エンタメ

【デビュー決定!】NEXZ(ネクスジ)のメンバー・事務所から魅力まで徹底解説!

NEXZNizi ProjectNizi Project Season2虹プロ2ネクスジ

2023/12/20

今回はNizi Project2を経てデビューする「NEXZ(ネクスジ)」についてご紹介します!

NiziUがデビューしたNizi Projectの男性版として話題になっていましたよね。

今回ご紹介するのは、デビューメンバーとその魅力・事務所・虹プロ2の見てほしいパフォーマンス・冠番組の情報と盛りだくさんです!

ぜひ最後まで見ていってくださいね!

目次[ 表示 ]

NEXZ(ネクスジ)とは?

引用元:NEXZ公式サイト

NEXZとは、オーディション番組「Nizi project season2」でデビューしたボーイズグループのグループ名です。

縄跳びダンスで話題となったNiziUを生みだしたオーディション番組「Nizi Project」の男性版オーディション番組として、大きな注目を集めていました。

グループ名は「Next Z(G)eneration」を意味しており、J-POPとK-POPの新しい時代を切り開いていくというメッセージが込められています。

NEXZの所属事務所は、TWICEやStray Kids、NiziUと同じ「JYPエンターテインメント」です。

NEXZ(ネクスジ)メンバー紹介!最終順位順に魅力も合わせてご紹介!

1位.トモヤ/TOMOYA(植村朋哉)

引用元:NEXZ公式サイト

最終順位1位は、JYPエンターテインメントの練習生として2年7ヶ月活動していたトモヤです。

4歳からダンスを習っており、ダンスの大会で多数の賞を受賞してきました。

表情がイキイキしており、見ているこっちまで自然と笑顔になれます!

名前
トモヤ(植村朋哉)
生年月日
2006年1月19日(17歳)
順位変動
1st Stage「個人レベルテスト」:2位
2nd Stage「チーム対決」:2位
3rd Stage「チームバトル」:2位

2位.ハル/HARU(井上陽)

引用元:NEXZ公式サイト

最終順位2位のハルもJYP練習生として活動を行っていました。

練習期間は6ヶ月のみで、Nizi Project2に参加したJYP練習生の中で最も短い期間となっています。

誰が見ても見惚れてしまう、パフォーマンス時のカリスマ性が魅力です!

名前
ハル(井上陽)
生年月日
2006年1月23日(17歳)
順位変動
1st Stage「個人レベルテスト」:5位
2nd Stage「チーム対決」:1位
3rd Stage「チームバトル」:1位

3位.ユウキ/YUKI(西山裕貴)

引用元:NEXZ公式サイト

「体はちいさいけどダンスが大きく見える」と絶賛されていたユウキが最終順位3位でデビューを決めました。

NEXZメンバーの末っ子としてお兄さん達に可愛がられている姿も印象的です。

独特な歌声が魅力で、メインボーカルとしての活躍が期待されています!

名前
ユウキ(西山裕貴)
生年月日
2007年9月20日(16歳)
順位変動
1st Stage「個人レベルテスト」:6位
2nd Stage「チーム対決」:7位
3rd Stage「チームバトル」:8位

4位.ケン/KEN(蘇建)

引用元:NEXZ公式サイト

NEXZのメンバーで唯一の韓国人である「ケン」。

「実力が足りなさすぎる」と厳しい評価を受けていましたが、ミッションを重ねる毎に大きく成長していき、デビューの座を勝ち取りました。

ちなみに姉はインフルエンサー「ぜうん」です。

デビュー後の成長にも期待ですね!

名前
ケン(蘇建)
生年月日
2006年9月13日(17歳)
順位変動
1st Stage「個人レベルテスト」:3位
2nd Stage「チーム対決」:5位
3rd Stage「チームバトル」:6位

5位.ユウ/YU(富安悠)

引用元:NEXZ公式サイト

最終順位6位は、誰もが認めるイケメン「ユウ」です。

アクロバットなダンスが得意で、パフォーマンス中のバク転やバク宙が魅力的でした。

また真面目で練習に一生懸命に取り組む性格なので、回を重ねる毎にレベルアップしたパフォーマンスを披露していました。

名前
ユウ(富安悠)
生年月日
2005年4月27日(18歳)
順位変動
1st Stage「個人レベルテスト」:1位
2nd Stage「チーム対決」:4位
3rd Stage「チームバトル」:5位

6位.ユウヒ/YUHI(小森優陽)

引用元:NEXZ公式サイト

最終順位6位はJYP練習生の「ユウヒ」です。

練習生期間が3年と長く、「努力してきたことが分かるダンス」と評価を貰っていました。

笑顔が可愛らしく、自然と視線を集めるスター性が魅力です!

名前
ユウヒ(小森優陽)
生年月日
2007年5月11日(16歳)
順位変動
1st Stage「個人レベルテスト」:4位
2nd Stage「チーム対決」:3位
3rd Stage「チームバトル」:3位

7位. セイタ/SEITA(河嶋星太)

引用元:NEXZ公式サイト

NEXZの最後のメンバーは、7ヶ月間のJYP練習生経験がある「セイタ」です。

7年間モデルとして活動を行っており、その時に身に着けた感情表現が魅力です!

3rd Stageで披露した「Heartbeat」のパフォーマンスが素晴らしいので、ぜひ見てください!

名前
セイタ(河嶋星太)
生年月日
2006年11月28日(17歳)
順位変動
1st Stage「個人レベルテスト」:9位
2nd Stage「チーム対決」:6位
3rd Stage「チームバトル」:4位

【虹プロ2】絶対見てほしいパフォーマンス5選!

1st Stage / ユウ(YU)  Girls Girls Girls

引用元:JYP Entertainment YouTube

韓国での最初のパフォーマンス「個人レベルテスト」で見てほしいのはユウのGirls Girls Girlsです。

東京合宿の時とのパフォーマンスの差が大きすぎて、本当に別人かと思いました、、、

あとビジュアルは言うまでもないですが、「最高」です。

メンバー
ユウ

1st Stage / トモヤ(TOMOYA) Who's your mama? (feat. Jessi)

引用元:JYP Entertainment YouTube

個人レベルテストでもう1つ見てほしいのは、トモヤのWho’s your mama? (feat. Jessi)です。

審査員であるJ.Y.Parkさんの前で本人の曲を披露するのって、絶対に緊張しますよね。
ですが、緊張を感じさせない楽しそうなパフォーマンスで大絶賛を貰っていました!

メンバー
トモヤ

2nd Stage / 世界三大プリンス Energetic

引用元:JYP Entertainment YouTube

2nd Stageで見てほしいパフォーマンスは、トモヤ・ショーン・タイガのEnergeticです。

ショーンとタイガはデビュー出来ず脱落してしまいましたが、3人とも王子様の様な美しさとオーラがあり何度も見てしまいます!

メンバー
トモヤ、ショーン、タイガ

2nd Stage / Rain Boys It’s Raining

引用元:JYP Entertainment YouTube

2nd Stageでもう1つ見てほしいのは、ユウ、ハル、エイジのIt’s Rainingです。

パワフルなダンスが得意な3人によるパフォーマンスで、圧巻の一言です。

エイジは惜しくもデビューメンバーに選ばれませんでしたが、このパフォーマンスのエイジはファンの中でも特に人気で「伝説」と言われています。

メンバー
ユウ、ハル、エイジ

3rd Stage / Heart Hunter Heartbeat

引用元:JYP Entertainment YouTube

3rd Stageで見てほしいのは、ハル、ユウ、ケン、セイタのHeartbeatです。

全員がデビューメンバーという実力者揃いのチームでしたよね。

特にハルのゾンビダンスと最後の崩れ落ちる箇所が推しポイントです!

メンバー
ハル、ユウ、ケン、セイタ

冠番組「MiracleZ」がHuluで配信決定!

12月15日にデビューメンバーが決まったばかりですが、早速冠番組の配信が決定しました!

2024年1月12日22時からHuluで独占配信されます。

Nizi Project Season 2を振り返るインタビューをメインに、グループでのトーク場面もあります!

一緒にNEXZ(ネクスジ)を応援しよう!

いかがでしたか?

Nizi Project2でデビューしたNEXZについてご紹介しました。

次世代をリードしていく彼らを一緒に応援しましょう!

この記事を書いた人

シル

千葉出身の「シル」です。 主にエンタメ・スポーツ・レジャー・暮らしのジャンルを書いています。 韓国ドラマとアニメを見るのが好きです。 西松屋店員の経験あります! 皆様のためになる面白い記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする