AppleWatchを買ったけど便利なアプリを使用したい!そう考えてはいませんか?AppleWatchにも便利なアプリが沢山あります。人によっては様々な使い方がありますが、今回は王道のAppleWatchアプリ7選をご紹介いたします。
目次[ 表示 ]
AppleWatchおすすめアプリ7選!
スマホの代表的な決済:PayPay
※引用元:App store
スマホ決済で有名な「PayPay」ですが、実はAppleWatchでも使用することができます。わざわざポケットからスマホを出さなくても腕に巻いているAppleWatchで決済できるのはとても便利ですよね!
PayPayは、キャンペーンなどを多く行っているためキャッシュバックを多くもらえるのが特徴的です。AppleWatch での決済は、IDやQUICKpay、電子マーなどしかないため便利に決済ツールを利用することができます。
腕でカレンダーの確認ができる:Fantastical
※引用元:App store
Fantasticalは、カレンダーやタスクアプリと同期させて一括に管理することができます。iPhoneやAppleWatchなどのデバイス間でも同期が可能なため便利に使用することができます。また、天気予報なども確認することができるので一石二鳥ですね!
Applewatch上の画面でタスクやスケジュールを一目でわかるデザインになっているため、使いやすくて便利に活用することができます。
iPhoneのバッテリー確認できる:BatteryPhone
※引用元:App store
BatteryPhoneは、iPhoneからだとAppleWatch のバッテリー確認をすることができますが、AppleWatchからiPhoneのバッテリー確認をすることができない悩みを解決してくれます。
文字盤にも設定することができるので一目でバッテリー確認をすることができます。また、バッテリーの減りが何%で設定するとそれ以下になったときに通知してくれるところも便利です。
通知を確認できるのは便利:LINE
※引用元:App store
AppleWatchでLINEを利用する便利さは通知です。iPhoneのみでLINEの通知に気付かないことや、逆にiPhoneでロック解除して通知を確認する作業が面倒だったりしますよね。そんな悩みを解決してくれます。
AppleWatchのLINEは通知を知らせてくれてかつ、内容まで表示してくれます。その通知の内容は既読にはならないので緊急性があるLINEの通知だとすぐに気付けるので便利です。
知りたい曲をすぐに調べられる:Shazam
※引用元:App store
Shazamは、iPhoneアプリでも有名ですよね。スピーカーとかで流れている曲をこのアプリで読み取ることで何の曲か教えてくれます。AppleWatchでも同様に曲をスキャンして何の曲か当ててくれます。
すぐにでも読み取りたいときに、わざわざiPhoneを出さなくてもAppleWatchですぐにスキャンできるのはとても便利ですね!
あと何分で着くかすぐわかる:駅すぱあと
※引用元:App store
駅すぱあとは、iPhoneでもよく利用されている乗換案内アプリです。アプリ上で最後に検索した経路 もしくは最後に見たMyクリップを、Apple Watch上ですぐに確認ができます。
また、乗車予定の電車まであと何分か表示させることができたり電車に乗っているときに今どこかも確認することができます。また、乗り過ごしをよくする人にはおすすめな乗換通知の機能も付いているので便利すぎるアプリです。
他媒体と連携することでタスクを確認:Todoist
※引用元:App store
iPhoneやMacbookなどのApple媒体でタスク管理がしやすく、デザインなども使いやすいと有名なタスクアプリTodoistです。タスク管理をする中でスキマ時間を利用して確認したりすることで有意義な時間の使い方が可能です。
そんなスキマ時間を利用しやすいAppleWatchでの確認が便利でおすすめです!
便利なAppleWatchのアプリを活用しよう!
既にAppleWatchに入れてあるアプリはありましたでしょうか。どんどんAppleWatchを持つ人が増える中便利なアプリも増えています。便利なアプリを利用することでQOLを上げて暮らしましょう!