旅行

那須観光で行きたい絶景スポット5選!人気の観光スポットから穴場まで幅広く紹介

穴場絶景スポット観光スポット那須観光那須

2023/05/08

本記事では那須観光で行きたい絶景スポット5選を紹介しています。

人気の観光スポットから穴場まで紹介しているので、那須を観光する際にぜひ参考にしてみてください。

目次[ 表示 ]

那須岳(茶臼岳)

引用元:那須ブロードウェイ公式サイト

茶臼岳は栃木県の最北端に位置する関東を代表する活火山であり、今もなお白い噴煙を噴き上げています。

山頂まで登るとそこには360度の壮大な景色が広がっており、迫力ある噴煙や雄大な景色を楽しむことができます。

茶臼岳は山麓から本格的な登山をすることもできますが、気軽に楽しみたい方はロープウェイを利用して9合目から登山すれば、簡単に山頂に挑むことができます。

住所
栃木県那須郡 那須郡那須町大字湯本字那須岳215
アクセス
東北自動車道「那須IC」より車で35分
駐車場
那須ブロードウェイ駐車場:無料
那須岳峠の茶屋駐車場:無料

那須平成の森

引用元:ゆこたび

那須平成の森は那須連山の麓に広がっており、豊かな自然とのふれあいを体験することができます。

那須平成の森には、自由に森を散策するなど自然体験が楽しめる「ふれあいの森」や環境を守ることに力を置いたガイドウォーク専用の「学びの森」など目的に合わせて楽しむことができます。

また、フィールドセンターでは30分無料ミニプログラムやガイドウォーク、各種プログラムを体験することができます。

駒止の滝

引用元:栃ナビ!

「駒ヶ滝」、別名「駒止の滝」も那須平成の森のおすすめスポットです。

那須平成の森の観瀑台から見ることができ、上下の滝つぼの水の色はとても美しく神秘的です。

特に紅葉の季節は、赤や黄色に色づいた渓谷と、青く澄んだ美しい滝のコントラストを楽しむことができます。

住所
栃木県那須郡那須町高久丙3254
アクセス
東北自動車道「那須IC」もしくは「那須高原スマートIC」から車で約25分
駐車場
無料

那須フラワーワールド

引用元:那須フラワーワールド公式サイト

那須フラワーワールドは那須高原に広がる広大なフラワーパークであり、彩り豊かな花畑を楽しむことができます。

晴れの日には那須連峰をバックにして色鮮やかな花を鑑賞することができます。

また、5月はチューリップやアネモネ、9月はマリーゴールド・ケイトウといったように季節によって違う花を楽しむことができる点もおすすめです。

住所
栃木県那須郡那須町大字豊原丙5341-1
アクセス
東北自動車道「那須IC」より車で約40分
駐車場
無料

乙女の滝

引用元:那須塩原市

乙女の滝は、白笹山から流れる沢名川にある幅約5メートル、落差約10数メートルの美しい滝で、季節や水量によっていろいろな表情を見ることができます。

清らかな水ときれいな空気に包まれて心も体もリフレッシュしたい方にお勧めのスポットです。

訪れる人も比較的少ないため、静かに自然を楽しみたい方におすすめです。

住所
栃木県那須塩原市板室703
アクセス
東北自動車道「那須IC」から車で約35分
駐車場
乙女の滝休憩所前の駐車場:無料

那須フィッシュランド

引用元:那須ガーデンアウトレット

栃木県那須塩原市油井の那須フィッシュランドの前にある川は、ライトブルーの水がとても綺麗です。

マニアックな場所なので、人がいない場所に行きたいという方におすすめです。

川には、那須フィッシュランドの対岸にある小道から行くことができます。

住所
栃木県那須塩原市油井
アクセス
東北自動車道「那須IC」から約35分
駐車場
無料

那須の絶景スポットで自然を満喫しよう!

本記事では、那須観光で行きたい絶景スポット5選を紹介しました。

那須には人気の絶景スポットから穴場の絶景スポットまで多くの観光スポットがあります。

本記事を参考にして那須観光を楽しんでください!

この記事を書いた人

KK

東京都出身の「KK」です。 主にビジネス・デジタル・エンタメ・暮らしのジャンルを書いてます。 ポーカーとゴルフにハマってます! 皆さんの暮らしに役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする