スポーツ・レジャー

【東京】仕事運UP!おすすめパワースポット11選!

神社パワースポット仕事運おすすめ東京

2022/12/13

引用:御朱印神社メモ

仕事運を上げたいけど、どうしたら良いか分からない方も多いと思います。

仕事運を上げる方法の一つに、パワースポットを訪れるという方法がありますよ!

東京のおすすめパワースポットを訪れて、仕事運を上げてみませんか?

目次[ 表示 ]

【芝大門】芝大神宮

引用元:公式Twitter

東京都港区芝大門のオフィス街にある神社、芝大明神。

都心にあるため、仕事運や出世運などを求めて最先端技術を担う企業の方が多く参拝されていますよ

宝くじの発祥の地でもあるため、宝くじの当選祈願でも訪れてみたいですね。

住所
東京都港区芝大門1-12-7
アクセス
浜松町駅 徒歩5分
大門 徒歩1分
御成門 徒歩5分
参拝時間
5時半~18時半

【府中】大國魂神社

引用元:大國魂神社 公式サイト

大國魂神社は、武蔵国の守り神として祀られた由緒ある神社になります。

明治神宮・靖国神社と並ぶ、格式の高い「東京五社」として知られています

縁結びのご利益があり、男女の出会いや仕事の良縁をもたらしてくれますよ

住所
東京都府中市宮町3-1
アクセス
府中本町駅 徒歩5分
参拝時間
時期により異なる

【永田町】日枝神社

引用元:公式Twitter

日枝神社内にある猿田彦神社が仕事運のパワースポットとしておすすめです!

物事を良い方向に導く「猿田彦神」がまつられているため、新しいビジネスや進路で迷った際に訪れると悩みが解決しそうですね。

ぜひ訪れてみて下さいね!

住所
東京都千代田区永田町2-10-5
アクセス
赤坂駅・溜池山王駅 徒歩3分
国会議事堂前駅 徒歩5分
赤坂見附駅 徒歩8分
参拝時間
5時~18時

【新宿】花園神社

引用元:花園神社 公式サイト

新宿区役所のすぐそばにある、新宿駅からアクセスしやすい花園神社。

古来より新宿の総鎮守として、新宿で商売をしている会社からの信仰が篤くなっています。

ご祭神は倉稲魂神(うかのみたまのかみ)、日本武尊(やまとたけるのみこと)、受持神(うけもちのかみ)で、開運出世などのご利益がありますよ

ぜひ訪れてみて下さいね。

住所
東京都新宿区新宿5-17-3
アクセス
新宿駅 徒歩7分
新宿三丁目駅 すぐ
参拝時間
24時間可

【渋谷】恵比寿神社

引用元:公式Twitter

恵比寿駅の近くにある小さな神社で、落ち着きのある雰囲気が印象的です!

恵比寿様を祀っており、金運・商売繁盛・縁結びのご利益があります

また、恵比寿神社は知る人ぞ知る「願い事がすぐに叶う神社」として、有名ですよ。

ぜひ訪れてみて下さいね!

住所
東京都渋谷区恵比寿西1-11-1
アクセス
恵比寿駅 徒歩5分

【浅草】被官稲荷神社

引用元:浅草神社 公式サイト

浅草神社の末社として境内に祀られている被官稲荷神社。

被官とは「官を被(こうむ)る」というところから、就職・出世のご利益があると知られています

狐と関わりの深い神社のため、かわいくて真っ白なお狐様が沢山いますよ。

そのまま奉納したり、持ち帰ったりすることもできるため、ぜひお狐様を手に入れたいですね。

住所
東京都台東区浅草2-31-16
アクセス
浅草駅 徒歩7分
参拝時間
24時間可

【田無町】田無神社

引用:御朱印神社メモ

テレビでも紹介された田無町にある強力なパワースポット、田無神社。

ご祭神は元寇の際に、神風を吹かせ日本の国土を守った級津彦命 (しなつひこのみこと)・級戸辺命( しなとべのみこと)です。

境内には方位ごとに五龍神様が祀られており、パワーを感じることができますよ!

健康や仕事運、金運、家庭円満など多くのご利益が期待でき、総合的なご利益が欲しい方におすすめです

住所
東京都西東京市田無町3-7-4
アクセス
田無駅 徒歩6分
参拝時間
24時間可

【新橋】烏森神社

引用元:烏森神社 公式サイト

烏森神社は当時あった松林に烏が多く集まって巣を作っていたため、「烏の森」と呼ばれるようになりました。

倉稲魂命<ウガノミタマノミコト>、天鈿女命<アメノウヅメノミコト>、瓊々杵尊<ニニギノミコト>が祀られており、必勝祈願、商売繁盛、技芸上達などのご利益があります

芸能の神として天鈿女命をお祀りしている数少ない神社でもありますよ。

新橋駅から徒歩2分のため、帰宅途中でも気軽に立ち寄りやすいですね!

ぜひ訪れてみて下さい。

住所
東京都港区新橋2-15-5
アクセス
新橋駅 徒歩2分
参拝時間
9時~16時

【虎ノ門】愛宕神社

引用元:アソビュー!

愛宕神社は東京23区で自然の山として、一番高い標高26メートルの愛宕山の山頂にあります。

そんな愛宕神社で絶対に訪れたいのが、愛宕神社の「出世の石段」です!

江戸時代の「日本一の馬術の名人」と言われた曲垣平八郎の話から、石段を上ることで出世運がアップすると言われています

石段を登り切って、社殿で参拝することで達成感と仕事運を両方身に着けることが出来ますよ。

ぜひ訪れてみて下さい!

住所
東京都港区愛宕1-5-3
アクセス
神谷町駅・虎ノ門ヒルズ駅 徒歩5分
虎ノ門駅・御成門駅 徒歩8分
参拝時間
9時~16時

【渋谷】金王八幡宮

引用元:金王八幡宮

金王八幡宮は出世のご利益があるとして有名なパワースポットですよ

徳川家光の乳母である春日局と守役の青山伯耆守忠俊が寄進した社殿のため、豪華絢爛な造りになっています。

歴史を感じることの出来る金王八幡宮で、仕事運を高めてみませんか?

住所
東京都渋谷区渋谷3-5-12
アクセス
渋谷駅から徒歩5分
参拝時間
9時~17時

【代々木】出世稲荷大明神(代々木八幡宮内)

引用元:めりこの東京散歩

出世稲荷大明神は、代々木八幡宮の境内にある仕事運や金運がアップするパワースポットとして有名です

テレビでも紹介されており、連日多くの参拝客で賑わっていますよ。

代々木八幡宮を参拝した際には必ず訪れたいですね!

住所
東京都渋谷区代々木5-1-1
アクセス
代々木八幡駅から徒歩5分
参拝時間
9時~17時

パワースポットで仕事運を高めよう!

引用:御朱印神社メモ

いかがでしたか?

東京には仕事運を上げられるパワースポットが沢山あります。

ぜひ会社の近くにあるパワースポットを訪れて、仕事運を高めてみて下さいね!

この記事を書いた人

kana

東京出身のkanaです。主にお金、旅行、エンタメについて書いています。 漫画と映画が大好きです。漫画を今までジャンル問わず1000冊読みました。 皆様が楽しめるような記事をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする