エンタメ

クリスマス洋楽40選!有名・定番〜女性・男性・おしゃれな楽曲まで幅広くご紹介!

グループアーティストユニットアーティスト子供が歌ってる定番クリスマスソング洋楽有名アップテンポ女性アーティスト男性アーティストオシャレ

2022/11/27

もうすぐ11月が終わり、遂にクリスマスシーズンの到来です!
この季節になると、クリスマスの曲を聞きたくなる方も多いと思います。
そこで、今回はこれから聞きたくなること間違いなしのクリスマスの洋楽をご紹介します!
クリスマスパーティーをする際に流しても盛り上がること間違いなしなので是非ご覧ください!

目次[ 表示 ]

【定番・有名】子供が歌っているクリスマの洋楽の名曲4選

まずはじめに、クリスマスの定番かつ有名で子供も歌っているクリスマスの洋楽をご紹介します!
是非、お子様がいる方は一緒に聞いて歌ってみるのもいいですね。

1. Rudolph the Red Nosed Reindeer(赤鼻のトナカイ)

引用元:Youtube

日本では赤鼻のトナカイの名前で知られている名曲中の名曲です。
小さい頃に一度はこの曲を歌ったことがあるはず

この曲を聞くと懐かしくなる方も多いのではないでしょうか?
日本語では赤い鼻のトナカイの名前はわかりませんが、英語版だと「ルドルフ」という名前だとわかります!

2. Jingle Bells(ジングルベル)

引用元:Amazon

ジングルベルも子供の頃に一度は歌ったことがある有名定番クリスマス曲ですね。
この曲を聞くと、クリスマスが来たなと感じる方も多いのではないでしょうか?
ついつい口ずさんでしまうこの曲はまさにクリスマスの名曲です!

3. We Wish You a Merry Christmas

引用元:Amazon

We Wish You a Merry Christmasも子供の頃に聞いたことがある方が多いと思います!
サビの部分で繰り返される曲名は一度聴いたら頭に残ります。

小さいお子様でもこの英語のフレーズなら口ずさめると思うので、家族で一緒に歌ってクリスマスシーズンを楽しむのもいいですね!

4. Santa Claus Is Coming to Town(サンタが町にやってくる)

引用元:YouTube

日本ではサンタが町にやってくるというタイトルで有名な曲です。
こちらはクリスマスソングの中でも名曲で、様々な有名アーティストがカバーしています!

少しジャズっぽさもあるところがおしゃれだと思います。
大人でも子供でもクリスマスの気分を味わえる世代を問わず聞ける定番ソングですね。

【女性アーティスト】クリスマスに聞きたい洋楽9選

次に、女性アーティストのクリスマスに聞きたい洋楽をご紹介します!
皆さんの好きな曲は何曲あるでしょうか!?

1. All I Want For Christmas Is You | Mariah Carey

引用元:Spotify

リリース年
2010年

洋楽のクリスマスソングといったら真っ先にこの曲が思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか?

マライア・キャリーのこの曲はクリスマスシーズンになると、必ずと言っていいほど街中で流れていますね!

アップテンポでハッピーな雰囲気がクリスマスの祝福感とマッチしていて、クリスマスになったら絶対に聞きたくなる名曲です。

リリースから10年たっているとは思えないほど、今でも人気が高いですね!

2. Santa Tell Me | Ariana Grande

引用元:SoundCloud

リリース年
2014年

アリアナ・グランデのクリスマスの定番曲といえばコレ!
若い世代の中にはこの曲がクリスマスソングの王道と思う人も多いのではないでしょうか?

イントロはクリスマスのようなキラキラした音で入りますが、徐々に現代風なリズミカルでポップな曲調になっていくのが聞きやすくてテンションが上がります。

MVもクリスマスを楽しむアリアナたちがキラキラしていてとってもキュートでおすすめ!

筆者も毎年、クリスマスシーズンになると、アリアナのこの曲を聞いています!

3. Christmas Without You | Ava Max

引用元:YouTube

リリース年
2020年

左右非対称の長さの髪型の「マックスカット」でも有名なAva Maxのクリスマスソングです。
「Sweet but Psycho」などの曲も人気が高いですね!

このクリスマスソングはどこか懐かしい感じのあるアップビートな曲調が特徴です。
今までAva Maxの曲を聞いたことがない方もこの機会に是非聞いてみて下さい!

彼女のパワフルな歌声に魅了されること間違いなしです。

4. Christmas Tree Farm | Taylor Swift

引用元:Universal Music Japan

リリース年
2019年

テイラースウィフトのクリスマスソングはとにかく暖かい気持ちになれます。
MVは彼女の実際のホームビデオを編集したものだそう!

歌詞からもクリスマスの盛り上がる人々の様子や家族でゆっくり過ごす情景が浮かんできます。
皆さんも暖かい気持ちになりたいときに聞いてみてはいかがでしょうか?

5. Santa's Coming For Us | Sia

引用元:YouTube

リリース年
2017年

Siaのクリスマスソングは思わず踊りたくなってしまうようなノリが良いクリスマスソングです!

彼女独特のポップな曲調がくせになります。

レゲエミュージックの雰囲気も感じさせるビートは一度聞いたら耳から離れません!

6. Cozy Little Christmas | Katy Perry

引用元:Universal Music Japan

リリース年
2018年

ケイティ・ペリーのクリスマスソングは2018年にAmazon Music限定で配信されたのに、2019年に全ての配信サイトで解禁になりました。

コペンハーゲンで家族と過ごすクリスマスについての歌詞はとっても素敵!
MVも世界観が本当にかわいいのでおすすめです。

ポップで明るい曲調で、楽しく聞くことができるクリスマスソングなので、クリスマスパーティーで流してもいいかもしれませんね。

7. Underneath the Tree | Kelly Clarkson

引用元:YouTube

リリース年
2013年

Strongerでお馴染みのケリー・クラークソンのクリスマスソングです。
アップテンポな曲のため、聞くだけでテンションが上がります!

パワフルな彼女の歌声とアップテンポな曲調が良くマッチしています。
マライア・キャリーの「All I Want For Christmas Is You」が好きな方は、曲の系統が似ているので、こちらの曲も気に入ると思います !

バックサウンドで流れている、鈴の音もクリスマスの雰囲気を演出していて聞いてて心地が良いです。

8. Christmas In The Sand | Colbie Caillat

引用元:Amazon

リリース年
2012年

アメリカの人気歌手コルビー・キャレイのクリスマスソングは冬の寒さを全く感じさせない、夏ぽっい雰囲気が特徴です。

カリフォルニア出身の彼女だからこその太陽の日差しがさすビーチでのクリスマスを歌っています!

暖かい地域ならではのクリスマスを描いた歌詞がちりばめられているので、是非探してみてください。

少しハスキーなコルビー・キャレイの声とおしゃれなサウンドは一度聴いたら何度も聞きたくなること間違いなしです!

9. My Only Wish | Britney Spears

引用元:Amazon

リリース年
2007年

全世界で圧倒的な人気を誇っているブリトニー・スピアーズのクリスマスソングです。
この曲は意外と知られていない隠れた名曲なので、聞いたことがない方は是非一度聞いてみてほしいです!

ブリトニーの可愛い声色と、かわいい歌詞がとってもマッチしています。
バックサウンドの鈴の音などからもクリスマスの雰囲気を感じられます!

かっこいい曲のイメージが強いブリトニーとは一味違った曲を聞きたい方にもおすすめのクリスマスソングです。

【男性アーティスト】クリスマスに聞きたい洋楽8選

次に、男性アーティストのクリスマスに聞きたい洋楽をご紹介します!
男性アーティストのクリスマスソングには渋くてかっこいいものも多いです。
意外と知らなかったクリスマスソングが見つかるかも!?

1. Last Christmas | Wham!

引用元:Amazon

リリース年
1984年

クリスマスの定番曲といえばコレ!という方も多いのではないでしょうか?

少し悲しさのあるこの曲はリリースから何年たってもクリスマスソングの代表として、今でも多くの人から愛されています。

今聞くと昔っぽいリズムや音の作り方も、もはやこの曲のいいアジになっていると思います。
冬の夜の街でこの曲を聞くと、クリスマスのシーズンが到来したなと感じますね!

2. Jingle Bell Rock | Bobby Helms

引用元:AmazonMusic

リリース年
1957年

1957年にリリースされたJingle Bell Rockは誰でも一度は聞いたことがある有名曲です。
スローテンポでゆったりとした曲調で、ロックとはいっても少しジャズの雰囲気もあるようなおしゃれな雰囲気になっています!

一度聴いたらくせになる彼の独特な歌声を聞いたら、クリスマスシーズンの到来を感じますね。
こちらの曲も様々なアーティストによってカバーされていますが、やはりオリジナルは強いです!

3. White Christmas | Bing Crosby

引用元:Amazon

リリース年
1942年

White Christmasが初めてリリースされたのはなんと、1942年!
今のポップなクリスマスソングとは違い、ゆったりとしたスローテンポな曲です。

Bing Crosbyの低く、渋い声は大人のクリスマスな雰囲気が特徴!
この今日jは暖炉の前に椅子に腰掛けながらゆったりと優雅に過ごすときに聞きたい一曲です。

4. Feliz Navidad | Jose Feliciano

引用元:Spotify

リリース年
1970年

プエルトリコ出身の歌手のホセ・フェリシアーノのクリスマスソングを代表する一曲です。
Feliz Navidadはスペイン語でメリークリスマスという意味です!

この曲はスペイン語の曲ではありますが、全世界で人気の高いクリスマスソングで、聞いたことがある方もかなり多いと思います。

落ち着くギターのサウンド繰り返されるFeliz Navidadという言葉は一度聴いたらくせになること間違いなしです!

5. Happy Xmas(War Is Over) | John Lennon

引用元:ecd

リリース年
1971年

こちらの曲も聞いたことがない方がほとんどいない程の有名曲です!
スローテンポなサウンドとジョン・レノンの落ち着いた声が魅力的ですよね。

シンプルなメロディと歌詞でありながら、これでもかと心に温かさが染みわたるクリスマスソングは他にはないと思います!

6. Mistletoe | Justin Bieber

引用元:Universal Music Japan

リリース年
2011年

現在でも世界的に人気を誇るジャスティン・ビーバーのクリスマスソングです。
ゆったりとした一定のテンポと、優しく語りかけるように歌われる歌詞は一度聞いたらくせになること間違いなし!

雪の降る街並みのMVも可愛いです。
若かりし頃のジャスティンを見ることもできるのも、ジャスティンファンからしたら嬉しいですよね。

イントロの入りのシャンシャンという鈴の音が一気にクリスマスの気分にさせてくれる一曲です!

7. Have Yourself A Merry Little Christmas | Sam Smith

引用元:YouTube

リリース年
2015年

優しい声が特徴のサム・スミスさんのカバーバージョンの「Have Yourself A Merry Little Christmas」です。
これまでに数多くのアーティストがカバーしていますが、サム・スミスさんのカバーはとにかく泣けます!

優しく、どこか切なさも感じるような歌声とスローテンポさに思わず涙があふれ出てしまうと思います。
しっとりとした優しい曲が好きな方には絶対にハマるカバーです。

8. Kiss Me Babe, It's Christmas Time | Owl City

引用元:AmazonMusic

リリース年
2014年

エレクトロニックミュージックを武器に全世界で人気を誇るアウル・シティーのクリスマスソングです。
優しいメロディの中に、アウル・シティーらしさが織り込まれているのが特徴!

思わずキュンとしてしまうような歌詞にも注目!
是非、恋人同士で聞いてほしいクリスマスソングです。

【グループ&ユニット】クリスマスに聞きたい洋楽8選

次に、ユニット・グループアーティストのクリスマスに聞きたい洋楽をご紹介します!

1. Merry Christmas Darling | Carpenters

引用元:Sound Cloud

リリース年
1978年

70年代に世界的な人気を獲得したカーペンターズ!
トップ・オブ・ザ・ワールドは彼らを代表する有名かつ人気な曲なので、「カーペンターズ」という名前は聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

そんな彼らのクリスマスソングはしっとりとしたスローテンポな一曲で、カレンさんの優しい歌声とマッチしていて胸にぐっときます。
この曲を聴くと涙がつーっと頬を流れることもあるほど、クリスマスの暖かさを感じることができる名曲です!

2. Thank God it's Christmas | Queen

引用元:Amazon

リリース年
1984年

「Bohemian Rhapsody」や「Radio gaga」「We will rock you」などの世界的ヒット曲を数々生み出した伝説のロックバンドのQueenも実はクリスマスソングをリリースしています。

こちらの曲はイントロはとても優しい感じですが、サビに近づくにつれて、どんどん盛り上がるのが特徴!

フレディー・マーキュリーの優しくも力強い声が曲のメロディや歌詞とマッチしていて、聞いていてとても心地良いのでおすすめです!

3. Carol of the Bells | Pentatonix

引用元:YouTube

リリース年
2014年

アメリカの5人組アカペラグループのペンタトニックスのクリスマスソングです。
彼らのカバーソングやオリジナル曲は、どれも歌唱力が際立っており、本当に聞いていて感動します。

こちらの曲、高音〜ベース、ビートボックス全てにおいて、秀逸です。
曲の緩急の表現も素晴らしく、サビで一気に盛り上がる箇所では、鳥肌が止まりません!

まだ聞いたことがない方はぜひ一度聞いてみてください。

4. Christmas Lights | Coldplay

引用元:YouTube

リリース年
2011年

イギリスのロックバンドのコールドプレイのクリスマスソングです。
「Viva la Vida(美しい生命)」は世界的に人気の高い曲ですね。

この曲も、「Viva la Vida」のように美しく、優しいメロディーが特徴です。
ラブバラードなので、静かにクリスマスソングを聞きたい時、一人でしっぽりしたい時に特におすすめの曲だと思います!

5. Can't sleep love | Pentatonix

引用元:Spotify

リリース年
2015年

Pentatonixからはもう一曲ご紹介します!
この曲の歌詞はクリスマスに関係はありませんが、筆者がクリスマスシーズンになると聞きたくなる曲のため、勝手におすすめします。

眠れなくなるほどの愛を描いた歌詞と、しっとりとしていて耳に残るメロディがくせになります!
メンバーたちの綺麗なハモリも素晴らしく、聞いていて本当に心地がいいのでおすすめです。

聞いたことがない方は是非一度聞いてみてほしいです!

6. It's ChristmasTime Again | BackStreet Boys

引用元:Shazam

リリース年
2012年

「I Want It That Way」でも知られる世界的な人気を誇るボーイズグループのバックストリート・ボーイズのクリスマスソングです。
優しいメロディと、各メンバーの歌声、サビの綺麗なハモリなど、バックストリート・ボーイズらしさが前面に出た一曲!

筆者はこの曲が本当に大好きで、クリスマスシーズンに入ると、必ずと言っていいほどリピートして聞きます!
個人的にバックサウンドの鐘の音がさりげなく入っているのが、クリスマスの雰囲気を味わうことができて好きです。

また、バックストリート・ボーイズは2022年10月に、グループ初のクリスマスアルバムを発売し、2023年2月14日に日本公演が決まっています。

この曲で、バックストリート・ボーイズにハマったら、アルバムと公演をチェックしてみてください!

7. Santa Claus is Coming to Town | Jackson 5

引用元:AmazonMusic

リリース年
1970年

ジャクソン5が「サンタが街にやってくる」をカバーした曲です。
この曲は様々な有名・人気アーティストもカバーしていますが、個人的に一番好きなものがジャクソン5のものなので、今回ご紹介します!

若き日のマイケルジャクソンの透き通るような歌声と、アップテンポでリズムに乗りやすいアレンジは一度聞いたら耳に残ります。
あどけないマイケルの声は可愛さが残っていて、新鮮です!

まだ、ジャクソン5のカバーを聞いたことがない方には是非聞いてほしいです。

8. 8 Days of Christmas | Destiny's Child

引用元:Amazon

リリース年
2001年

2000年代を代表するガールズ・グループの一つがDestiny’s Childです。
メンバーの入れ替わりが激しかった初期ですが、彼女達の人気絶頂期のメンバーはビヨンセ、ケリー、ミシェルの3人体制になってからの2001年!

そんな彼女達の人気絶頂期のクリスマスソングがこの「8 days fo christmas」です。
若い世代の人たちの中では、ビヨンセがガールズグループで活動していたという事実はびっくりですよね!

世界的な人気を誇ったガールズグループのクリスマスソングが気になる方は是非この機会に聞いてみてくださいね!
MVもクリスマス感満載でとっても可愛いですよ!

【おしゃれ&アップテンポ】クリスマスに聞きたい洋楽11選

最後におしゃれなクリスマスに聞きたい洋楽と、思わず踊りたくなってしまうクリスマスに聞きたい洋楽をご紹介します!

1. Count On Christmas | Bebe Rexha

引用元:YouTube

リリース年
2017年

独特な声が魅力的なビー・ビー・レクサのクリスマスソングです。
「I’m a mess」などでも有名ですね。

そんな彼女のクリスマスソングはアップテンポなので、クリスマスパーティーなどでかけたら間違いなく盛り上がります!

また、バックサウンドで流れているクリスマスの鈴の音もクリスマスの楽しい雰囲気を演出してくれていて、聞いていてハッピーな気持ちになれるのでおすすめです。

2. Christmas Without You | DNCE

引用元:AmazonMusic

リリース年
2017年

Cake by the oceanが大ヒットしたジョナスブラザーズのジョー・ジョナスがボーカルを努めていることでも有名なDNCEのクリスマスソングです。

こちらの曲は、70年代のファンクミュージックを訪仏とさせるような、思わずリズムをとって踊りたくなってしまうようなアップテンポの音楽になっています。

ベースの音が心地良く、クリスマスパーティーなどにぴったりの曲なので、今年クリパをしようと考えている方は是非友達と一緒にこの曲をかけてみてください!

3. Shake up Christmas | Train

引用元:Amazon

リリース年
2009年

1994年から活動をスタートさせ、2002年にはグラミー賞を受賞したアメリカのバンドのTrainのクリスマスソングです。

イントロのサンタクロースの笑い声から一気に聞いている人の心をつかむ軽快な曲で、Trainファンの中でも人気の高い曲!

おしゃれかつ、リズムに合わせて身体を動かしたくなる曲は一人の時でも友達といる時に聞くにもおすすめなクリスマスソングです。

4. 12 Days OF Christmas | Pentatonix

引用元:YouTube

リリース年
2020年

またまた、Pentatonixのクリスマスソングをご紹介します!
皆さんもさすがにPentatonixを紹介しすぎて、筆者がクリスマスシーズンになると、彼らの曲を聞く人だということに気づいている方もいそうですね(笑)

こちらの曲は、12 Days OF Christmasという超有名かつ定番のクリスマスソングをPentatonixがカバーしたものです。
通常はスローテンポで、子供でも歌いやすい曲ですが、Pentatonixのアレンジでは、アップテンポでリズムに乗りやすいポップ調の曲になっています!

ビートボックスが良いアクセントになっていて、元の曲よりもテンポの切り替えがしっかりあるので、緩急がついていて聞いていて飽きません!
彼らのハモりはもちろん通常運転で素晴らしいので、一度聴いたらハマること間違いなしのおしゃれな曲でおすすめです!

5. Snow in California | Ariana Grande

引用元:Spotify

リリース年
2013年

こちらはアリアナ・グランデのとってもおしゃれなクリスマスソングです。
比較的スローテンポの曲ではありますが、彼女の大人の色気と可愛さの両方がある声が大人のクリスマスを表現しています!

イントロの鈴の音もとっても綺麗!

クリスマスしか一緒に大好きな彼と過ごせないもどかしさと寂しさを描いている歌詞は、甘酸っぱくてかわいい恋愛のクリスマスソングです。
そのため、恋愛ソングが好きな方には特におすすめ!

6. Christmas Trees(feat. Protoje) | Major Lazer

引用元:SoundCloud

リリース年
2016年

Lean Onでも有名なMajor Lazerのクリスマスソングです。
彼らの曲はレゲエ調のものが多く、こちらの曲もレゲエチックなクリスマスの一曲になっています!

レゲエミュージックとクリスマスソングは想像がつかないかもしれませんが、レゲエが強く前に出すぎているというわけではないので、とっても聞きやすいです。
また、曲のバックサウンドで鈴の音が使用されていたりとしっかりとクリスマス感も感じられます!

ヒップホップが好きな方やレゲエ音楽、EDMが好きな方に特におすすめしたいクリスマスソングです。

7. All I Want For Christmas Is You | Justin Bieber&Mariah Carey

引用元:YouTube

リリース年
2011年

本家マライア・キャリーとジャスティン・ビーバーがコラボしたバージョンです!
若い世代の人達はもはや、このジャスティンとのバージョンを「All I Want For Christmas Is You 」と聞いたら思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

若き日のジャスティンのまだ少し幼い歌声とマライア・キャリーの歌声のハーモニーがとっても綺麗ですよね!
MVもクリスマスのキラキラした雰囲気を全部詰め込んでいて可愛いのでMVと一緒にみるのもおすすめです。

こちらの曲は是非、クリスマスパーティーなどで流したいですね!

8. Last Christmas | Cascada

引用元:Spotify

リリース年
2007年

ドイツのユーロダンスグループのカスケーダのクリスマスソングです。
こちらは、Wham!の「Last Christmas」のカバーしたもので、カスケーダらしい、ユーロダンス調のアップテンポな曲にアレンジされています!

スローテンポな原曲とはまた違った明るさとノリやすさがあっておすすめです。
ユーロビート系の曲が好きな方には絶対にハマると思うので、気になる方は是非聞いてみてください!

9. Holidays | Meghan Trainor

引用元:AmazonMusic

リリース年
2020年

All About That Bassでも有名なメーガン・トレイナーのクリスマスソングです。
ディスコファンク調の曲になっており、タイトル通りホリデーシーズンに聞きたくなるようなハッピーな雰囲気が溢れています!

聞いているだけで元気になるような曲はパーティーなどでぜひとも流したい一曲!
MVもキラキラしていて、とっても可愛いです。

一度聴いたら耳に残るサウンドなので、聞いたことない方は是非聞いてみてください!
今年一押しのクリスマスソングになるかもしれませんよ!

10. Christmas C'mon (ft. Becky G) | Lindsey Stirling

引用元:YouTube

リリース年
2017年

世界的な人気があるバイオリニストのリンジー・スターリングのクリスマスソングです。
ダンスミュージックのようなサウンドとバイオリンの上品な音色がとてもマッチしていて、クリスマスのキラキラやハッピーな雰囲気が表現されています!

ベッキー・Gのパワフルかつかわいい歌声も曲とマッチしていて、思わず踊りたくなってしまいます。
MVも二人の可愛さが全開で、リンジー・スターリングの兵隊さんの衣装が本当にかわいいので、是非見たことがない方は見てみてください!

11. Ho Ho Ho | Sia

引用元:AmazonMusic

リリース年
2017年

Siaのクリスマスソングとして「Santa’s Coming For Us」を紹介しましたが、こちらの「Ho Ho Ho」もおすすめです。
くせになる独特なダークな雰囲気もあるサウンドと彼女の低めのボイスの相性が抜群!

サンタの笑い声であるHo Ho Hoのところは曲を聞いていると思わず一緒に口ずさみたくなってしまいます!

洋楽のクリスマスソングを聞いてクリスマスを更に楽しもう!

いかがでしたか?
皆さんの気になるクリスマスソングはあったでしょうか?
今回ご紹介したクリスマスソングは筆者の激押し曲でもあるので、是非気に入るものが有れば、皆さんのプレイリストに入れてクリスマスシーズンを楽しんでくださいね!

この記事を書いた人

れいか

埼玉出身の「れいか」です。 主に、エンタメ・ビューティー・ファッションのジャンルを書いてます。 アニメとコスメ、ファッションをこよなく愛してます。 留学とアパレル店員の経験あり! 海外のことやファッション・美容のことはお任せあれ!

SHARE

この記事をシェアする