エンタメ

【声優】花澤香菜の人気キャラ21選|鬼滅の刃のあのキャラも

花澤香菜映画アニメ人気鬼滅の刃

2022/07/29

引用元:花澤香菜オフィシャルサイトCHUNITHM攻略wiki鬼滅の刃Wiki少年エース公式サイト電撃オンライン

透き通った唯一無二の声質で、日本だけでなく海外でも絶大な人気を誇っている声優「花澤香菜」さん。

また歌手として、2012年4月に声優として史上初となるソロデビューを果たし、以来4作品連続でのオリコンTop10入りを果たしました。

今回はそんな花澤香菜さんが演じている人気キャラと、放送予定のキャラを合計21個紹介します!

目次[ 表示 ]

花澤香菜プロフィール

引用元:花澤香菜オフィシャルサイト

 

名前(ふりがな)
花澤香菜(はなざわかな)
愛称
香菜ちゃん、香菜たん、はなざーさん
生年月日
1989年2月25日
星座
うお座
血液型
AB型
出身地
東京都
配偶者
小野賢章(声優)
所属事務所
大沢事務所
デビュー年
2003年
歌手デビュー年
2012年

花澤香菜のアニメ人気キャラ14選

引用元:CHUNITHM攻略wiki鬼滅の刃WikiNeoApoPSYCHO-PASS公式サイトHMV&BOOKS電撃オンライン少年エース公式サイト

 

【物語シリーズ】千石撫子(せんごくなでこ)

引用元:CHUNITHM攻略wiki

物語シリーズはファーストシーズン、セカンドシーズン、ファイナルシーズン、オフシーズン、モンスターシーズンからなる五部構成となっています。
その中で「千石撫子」が登場するのは、ファーストシーズンの「化物語」「偽物語」とセカンドシーズンです。

千石撫子は、花澤さんの声に合う内気で人見知りの激しい無口な女の子。しかしシリーズが進むごとに秘めていた狂気が明らかになっていきます…

かわいらしい女の子に潜む狂気を見事に表現しています!

【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃(かんろじみつり)

引用元:鬼滅の刃Wiki

 

家族を鬼に殺されてしまった少年「竈門 炭治郎」が、唯一生き残るも鬼となってしまった妹の禰豆子を人間に戻す方法を探す物語。
鬼を倒すために鬼殺隊に入り日々成長していきます!

花澤さんが演じるのは、鬼殺隊の主軸となる」の一人である甘露寺蜜璃
どこか風変わりなところがあるこのキャラは花澤さんにピッタリ!

またテレビアニメ化が決定している続編「刀鍛冶の里編」では、メインキャラクターとして登場します!花澤さんの活躍に期待ですね!

透き通った声で風変りな性格を完璧に演じており、登場初回から印象に残ります!

【五等分の花嫁】中野一花(なかのいちか)

引用元:NeoApo

 

1人の貧乏な男子高校生が、裕福な五つ子の女子高生の家庭教師を務めるというラブコメ作品。

花澤さんが演じている中野一花は、五つ子の長女であり面倒見の良いお姉さんである一方、怠惰で自堕落な一面もある高校生。
駆け出しの女優として、日々邁進中!

日常の生活と仕事中のギャップが魅力的!

また主人公をからかう時の声・話し方は最高です(笑)

【PSYCHO-PASS サイコパス】常守朱(つねもりあかね)

引用元:PSYCHO-PASS公式サイト

 

「PSYCHO-PASS サイコパス」は2012年にテレビアニメ第1期が放送され、その後アニメが2シーズン(計3シーズン)、劇場版が3作と人気の作品。

花澤さんが演じる常守朱は、公安局刑事課一係に所属する監視官で、自らの正義を貫く性格
数々の事件の捜査に当たる中で刑事として大きく成長していく。

不器用ながらも一生懸命なキャラクターで、花澤さんの印象が変わりました!

【ニセコイ】小野寺小咲(おのでらこさき)

引用元:ciatr

 

週刊少年ジャンプのラブコメ枠として人気を誇り、2015年にはラブコメ作品として連載期間と巻数が歴代最長となった「ニセコイ」。
一条楽と桐崎千棘はお互いに性格が合わず険悪だったものの、ヤクザの跡取りである楽とマフィアの一人娘である千棘は、2つの組織の平和のために偽の恋人を演じることに!

花澤さんが演じている小野寺小咲は、メインヒロインの一人
控えめでおっとりしているようにも見えますが、好きな人と同じ高校に入学するために頑張るといった、強い心の持ち主。
また実家が和菓子屋を営んでいるが、本人は料理が苦手というギャップも魅力です。

花澤さん得意の天然キャラで、多くのファンを虜にします!

【はたらく細胞】赤血球(せっけっきゅう)(AE3803)

引用元:アニメメガホン

 

「はたらく細胞」は、人の体内で年中無休で働いている数十兆個もの細胞を擬人化し、細胞たちの日常を描いたちょっと変わった物語。
2015年3月から2021年3月まで連載されており、2018年からアニメが制作されています。

赤血球の仕事は、酸素を体中に届け、二酸化炭素を肺に運搬すること。
純粋で一生懸命ですが、極度の方向音痴の為、逆行しそうになったり、配達先を間違えるなど安定のドジっ子…

絶叫シーンが多く、ほかのキャラでは見れない花澤さんの一面を楽しめます!

【宇宙よりも遠い場所(よりもい)】小淵沢報瀬(こぶちざわしらせ)

引用元:宇宙よりも遠い場所公式サイト

 

「宇宙よりも遠い場所」は、高校生4人が宇宙よりも遠い場所南極」を目指す青春ストーリー

花澤さん演じる小淵沢報瀬は、中学生の頃から南極へ行くことを夢見てきた高校2年生。
モデルとしてスカウトを受けるほどの美貌と、南極へ行く強い意志を持っていますが、その実態はかなりの人見知りであり、さらにうっかり者でもあります。

極度の人見知りで、おどおどする花澤さんの演技は最高です!

【orange】高宮菜穂(たかみやなほ)

引用元:HMV&BOOKS

 

「orange」は、10年後の自分から届いた手紙の内容を達成するために、恋と友情をかなえる青春ラブストーリー

花澤さん演じる高宮菜穂は、主人公でありヒロインでもあります!
自分が困っていても、自分さえ我慢してほかの人が困らなければ良いと思う優しい性格の持ち主です。

花澤さんの正義感あふれる優しい声質で、キャラの良さを引き立ててます!

【ゼーガペイン】守凪了子(カミナギ・リョーコ)

引用元:電撃オンライン

 

突如現れた転校生によりゲームの始まりを告げられ、異世界へ導かれる主人公。そこでロボットに乗り込み、敵ロボットを倒していく物語。

花澤さん演じるリョーコは、主人公「十凍京」の幼馴染でメインヒロイン
公式サイトの人気投票で1位に輝くほどの人気キャラです!

収録当時17歳だった花澤さん。デビューしたての花澤さんの演技が楽しめます!

【マギ】練紅玉(れんこうぎょく)

引用元:NeoApo

 

「マギ」は主人公のアリババとアラジンが魔法の世界で成長していく冒険ファンタジー

練紅玉は勝気で高飛車な態度をとりますが、本当は仲間思いで優しい心の持ち主です。

花澤さんの中では少し低めな声で、キャラの性格とマッチしています!

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】黒猫(くろねこ)

引用元:少年エース公式サイト

 

世の中によくある仲の悪い妹と兄だったが、兄は妹が隠れアニメオタクであることを知る。このことをきっかけに物語は始まります!

花澤さんが演じる黒猫は、自身の好きなアニメ「マスケラ」のキャラクターのコスプレをしている高校生。
中二病的な痛々しい言動をしますが、妹の面倒を見るなど、家庭的な一面もあります。

中二病な言動があり、花澤さんの幅の広さを実感できるキャラです!

【凪のあすから】向井戸まなか(むかいどまなか)

引用元:凪のあすから公式サイト

 

「凪のあすから」は、海の中で暮らす汐鹿生の住人と、地上で生きる人々の恋愛を描いた青春ストーリー。

向井戸まなかは、花澤さんにぴったりなのんびりマイペースな女の子!
また超がつくほどのドジな性格の持ち主でもあり、一話目からその様子を伺えます!

ほわほわしたキャラで、花澤さんしか考えられない!と思えるほどマッチしています!

【とある科学の超電磁砲】春上衿衣(はるうええいり)

引用元:NeoApo

 

180万人を超える学生が超能力開発を受けている学園都市をテーマにした作品。
その学園都市で起こるさまざまな事件に、主人公達が挑むファンタジーアニメです。

花澤さんが演じる春上衿衣は、語尾に「~なの」を付けるのんびりで大人しい性格の少女で花澤さんにピッタリ!

登場シーンは少ないものの、花澤さんの「~なの」がクセになり、登場したらテンションが上がります!

【STEINS;GATE】椎名まゆり(しいなまゆり)

引用元:frequ

 

主人公の岡部倫太郎は、ある日偶然にも過去にメールを送れるタイムマシンを作り出した。
そのタイムマシンで過去への干渉を繰り返していくうちに大きな悲劇をうんでしまう…

花澤さんが演じる椎名まゆりは、トゥットゥルー」が口癖でのんびり天然キャラ
「人質」として岡部のそばにいます。

一話目から「トゥットゥルー」を連発しており、不思議キャラを完璧に演じています!

花澤香菜の映画人気キャラ4選

引用元:グッバイ、ドン・グリーズ!公式サイト

 

【グッバイ、ドン・グリーズ!】浦安千穂里(うらやすちぼり)

引用元:グッバイ、ドン・グリーズ!公式サイト

 

山火事の犯人に仕立て上げられてしまった主人公達は、無実を証明するために小さな冒険に出かける。
その小さな冒険が、少年たちのLIFEを大きく変える大冒険へと発展していきます!

中学生の時に主人公「ロウマ」の住む田舎町に引っ越してきた少女
写真が好きで、ロウマが憧れの一眼レフカメラを持っているのを見て言葉をかわしますが…

少し大人びたところのある浦安千穂里は、優しい声質の花澤さんによりその良さが引き出されています!

【劇場版 呪術廻戦 0】祈本里香(おりもとりか)

引用元:劇場版呪術回線0公式サイト

 

幼いころ交通事故でなくなった祈本里香は、怨霊となり幼馴染の乙骨憂太を呪う
その呪いに苦しむ乙骨憂太が、呪いを解くために呪術高専に入学し戦う物語

花澤さんが演じる里香ちゃんは、怨霊となり乙骨を傷つける存在を害し、結果的に彼を孤独にしてしまいます

幼少期の里香ちゃんと、怨霊となった里香ちゃん両方を演じていると知ったときは言葉が出ませんでした、、

怨霊を演じている花澤さんは、きっと今まで聞いたことのない声です!

【羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)ぼくが選ぶ未来】シャオヘイ

引用元:映画.com

 

妖精と人間が共存する世界を舞台に、猫の妖精である羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)が人間社会を理解していく物語。

花澤さんが演じる羅小黒戦記は、霊から生まれた黒猫の妖精
いつも元気で、物事をまっすぐに受け止める、素直な性格の持ち主!

黒ネコの妖精の男の子という難しいキャラですが、ワハハと大声で笑うなど無邪気さを完璧に演じており、実力の高さを改めて実感しました。

花澤さんが演じる生意気な男の子がかわいいです!

【どうにかなる日々】えっちゃん

引用元:どうにかなる日々公式サイト

 

昔からモテていた女の子「百合」が結婚することになった。その結婚式に百合の高校時代の彼女「えっちゃん」と、短大時代の彼女「あや」が偶然にも出席していた。
そして二人が互いに惹かる物語!

花澤さんが演じるえっちゃんは、高校時代に「武田百合」という女性と付き合っていた女性。百合の短大時代の彼女である「あや」と、百合の結婚式で出会い意気投合する。

大人で優しい性格のえっちゃんを、唯一無二のゆったりとした落ち着いた声で演じています!

【放送公開予定】花澤香菜の映画・アニメキャラ3選

引用元:animate Times雨を告げる漂流団地公式サイトニコニコ動画

 

アニメ【うる星やつら】ラン

引用元:animate Times

 

放送日時
2022年10月
公式HP
https://uy-allstars.com/

1981年10月〜1986年3月までの4年半という長期にわたり放送され、劇場版も6本と人気の作品である「うる星やつら」。
そんな名作品が36年ぶりに、2022年の10月から第1期が2クール連続で放送することに決定!

地球の運命をかけた鬼ごっこに地球代表として選抜された「諸星あたる」は、やる気がなかった。
しかし、恋人である「三宅しのぶ」に「勝ったら結婚してあげる」と言われ鬼族代表のラムを追いかける!

花澤さんが演じるランは、ラムの幼馴染で奇妙な道具を多数持つ機会が好きな宇宙人
いたずら好きなラムに付き合わされ、ひどい目に遭ったあげく、ランが怒られるというかわいそうなキャラを演じます。

映画【雨を告げる漂流団地】安藤珠理(あんどう じゅり)

引用元:雨を告げる漂流団地公式サイト

 

 

公開予定日
2022年9月16日
監督
石田祐康
公式HP
https://www.hyoryu-danchi.com/

小学6年生の夏、幼馴染の航祐と夏芽が謎の少年「のっぽ」の話をしていると、不思議な現象に巻き込まれる。
気づくとそこは、大海原であり彼らを乗せた団地は謎の海を漂流する。
初めてのサバイバル生活に、力を合わせる子供たちの物語!

花澤さんが演じる安藤珠理は、メガネをかけたおっとりとした少女
航祐達の同級生で、幼馴染である羽馬令依菜を見守ることが癖になっているキャラを演じます!

映画【銀河英雄伝説 Die Neue These 策謀】第一章~第三章】ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ

引用元:ニコニコ動画

公開予定日
・第一章:2022年9月30日
・第二章:2022年10月28日
・第三章:2022年11月25日
監督
多田俊介
公式HP
https://gineiden-anime.com/

長年に渡り戦争を続ける2つの国
しかし「常勝の天才」ラインハルト・フォン・ローエングラムと、「不敗の魔術師」と呼ばれるヤン・ウェンリーの登場により歴史は動く…

花澤さんが演じるヒルデガルドは、ラインハルトの主席秘書官。
聡明で優れた政治的センスを持ち、ラインハルトの政務を補佐する役を演じます!

花澤香菜が活躍するアニメを楽しもう!

引用元:花澤香菜オフィシャルサイト

 

花澤さんが演じている人気キャラはいかがでしたか?

のんびりマイペースな性格だけでなく、ドジっ子クセのある性格だったりと、幅広いキャラを演じるのはさすがですね!

数多くのメインキャラを演じている花澤香菜さんの、今後の作品も楽しんでください!

シル

この記事を書いた人

シル

千葉出身の「シル」です。 主にエンタメ・スポーツ・レジャー・暮らしのジャンルを書いています。 韓国ドラマとアニメを見るのが好きです。 西松屋店員の経験あります! 皆様のためになる面白い記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする