エンタメ

絶対外さないおすすめ恋愛短編漫画5選!10巻以内で完結!

短編漫画恋愛漫画マンガ漫画おすすめ

2022/08/16

今回は、10巻以内に完結するおすすめの恋愛短編漫画を5本紹介します。

夏休みなどの長期休暇で恋愛漫画を一気読みしたい方などは必見です!

目次[ 表示 ]

おすすめ恋愛短編漫画5選!

高台家の人々 【6巻完結】

引用:Amazon

 

あらすじ

地味で冴えない30歳のOLの平野木絵は、常に何かを妄想する妄想癖の持ち主。そんな彼女の元に、元華族という名門の家柄出身でニューヨーク帰りのイケメンエリートである高台光正が転勤してくることに。実は彼は人の心を読むことができるテレパスという能力を持っており、平野木絵の妄想に興味を抱くようになる。テレパス能力に悩む光正と、天然で楽観的な木絵の対照的な2人のラブストーリーです。

地味でも根は明るくポジティブな木絵ちゃんの人柄と、彼女の突飛な妄想シーンは必見です!

作品概要

作者
森本梢子
出版社
集英社
出版年
2012年

町田くんの世界 【7巻完結】

引用:Amazon

あらすじ

不器用だが非常に心の優しい町田一は、人を愛し人に愛されている男の子です。ある日、怪我をしてしまった町田君が保健室に行くと、同じクラスで人嫌いの猪原さんと出会います。徐々に町田くんに心を開く猪原さんと、誰にでも優しい町田くんの少しもどかしいラブストーリーです。

恋愛要素が少ないように思えるかもしれませんが、町田くんの魅力に性別問わず惹かれること間違いなしです!

作品概要

作者
安藤ゆき
出版社
集英社
出版年
2015年

失恋ショコラティエ 【9巻完結】

引用:Amazon

あらすじ

ショコラティエである小動爽太が、高校時代から憧れの小悪魔的存在の紗絵子さんに長年の片思いをしますが、振られてしまいます。しかし、紗絵子さんを忘れるために5年間フランスで修行を積み、帰国してオープンした店に彼女が現れます。紗絵子さんに翻弄されつつもその苦しみをショコラティエとしての成長に活かしてゆくストーリーです。

嵐の松本潤さんでドラマ化されたことで再び人気が出た失恋ショコラティエは、王道の恋愛漫画を楽しみたい方におすすめです!

作品概要

作者
水城せとな
出版社
小学館
出版年
2008年

きょうのキラ君 【9巻完結】

引用:Amazon

 

あらすじ

学校では1人ぼっち、唯一の友達は飼っている『オカメ先生』というインコだけだという孤独な少女・岡村ニノンと、ニノンの隣に住むクラス1の人気者で少し不良な男の子・吉良ゆいじの二人のお話です。普通なら交わらなかったはずの2人が吉良くんには余命があるという秘密をニノンが知ったことによって、物語が動き始めます。

余命という少し重い設定ですが、読後は心が温まり周りの人を大切にしたいと思わせてくれる作品です!

作品概要

作者
みきもと凜
出版社
講談社
出版年
2011年

ヒロイン失格 【10巻完結】

引用:Amazon

あらすじ

幼なじみの寺坂利太に10年間片思いをしている松崎はとりは、自分こそが利太にふさわしい女の子で、当然のように利太と結ばれると信じていました。しかし利太は突然、地味で可愛くない安達未帆と付き合うことに。ショックを受けているはとりは、弘光康祐康祐という人気者から告白され気持ちが揺らいでしまうという、4角関係のラブストーリーです。

「私が好きな人か、私を好きな人か」という誰もが1度は悩んだことのあるテーマの作品のため、主人公のはとりに共感する女性も多いのでは?

作品概要

作者
幸田モモコ
出版社
集英社
出版年
2010年

恋愛漫画を楽しもう!

いかがでしたか?

気になる恋愛漫画は見つかりましたか?

今回紹介した漫画は全てアニメや映画などで映像化されているため、原作を読んだ後にそちらを鑑賞するのもおすすめです!

たじま

この記事を書いた人

たじま

福岡県出身の「たじま」です。 主に、グルメ・エンタメ・ファッションの記事を書いています。 ドラマ鑑賞と散歩が大好きです。 日常を楽しくする情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする