ビューティー

【2023最新】秋におすすめのトレンドヘアカラー15選!グレージュやオリーブなど人気カラーをイエベ・ブルべごとに紹介!

ヘアカラーヘアハイライト秋ヘアカラーインナーカラー

2023/09/12

季節はもう秋!今回は秋におすすめのヘアカラーを紹介します。

ブリーチなしでもできるヘアカラーや、インナーカラー・ハイライトにおすすめのカラーも紹介しますのでぜひ参考にしてみてください!

目次[ 表示 ]

2023年秋のトレンドヘアカラーは?

2023年の秋は、脱マスクにより顔が見える機会が増えたため、顔色を良く見せるヘアカラーが流行中です。

そのため、王道のベージュカラーブラウンをはじめ、秋らしさをプラスしたボルドーオレンジなどの赤みカラーも人気です。

赤みのある髪色が似合わない方は、ベージュやブラウンなどの暖色にパープルブルーなどの寒色系のカラーを合わせて、透明感を出すスタイルが流行っています。

また、顔色をよく見せるためにおすすめの方法として、パーソナルカラーを意識したカラー選びがあります。

今回は、イエベ・ブルべごとに秋におすすめのカラーを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

イエベ向き|秋のヘアカラー5選

【ワインレッド】ブリーチなしでもできる!

引用元:Instagram(@juice_annin

秋にぴったりのワインレッドは、深みのあるボルドー系の暖色カラーです。

ワインレッドは赤みカラーで色が付きやすいので、ブリーチなしダブルカラーでもしっかり発色します!

【ココアブラウン】王道ブラウンカラー

引用元:Instagram(@maaah1112

 

ブラウンの中でも人気の高いココアブラウン。

ブリーチなしワンカラー~ダブルカラーでできます。

最近では、ココアブラウンにパープルやピンクなどのカラーを混ぜて透明感を出すスタイルが流行っています。

【オレンジブラウン】明るめ発色

引用元:Instagram(@fjt_024586

ダブルカラー~ブリーチ1、2回でできるカラーです。

秋にぴったりのオレンジカラーで、とくに明るめカラーの似合うイエベの方におすすめです。

【ミルクティーベージュ】イエベさん人気No.1カラー

引用元:Instagram(@candy_ny_hair

ダブルカラーで行うミルクティーベージュは、髪の毛が柔らかい質感に見えるのが特徴。

髪の毛を巻いた時にツヤツヤに見えます。

職場や学校でも目立ちすぎない落ち着いたベージュカラーです。

【オリーブベージュ】ツヤツヤ透明感

引用元:Instagram(@nanako__kato

柔らかい印象で、自然と髪に艶が出るおすすめカラーです。

ワンカラー~ダブルカラーでできます。

柔らかいベージュが秋服にもぴったりのカラーです。

ブルべ向き|秋のヘアカラー5選

【オリーブグレージュ】抜け感カラー

引用元:Instagram(@n__n__n__08

オリーブ×グレージュの抜け感の出る透明感カラーです。

黄みの少ないくすみがかったカラーで、ブルべの方におすすめです。

ダブルカラー~ブリーチ1回でできるカラーです。

【ブルーブラック】透明感抜群!

引用元:Instagram(@ryu_theater

 

暗めにしたいけど透明感はほしい!という方におすすめのカラーです。

ダブルカラー~ブリーチ1回ほどでできます。

通常の黒髪よりも艶感が出るので、髪の毛が綺麗に見えますよ!

【アッシュグレー】赤みを抑えたい人向け

引用元:Instagram(@fumiya__hair

ブルべの方にぜひおすすめしたいアッシュグレー。

ブリーチ2~3回必須のカラーです。

秋から冬にかけてのお洋服に似合う透明感カラーです。

【ダークラベンダー】ダブルカラーがおすすめ!

引用元:Instagram(@kento__827

赤み、黄みが出にくく、長期間透明感を維持できるカラーです。

こちらもブリーチなし、ダブルカラーでできます。

黒染めしたくないけど暗くしたい!という方におすすめです。

【ラベンダーベージュ】ブルべのベージュカラーにおすすめ!

引用元:Instagram(@fruits.mhina

ダブルカラーでできるラベンダーベージュです。

赤みを抑えるためにラベンダーを混ぜ、透明感を演出しています。

暗めのベージュカラーなので、ブルべだけどベージュに挑戦したい!という方におすすめのカラーです。

秋におすすめインナーカラー&ハイライトカラー5選

【ピンクパープル】

インナーカラー・ハイライトとして人気のピンクカラーですが、近年ではピンク単色よりも、ピンクとパープルを混ぜた透明感カラーが人気です。

インナーカラー

引用元:minimo

ハイライト

引用元:minimo

【オレンジ】

秋っぽいカラーのオレンジは、ブラウンなどの暖色系カラーとの組み合わせがおすすめです。

インナーカラー

引用元:minimo

ハイライト

引用元:minimo

【ホワイトベージュ】

王道ホワイトベージュは、一気に透明感が出るのでとてもおすすめです!

黒髪にもブラウンにも合うカラーで、ベースカラーとの組み合わせを楽しめます。

インナーカラー

引用元:minimo

ハイライト

引用元:minimo

【シルバー】

黒髪と自然になじむシルバーは、初めてのインナーカラー・ハイライトでも挑戦しやすい色です。

引用元:minimo

ハイライト

引用元:minimo

【ブルー】

個性を発揮したいならブルーがおすすめ!黒髪との相性抜群です。

秋~冬にかけてトレンドのカラーです。

インナーカラー

引用元:Instagram(@_nobeashi_

ハイライト

引用元:ホットペッパービューティー

秋のヘアカラーでおしゃれを楽しもう

今回は秋のヘアカラーを紹介しましたがいかがでしたか?

今年の秋はお気に入りのヘアカラーでおしゃれを楽しみましょう!

この記事を書いた人

まる

東京都出身の「まる」です。 主に、旅行・ビューティー・エンタメの記事を書いています。 国内旅行とライブ鑑賞が大好きです。 日常を楽しくする情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする