無限大です!

お散歩・サイクリング

引用元:RETRIP

自転車に乗って、ちょっと遠くの河川敷や海、丘まで行ってみるのはいかがですか?

未知の場所まで一緒に行って、2人きりで過ごす時間はきっと素敵な思い出になること間違いなしです!

カラオケ

引用元:PR TIMES

「長く付き合っているけど一緒にカラオケに行ったことがない!」そんなカップルも意外と多いかもしれません。

恋人の意外な一面が見えたり、音楽の趣味を知ることができる場所です!ぜひ行ってみてくださいね。

ネット・漫画カフェ

引用元:日経クロストレンド 

「ネットカフェ」「漫画カフェ」と聞くと、なんとなくマイナスなイメージがある方も多いかと思います。

でも、最近のネット・漫画カフェは進化しているんです!

完全個室だったり、ご飯が美味しかったりと、デートスポットとしての利用にもピッタリです!

お家デート

困ったときの救世主、お家デートもおすすめです!

2人で映画を見たり、スイーツを食べながらゴロゴロしたり、なんだかんだ一番幸せを感じる時間ですよね。

こちらの記事にお家デートのアイディアがまとめてありますので、ぜひ参考にしてみてください!

お家デート何する?アイディア27選!彼氏彼女の家で初めてのプラン~変わり種まで

ご飯以外の夜デートにおすすめ!アクティビティスポット4選

夜デートするとしたら、まずご飯ですよね。

その流れにマンネリを感じている方も多いかもしれません。そこで、ちょっと変わった夜デートとして、アクティビティスポットを4つご紹介します!

遊園地

引用元:icotto

夜の遊園地はキラキラしていて、心がときめくこと間違いなしです!

ナイトパスを販売している遊園地も多いので、コスパ良く夜デートを満喫できます!

ダーツ・ボウリング

引用元:渋谷東口会館

大人の遊び場といえばダーツやボウリングですよね。

お酒を飲みながら楽しめるところも多く、がっつりのアクティビティではないためデートとしてのハードルも低いです。

バッティングセンター

引用元:流通ニュース

アクティブな2人におすすめなのが「バッティングセンター」です!

男性はかっこいいところを見せるチャンスですし、女性は近距離で教えてもらえて一石二鳥です!

LUUP

引用元:LUUP

最近話題の「LUUP」。

誰でも簡単に乗ることができる電動キックボードで、都心を中心に貸し出しサービスが展開されています。

夜なら人目も気にならないですし、交通量も多くないため安全です。

料金も15分単位でかなり安いので、移動がてら乗ってみるのも楽しそうですね!

ご飯以外の夜デートにおすすめ!贅沢・非日常スポット5選

続いて、非日常感を味わえるちょっと贅沢な夜デートプランを5つ紹介していきます!

スパ施設

引用元:じゃらんNet

意外と穴場で至高の時間を過ごせるのが「スパ施設」です!

朝まで営業のスパ施設も多く、時間を気にせずリラックスできます。

お互いのんびりお風呂に入った後に、ゴロゴロしながら漫画を読んだり美味しいごはんを食べたりするのも最高です!

ドライブ

引用元:RETRIP

「特別なデートをしたい!」そんな方は、夜景ドライブなんていかがですか?

2人の好きな音楽をかけながら人気のない街をドライブするのってチルくて最高です!

ナイトクルージング

引用元:Veltra

誰もが一度は体験したい「クルージング」。夜だと夜景も美しく雰囲気も最高です!

乗船のみなら〜2,000円程で楽しむことができるので、ちょっと特別なデートにピッタリです!

天体観測

引用元:マッチングアプリ大学

2人っきりになれるスポットで、天体観測をしてみるのはいかがでしょうか?

静かな場所で見る星空はロマンチックで、2人の距離がぐっと縮まること間違いなしです!

高級リゾート・ホテル

引用元:たびゲーター

せっかくなら、ちょっといいホテルをとって2人きりでホカンスを楽しんでみるのはいかがですか?

プールや温泉がついているホテルだと、より非日常感を味わうことができて最高です!

夜デートのおすすめプランで悩みを解消♥

以上、夜デートで悩んでいる方向けのおすすめプラン20選でした!

お気に入りのプランは見つかりましたか?

素敵な時間をお過ごしください♥

この記事を書いた人

だみ

茨城出身の「だみ」です。 主に、旅行・グルメのジャンルを書いています。 美味しいものを食べること、音楽、旅行が大好きです。 ピアノ・フルート・ギターできます!皆様に役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする