デジタル

インスタのアイコンが決まらない人必見!おしゃれで可愛いアイコンのアイデア22選

おすすめポーズ可愛い映えるインスタポーズインスタアイコンアイコンおすすめオシャレ

2023/08/31

インスタのアイコンが決まらないあなた!

ここでは、おしゃれで可愛いアイコンアイデアを22選ご紹介します。

インスタのアカウントの印象を左右する大切な場所なので、自分らしい素敵なアイコンを作りたいですよね。

好印象でおしゃれなアイコンをぜひ作ってみてくださいね!

目次[ 表示 ]

おしゃれで可愛いアイコンを作るには?

見る人に好印象を与える、おしゃれで可愛いアイコンを作りたいですよね!

でも、どんなアイコンにすればいいか分からない方におしゃれなアイコンを作る鉄則を3つお伝えします!

キメ過ぎない写真を選ぶ

ナチュラルな瞬間を切り取った他撮りなど、キメ過ぎていない写真を選びましょう!

飲んだり食べたりしているところなど、自然体の姿を撮影するのがおすすめです。

加工しすぎた写真は避けるのが良いでしょう!

自分の雰囲気を伝える

自分の雰囲気が伝わるように、普段のコーデや表情が分かる写真だと好印象ですね!

投稿写真の世界観とリンクしていると、どんな人なのか分かりやすいですよ。

背景に気を付ける

人の多い場所や生活感ある物が写りこんだ背景は避けましょう!

背景が綺麗だと、アイコンのおしゃれ度がアップするので写真全体の写りに気を付けてみて下さいね。

フリー素材で作る!おしゃれで可愛いアイコンのアイデア4選

著作権などを気にしなくてよいフリー素材

おしゃれで可愛いフリー素材を見つけて、自分らしいアイコンを作りましょう。

ここでは、フリー素材で作れるおしゃれで可愛いアイコンのアイデアを4選ご紹介します!

1.ぬいぐるみ

シンプルな背景に、可愛らしいぬいぐるみがいる画像がおすすめです!

優しい印象が感じられる、可愛いアイコンが出来上がりますよ。

2.シンプルなイラスト

シンプルでおしゃれな印象になります!

一番目立つアイコンになるかも,,

3.可愛いペット写真

引用元:Instagram(@____belle___03

犬や猫を飼っている人は、ぜひアイコンにしてみて下さいね!

こちらを見つめている可愛い瞬間を撮れると最高です。

4.色系統の写真

引用元:TiKTok(@_pi__ikyh

水色や緑色など、色が統一された写真を使うのもおしゃれで可愛いです!

自分の好きな色の写真を探してみてはいかがですか?

顔を写さないで撮れる!おしゃれで可愛いアイコンになるポーズ18選

自分を撮りたいけど、顔は写したくないというあなた!

ここでは、顔を写さなくてもおしゃれで可愛いアイコン写真が撮れるポーズを18選ご紹介します。

1.帽子で顔隠しショット

引用元:Instagram(@_springcomes.117

顔を出さずに、おしゃれなアイコンが作れます!

お気に入りの帽子でファッション好きもアピール出来ちゃいます。

2.携帯で顔隠しショット

引用元:Instagram(@_168_cherry

準備しなくても、その場ですぐに撮れるショットです!

顔を隠しながら、自分のファッションを写すことができますよ。

多くの韓国アイドルも行っている、韓国っぽポーズです!

3.綺麗な自然を背景に横顔ショット

引用元:Instagram(@_168_cherry

お花やイチョウ、すすきを背景に横顔を友達に撮ってもらいましょう!

華やかながら、自然体な写真が撮れますよ。

4.カチューシャを付けて目をつぶる

引用元:Instagram(@_mo__ka_gram

ディズニーやUSJのカチューシャをつけての1ショット!

カチューシャをつけるだけで、可愛らしい雰囲気がアップしますよ。

5.広角カメラで上からアングル

引用元:Instagram(@_m0kamy

広角カメラで撮ると、おしゃれ度が一気にアップします!

顔を写さないようにして、お気に入りのファッションをアピールしましょう。

6.手で顔を隠して広角カメラ

引用元:Instagram(@_azumi_whs

顔を写さないのに、エモさが感じられる写真が撮れます!

顔の隠し方によって、可愛くもカッコよくもなるポーズです。

7.後ろから他撮り

引用元:Instagram(@_mo__ka_gram

後ろから友達に撮ってもらいましょう!

ヘアアレンジやヘアカラーにこだわった日に撮るとベストですね。

8.顔の前でハートポーズ

引用元:Instagram(@____mirk_

遠くから他撮りで撮りましょう!

お気に入りのネイルやリングをして、可愛い1枚に。

9.うちわで顔隠し

引用元:Instagram(@_meme__kura.16

ヲタクさん必見のポーズです!

推しのうちわで、自分の顔を隠しての1枚。

ヘアアレンジや浴衣を着た日に撮影すると最高に可愛いです!

10.カバンを持った手元

引用元:Instagram(@_tamayo_0609

推しのぬいぐるみをつけたカバンと手元を撮った1枚。

オタ活を可愛くアピールできる最高のポーズです!

11.うちわを持った後ろ姿

引用元:Instagram(@__kaz.fam

顔が写らないように後ろ斜めから、他撮りしてもらいましょう!

うちわの推しを眺めている、可愛らしい1枚。

12.カフェで自然体なショット

引用元:Instagram(@_168_cherry

インスタ映えするカフェで撮りたい1枚です!

手で顔を隠す事で、顔を写さずナチュラルな写真がとれますよ。

コーヒーやケーキを写すとおしゃれ度がアップ!

13.サングラスでかっこよく

引用元:Instagram(@_zool.lo.la_st

サングラスで顔を隠した1枚。

帽子やマスクなどつけて、カッコよく撮りたいですね!

14.キメコーデで可愛く

引用元:Instagram(@_kyonn___19

自分の好きなファッションが伝わる1枚!

足を組んだり、しゃがんだりしてもベストです。

15.影を使う

引用元:Instagram(@_hinaguitar0611

影が幻想的な1枚です!

テーマパークの風船やヘアアレンジした髪型を写すのがおすすめです。

16.後ろ姿でポーズ

引用元:Instagram(@_amane_3636

夕暮れの時間帯を狙って撮影しましょう!

逆光とセットで美しい写真がとれますよ。

友達と2人でハートポーズをするのもおすすめです!

17.ドリンクで顔隠し

引用元:Instagram(@___1998hs

お気に入りのカフェのカップを持っての1枚!

遠くから撮るとスタイルアップ効果が狙えるかもです。

18.エフェクトショット

引用元:Instagram(@_milk07281224noa

インスタのエフェクトを使って、おしゃれな顔写真を撮りましょう!

顔がゆがむものやサングラスがつくエフェクトなど、たくさん種類がありますよ。

インスタのアイコン設定方法をご紹介!

アイコン用の写真は撮ったけど、アイコンの設定方法が分からないというあなた!

ここでは、インスタのアイコン設定の仕方をご紹介します。

step1

1.インスタグラム画面右下の丸いアイコンを押し、プロフィール画面を開く

step2

2.プロフィールを編集を押す

step3

3.写真やアバターを編集を押す

step4

4.写真を選択・撮影し、画面の流れに沿って登録

step5

5.完了

自分らしいおしゃれで可愛いアイコンにしよう!

いかがでしたか?

これまで、アイコンをおしゃれで可愛くできるアイデアを22選ご紹介してきました。

アイコンは一番見られる所なので、こだわりたいですよね!

ぜひご紹介したアイデアを参考に、自分らしいアイコンを作ってみて下さいね。

この記事を書いた人

kana

東京出身のkanaです。主にお金、旅行、エンタメについて書いています。 漫画と映画が大好きです。漫画を今までジャンル問わず1000冊読みました。 皆様が楽しめるような記事をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする