ビューティー

【2023最新】毛穴クレンジング10選!ドラッグストアで買えるものや黒ずみケア商品など

ドンキで買えるおすすめスキンケアニキビ対策毛穴毛穴の黒ずみいちご鼻改善スキンケア

2023/09/30

今回は毛穴ケアにおすすめのクレンジングや、お肌を綺麗にするための美容アイテムについて10選でご紹介していきたいと思います!

この記事は女子大生が実際に使ってみたもので良かったものしか紹介しておりませんので、ぜひ参考にしてみてください!

目次[ 表示 ]

毛穴が詰まる原因は?毛穴パックっていいの?

毛穴詰まりが起こる原因

毛穴が詰まる原因は過剰な皮脂の分泌やターンオーバーの乱れ、加齢やメイクの洗い残しなど、人によって様々です。

メイクの洗い残しも、落としきるようにとゴシゴシと顔を洗ってしまうとかえって良くない行為になってしまうので難しいです。

また、角栓が気になって指で押し出してしまったりすると、出て行った隙間を埋めようとまた新しい角栓が出てきてしまいますので、できる限り我慢しましょう。

毛穴の種類は?

詰まり毛穴

詰まり毛穴は、過剰な皮脂分泌が原因で起こってしまいます。

鼻の頭などが黒くなってしまうことにお悩みの方が多いと思いますが、ほとんどがこれです。

皮脂や皮膚に残った汚れが長時間経つと、酸化して黒ずんでしまいます。

黒ずみ毛穴

毛穴ジミとも呼ばれるのがこの黒ずみ毛穴で、過剰なメラニンが原因で毛穴が黒く目立ってしまいます。

紫外線などの刺激で、色んな成分と交じり、色素沈着してしまっている状態です。

開き毛穴

開き毛穴も詰まり毛穴同様、過剰な皮脂分泌が原因のほとんどのようで、Tゾーンに多く見られます。

脂性肌や男性にこの毛穴の悩みを抱える人が多く、毛穴に詰まっている角栓を除去した後もひらっきぱなしの状態になってしまい、個人ではなかなか対処するのが難しいようです。

たるみ毛穴

加齢によるたるみが原因でできてしまう毛穴で、頬やほうれい線の近くに多く見られます。

加齢以外にも、急激な体重減少などでも起きてしまうことがあるようです。

毛穴パックってどうなの?

良いか悪いかで言ったら「悪い」というのが答えのようです。

毛穴パックで角栓を一度取り除いたからといって、その隙間を埋めるようにまた新しい角栓が出てきてしまいますし、角栓を取り除きすぎてしまって肌にダメージを与えてしまうのです。

ただし、そこまで頻繁にやらなければ大丈夫です。

正しい処理の仕方で、できる限りお肌へのダメ―ジを抑えて使うようにしましょう!

ドンキやドラッグストアで買える毛穴クレンジング5選

DUO ブラック

引用元:@コスメ公式サイト

この商品は、毛穴よりも小さい吸着ブラックパウダーと活性炭が配合されているので、2つのサイズの違う成分で皮脂や毛穴汚れを落とす効果があります。

DUOの中でも特に毛穴の黒ずみに特化した商品で、メイクをしっかり落としてくれるのはもちろん、いちご鼻が目立たなくなっていくのが期待できるのでとても嬉しい商品です。

DUO クリア

引用元:Amazon公式サイト

ニキビや毛穴汚れで悩んだらまずこれです。

他のクレンジングが使えなくなるほどに結果を残してくれます。

ぜひ1度体験してみてください!

オルナオーガニック クレンジングジェル

引用元:@コスメ公式サイト

植物由来の洗浄成分が奥底の毛穴にまで浸透してくれます。

お肌への摩擦も少なく、なめらかな素肌を実感できます!

香りもアロマのような心地のいい匂いなので、使用後はリフレッシュした気持ちも実感できます!

ソフティモ クリアプロ クレンジングバーム CICAブラック

引用元:@コスメ公式サイト

こちらは@コスメでの口コミ評価が高い商品です!

黒ずみを落としながら、しっとり感を求める方はぜひお買い求めください!

またダブル洗顔も不要なので時短アイテムにもなりそうです!

ink. クレンジングバーム

引用元:@コスメ公式サイト

結果はもちろん、使用感がとても気持ちいい商品です。

シトラスの香りを使っていましたが、とにかく顔がいい香りになります。

量もたくさん入っているので、コスパ重視の方はこの商品をおすすめします。

本当に肌が綺麗になるアイテム5選!メンズにもおすすめ!透明感、美白にこだわる人はこれ!

ロゼット洗顔パスタ アクアクリネ

引用元:ロゼット公式サイト

顔がいい香りになるのと、使用した後にさっぱりとした感覚があるのがとにかく気持ちいいです。

ロゼットの中では緑の「海泥スムース」は古い角質や余分な皮脂をすっきりと洗い流してくれますが、透明感を出したい方やニキビ肌が気になる方はこちらのほうが合っているかもしれません!

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水しっとりタイプ

引用元:メラノCC公式サイト

幅広い年齢層から支持を受けるメラノCCの化粧水です。

「まだシミはないから、この化粧水は違う!」と考えている方、シミはいつの日からかできてきて、対処するのに大変苦労するものです!

できる前からしっかりと対処していきましょう。

IPSA  ザ・タイムRアクア

引用元:IPSA公式サイト

とにかくよく浸透してくれてうるおいのある肌になるのでとてもおすすめです。

普通の化粧水のようにバシャバシャと使えるものではないですが、本当にお肌を綺麗にしたい人は1度この化粧水を使ってみていただきたいです。

1週間で透明感がまるで違ってきます!

MEDIHEAL N.M.F アクア アンプルマスク Jex

引用元:MEDIHEAL公式サイト

お肌を保湿したい方はこのパックです。

時間がないからとさぼってしまいがちなパックですが、週に3回はしたほうがいいです。

肌の乾燥は美容の大敵ですので、アクアアンプルマスクでうるおいのあるお肌にしましょう。

MEDIHEAL ティーツリーパック

引用元:MEDIHEAL公式サイト

ティーツリーパックはニキビや毛穴汚れ、保湿などのお悩みがある方におすすめです!

生理中の肌荒れもこれで対処すれば2日もあれば完治します。

少しお高いのがネックな点ですが、絶対に活躍してくれる万能アイテムなので、ぜひお試しください!

毛穴レスですべすべタマゴ肌を目指しましょう!

いかがでしたか?

目立つ毛穴も手入れ次第では目立たない綺麗なお肌を目指せます!

がんばって毛穴レスのタマゴ肌を目指しましょう!

この記事を書いた人

なる

群馬県出身の「なる」です。 主に、エンタメ・ビューティ・スポーツの記事を書いています。 洋画とバスケが大好きです。 日常に役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする