デジタル

【2024年最新】AIアバターの作成方法やおすすめアプリ・サイト14選!画像や動画なども紹介

加工アプリTikTokAIアバター写真好き無料人工知能写真インスタ映えAIディズニーおすすめ画像編集アプリ

2024/01/24

TiktokなどのSNSで流行している、「AIアバター」!

アプリのAI機能を使って、自分の写真をアニメ風やディズニー風に加工することができます。

こちらでは、AIアバターが作れるおすすめアプリやサイトを14選ご紹介します!

また、AIアバターの作成方法についてもお伝えしているので、ぜひチェックしてみてください。

目次[ 表示 ]

AIアバターのおすすめアプリやサイト14選!無料・ディズニー加工できるアプリも

こちらでは、AIアバターがつくれるおすすめアプリやサイトを14選ご紹介します!

無料で作成できる物やディズニー加工が行えるアプリもお伝えしているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

SNOW

引用元:GooglePlay

「SNOW」は、オールマイティに使えるカメラアプリです!

ARスタンプ機能など、豊富な機能が無料で使えます。

SNOWでは、自分の写真を20枚ほど選ぶことでAIアバターを作ることができます!

AIアバターの作成は有料ですが、自分の顔の特徴を残したクオリティの高いAIアバターができるのでおすすめです。

ぜひ試してみて下さいね♪

アプリのダウンロードはこちら!

YouCam Perfect

引用元:GooglePlay

2023年3月にAIアバター機能がリリースされたアプリです!

自分の特徴をとらえたユニークなアバターが作成できますよ。

自分の写真を20枚ほどアップロードするだけで、簡単に誰でもAIアバターを作ることができます!

AIアバターの作成は有料なので、注意してくださいね。

また、アプリのサブスクに登録すると、100枚450円程で作成することができるのでおすすめです!

アプリのダウンロードはこちら!

EPIK

引用元:GooglePlay

TiktokやInstagramでバズった“アメリカの卒アル風写真”が作れるアプリです!

AIイヤーブックは、海外ドラマ風の写真が楽しめるAI機能ですよ。

全6種のスタイルから、自分の作りたい雰囲気を選びます!

・ベーシック

・カリスマ

・優等生

・ミュージシャン

・スポーツマン

・ファッショニスタ

基本的な機能は無料で使えますが、AIイヤーブック作成は有料なので注意してくださいね。

アプリのダウンロードはこちら!

YouCam メイク

引用元:GooglePlay

AIを活用した加工機能やメイク機能が盛れると話題のアプリです!

作成したAIアバターに対して、メイク加工やヘアカラー加工ができるので、様々なアバターが作れて楽しいですよ♪

AIアバターを作る際は、100枚900円と有料なので注意してくださいね。

盛れるアバターが作りたいなら、ぜひダウンロードしてみてください!

アプリのダウンロードはこちら!

BeautyPlus

引用元:GooglePlay

「BeautyPlus」は、若い女性から長年支持されているカメラアプリです!

選択した自分の写真をAIが即座にアニメ風のアバターにしてくれますよ。

アニメの種類も豊富で、レトロアニメ風や海外アメコミ風のアバターなど様々なアバターを楽しめます!

ぜひ試してみて下さいね♪

アプリのダウンロードはこちら!

Meitu

引用元:GooglePlay

「Meitu」は、写真をイラスト化するAIイラスト機能が優秀と話題のアプリです!

「AIイラストメーカー」や「AI似顔絵」を使えば、自分の写真を様々なスタイルのイラストにしてくれますよ。

キャラクター系でかわいいアバターが作りたい人におすすめです♪

AIアバターの作成は有料なので、注意が必要です!

ぜひ試してみて下さいね。

アプリのダウンロードはこちら!

Snapchat

引用元:GooglePlay

「Snapchat」は、海外で大人気のSNSアプリです!

アプリ内で表示されるプロフィールで、AIアバターを無料で作成できますよ。

表情や服装、またアクセサリーまで好みに合わせてカスタマイズできるのがポイントです!

また、AIフィルター機能を使えば、写真をアバター風に加工することも可能です。

ぜひ試してみて下さいね♪

アプリのダウンロードはこちら!

ToonMe

引用元:GooglePlay

「ToonMe」は、ディズニー風のアバターが作れるアプリとして話題です!

ディズニーだけでなく、ジブリやアメコミなど様々なキャラクターのイラストが作れるアニメフィルターが人気です。

AIアバターを作るには、別料金が必要なので注意してください。

週額1,100円のサブスクに、入ることで毎週2回無料でAIアバターを作ることができますよ。

アニメ風のAIアバターが作りたい方は、ぜひ試してみて下さいね♪

アプリのダウンロードはこちら!

ZEPETO

引用元:GooglePlay

「ZEPETO」は作成したアバターを使って仮想空間で遊んだり、他のユーザーと交流したりすることができるアプリです!

