ビューティー

【2023春夏最新】レディースのショート~ボブの人気ヘアスタイル5選!

レディースヘアスタイル2023春夏ショートヘアボブヘア

2023/06/15

引用元:Instagram(mimura_keisuke_people)

これから暑い時期が続きそうで、嫌になっちゃいますね…

そんな時は思い切って髪を切ってみてはいかがでしょうか!

人気のショート・ボブのヘアスタイルを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

目次[ 表示 ]

外はねボブ

引用元:Instagram(newi_eri0306)

外はねボブは王道でありながら、人気があるヘアスタイルです!

短めの髪型は子供っぽくなりがちですが、「外はね」はこなれ感を演出してくれるため大人女子にもおすすめです♡

最後にオイルをつけて濡れ感を出すのをおすすめします。

レイヤーボブ

引用元:Instagram(sucre_kitasenju)

段差を意味するレイヤーを入れることで、重たくなりにくく優しい印象を与えてくれます!

こちらのヘアスタイルには、ブラウン系のカラーが相性抜群です♡

また、初めて髪を短くする方にも挑戦しやすい髪型となっています。

パーマ

引用元:Instagram(pledica_hikaru)

少し個性的な髪型に挑戦したい方は、パーマボブはいかがでしょうか。

ボリュームのあるパーマもボブなら、しつこくなく軽い印象を与えてくれます!

ボーイッシュ系や古着系のファッションを好む方におすすめしたいです。

前髪無しカット

引用元:Instagram(nooneelse_kenji)

かっこいい印象を与えたいなら、こちらのヘアスタイルがおすすめです!

前髪がないためヘアセットも簡単で、ずぼらな方にはうれしいポイントではないでしょうか。

この髪型に合わせて、ハイライトをいれてみるのもおしゃれ上級者です。

切りっぱなしスタイル

引用元:Instagram(mimura_keisuke_people)

切りっぱなしの髪型は、近年人気のヘアスタイルとなっています。

また、韓国アイドルの間で流行っている「広めの前髪・ワイドバング」との相性抜群です!

流行りの髪型をしたいならこの髪型も視野に入れてみてください♡

短めの髪でさっぱりしてみては!

引用元:Instagram(mimura_keisuke_people)

いかがでしたか。

ショートやボブでも様々な髪型があります!

自分のお気に入りの髪型を見つけて、挑戦してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

あぽ

東京出身の「あぽ」です。 主に、グルメ・暮らし・ファッションのジャンルを書いています! 食べることと、かわいいものに触れることが好きです! 皆さんの日常を彩る情報をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする