最近流行りのマグネットつけまつげ!
youtubeやSNSで見たことある方が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、マグネットつけまつげの危険性や使うメリット・デメリットについて徹底解説します!
使うのが不安な方はこちらの記事を参考にして挑戦してみてくださいね。
目次[ 表示 ]
マグネットつけまつげとは?
マグネットつけまつげとは、つまり磁力を使って装着するつけまつげのことを指します。
日本ではあまり馴染みがないですが、アメリカなど海外ではしばしば利用されることがあるようです。
マグネットつけまつげは主に2種類あります。
①根元部分に磁石が付いたまつげ2枚を重ね合わせるタイプ
②磁力成分を含んだリキッドアイライナーをひき、そのラインに沿って磁石付きのまつげを付けるタイプ
①は、自まつげが丈夫でないとまつげに負担がかかり取れてしまうため、まつげの毛量が少ない日本人にはあまり向いていません。
②であれば、まつげの毛量は関係なくまた初心者も使用しやすいため、どなたでも使用することができますよ!
マグネットつけまつげって危険なの?金属アレルギーになる?
簡単に付けられるマグネットつけまつげですが、目の周りに磁石を近づけるとなると何か悪影響があるのではないかと不安になりますよね。
しかし実は、グルーで付けるまつげよりもまぶたへの負担を減らすことができるそうです!
グルータイプは肌に付着したグルーを落とすのに肌を擦ってしまったり、また剥がす際にまぶたの皮膚を傷つけてしまったりしますが、マグネットつけまつげであれば、そういった負担がかかりません。
金属アレルギーの人は使用できる?
金属アレルギーの人は使用できるのか?と疑問に思っている方もいらっしゃいますよね。
しかし実際に、マグネットつけまつげを使ってアレルギー反応が起きてしまったということはなさそうです。
しかし不安な方は使用を控えた方が良いかもしれません。製品によって異なるとも思いますので、製品の取扱説明書をよく読んで使用するようにしてくださいね!
マグネットつけまつげは取れやすい?使うメリット・デメリットを解説
マグネットつけまつげは取れやすいのでしょうか?
マグネットつけまつげが取れる原因は、磁力の弱さによるものです。
ですので、製品によって取れやすさは大きく異なってきます。
自まつげの量が多い方はマグネット同士が触れる面積が少なくなってしまうため、取れやすいといった理由もあります。
すぐに取れてしまう方は部分用の短いマグネットつけまつげにすると取れにくく使用しやすいかもしれません!
それでも、なんだかグルーのつけまつげかマグネットつけまつげを使うか迷っている方は以下でメリット・デメリットをまとめているので参考にしてみてください!
マグネットつけまつげを使うメリット
- グルーに比べて取り外しの際の負担が少ない
- 一重の方も簡単に付けることができる
- 半永久的に使用することができ節約になる
- 何度でも付け直しができる
マグネットつけまつげを使うデメリット
- 値段が高い
- 挟むタイプは慣れるのに時間がかかる
マグネットつけまつげはどこで買える?おすすめをご紹介!
そんなマグネットつけまつげですが、実は様々な場所で売られています!
売っているお店
- ダイソー
- ドンキ
- マツキヨ
- Shein
- AliExpress
以上で購入できたという口コミを見つけました!
様々な種類がある中でもおすすめなのが、「WOSADO」のマグネットつけまつげです!
WOSADOのマグネットつけまつげ
引用元:AliExpress
人気美容youtuberのサラさんがレビュー動画を出していますが、かなり自然な仕上がりで、目元をぱっちりきれいにしてくれます!
挟むタイプのマグネットつけまつげですが、剥がす際にまつげが抜けることもなく安心して使用できそうです!
1つ約6,000円とお値段は高めですが、半永久的に使えるため長期的に見たらコストパフォーマンスが高いかもしれません!
ぜひ試して見てくださいね。
マグネットつけまつげを安全に使って可愛くなろう!
いかがでしたか?
マグネットつけまつげは意外と安心して使用することができます!
グルー式のつけまつげが苦手だった方など、ぜひ使用してみてくださいね!