アバターにカスタマイズできる服やアクセサリーなどが豊富で自由なのが、嬉しいですね。

アバターを作るだけでなく、仮想空間で遊びたいという方におすすめです!

ダウンロードと基本的な機能は無料ですが、2体目のアバターを作る時など有料な場合もあるため、都度注意してくださいね。

アプリのダウンロードはこちら!

PhotoDirector

引用元:GooglePlay

「PhotoDirector(フォトディレクター)」は、様々なAI編集機能が使える画像編集アプリです!

ご自身の写真を20枚ほど選ぶだけで、アバターを作ってくれる「AIアバター」機能が備わっていますよ。

また、盛れる加工や文字入れ加工など写真編集全般に対して優秀なので、普段使いするのもおすすめです。

AIアバターを作成する際は、別途料金が必要なので注意してくださいね!

アプリのダウンロードはこちら!

Vivid AI

引用元:GooglePlay

「Vivid AI」は、種類豊富なAI加工機能が搭載されたアプリです!

「AIアバター作成」や着せ替えできる「AIファッション」、空をカスタマイズできる「AIスカイ」、「背景変換」など、画像加工機能がとにかく豊富です。

画像を加工して、オリジナルな雰囲気を作りたい方におすすめのアプリです!

有料の機能も多いですが、「AIスケッチ」は無料で使うことができますよ。

ぜひ試してみて下さいね♪

アプリのダウンロードはこちら!

AI ピカソ

引用元:GooglePlay

「AI ピカソ」は、AI画像生成やAI動画生成に特化したアプリです!

作ったAIイラストを動かして動画できるのが、おすすめポイントです。

AIイラストを使ったダンス動画などが作れちゃいますよ。

「AIピカソ」は広告が表示されますが、無料版でも画像を生成することができます。

有料版では回数制限なしに画像生成することができるので、快適に「AIピカソ」を使用したい方は検討をおすすめします!

アニメ調や海外風など、AIスタイルの種類も豊富なのでぜひ試してみて下さいね♪

アプリのダウンロードはこちら!

MyEdit

引用元:MyEdit公式サイト

「MyEdit」は、AI画像編集が行えるサイトです!

デバイスを選ばず、スマホやPCのどちらからでもアクセスすることができます。

自分の写真を20枚ほどアップロードして、好きなスタイルを選ぶことでアバターを作ることができます。

画像編集やオーディオ編集などもできるため、幅広く画像編集したい方におすすめです!

「MyEdit」は無料版と有料版があります。

無料版では、基本的な画像・音声編集が1日1回できますよ!

様々な画像編集がしたい方は無制限に編集ができる有料版を検討してみて下さいね。

Bing Image Creator

引用元:MicrosoftBing

「Bing Image Creator」は、Microsoft社が提供している画像生成AIサイトです!

 

Microsoftアカウントを持っていれば、誰でも無料でAI画像を作ることができますよ。

作成したい画像のイメージを指示文(プロンプト)に入力することで、指示文に沿った画像4枚が生成されます!

Tiktokで話題のディズニー“ピクサー”風の画像は、こちらのサイトを使って作成されていますよ♪

どんな画像でも、指示文を詳細に書くことで生成できるのでぜひ試してみて下さい!

アプリでAIアバターを作る方法をご紹介!

こちらでは、カメラアプリ「snow」でAIアバターを作る方法をお伝えします!

ぜひ試してみて下さいね♪

①「AIアバター」のアイコンをタップ

「snow」のアプリを開き、画面下にある「AIアバター」のアイコンを押しましょう!

②顔写真をアップロードする

作りたい人の顔写真を、10~20枚ほどアップロードします!

最低10枚ほどあれば大丈夫です。

様々な角度からの写真やポーズの画像を選ぶことで、AIアバターのクオリティがアップします!

下記の写真はアップロードできないので注意してください。

・グループ写真

・顔が小さい写真

・マスク・サングラスなどで顔が隠れている写真

・モノクロ写真

・露出が多い写真

③性別と有料オプションを選択する

AIアバターで作成したい性別とアバター数を選び、「アバター作成」を押しましょう。

オプションは以下の通り、3種類あります!

オプション名(枚数)
価格
AIアバター50(50枚)
450円
AIアバター100(100枚)
600円
AIアバター240(240枚)
1200円(キャンペーン期間のみ990円)

④アバター完成!

約20分ほどでAIアバターが完成します!

アプリで自分だけのAIアバターを作ろう!

いかがでしたか?

これまで、AIアバターが作れるアプリやサイトを14選ご紹介してきました。

自分の画像をアニメ風や映画風にして、友達や家族同士で楽しみたいですよね!

ぜひご紹介したアプリなどを使って、ご自分のオリジナルのAIアバターを作ってみてくださいね♪

この記事を書いた人

kana

東京出身のkanaです。主にお金、旅行、エンタメについて書いています。 漫画と映画が大好きです。漫画を今までジャンル問わず1000冊読みました。 皆様が楽しめるような記事をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする