エンタメ

【2023最新】『名探偵コナン』の映画主題歌一覧!歴代の曲とアーティストをご紹介!

名探偵コナン主題歌アーティストコナン劇場版映画

2023/04/18

2023年4月14日に名探偵コナンの最新映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影」が公開されました。

まだ公開から数日しか経っていませんが、過去最高の作品だと話題となっています。

今回は名探偵コナンの歴代の映画の主題歌ってなにがあった?という方のために、映画の主題歌を公開順に曲とアーティストを合わせてご紹介いたします。

目次[ 表示 ]

【2023公開】名探偵コナンの最新映画の主題歌

引用元:劇場版名探偵コナン公式サイト

2023年4月14日に名探偵コナンの最新映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影」が公開されました。

今回の映画の主題歌は下記となっています。

アーティスト
スピッツ
曲名
美しい鰭

歴代の『劇場版・名探偵コナン』の主題歌一覧!

名探偵コナンの映画主題歌一覧表

下の表で映画公開順の映画タイトル・アーティスト・曲名を紹介しています。

映画タイトルアーティスト曲名
【1997】名探偵コナン 時計じかけの摩天楼杏子Happy Birthday
【1998】名探偵コナン 14番目の標的ZARD少女の頃に戻ったみたいに
【1999】名探偵コナン 世紀末の魔術師B'zONE
【2000】名探偵コナン 瞳の中の暗殺者小松未歩あなたがいるから
【2001】名探偵コナン 天国へのカウントダウン倉木麻衣always
【2002】名探偵コナン ベイカー街の亡霊B'zEverlasting
【2003】名探偵コナン 迷宮の十字路倉木麻衣Time after time〜花舞う街で〜
【2004】名探偵コナン 銀翼の奇術師愛内里菜Dream×Dream
【2005】名探偵コナン 水平線上の陰謀ZARD夏を待つセイル(帆)のように
【2006】名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌B'zゆるぎないものひとつ
【2007】名探偵コナン 紺碧の棺愛内里菜&三枝夕夏七つの海を渡る風のように
【2008】名探偵コナン 戦慄の楽譜ZARD翼を広げて
【2009】名探偵コナン 漆黒の追跡者倉木麻衣PUZZLE
【2010】名探偵コナン 天空の難破船GARNET CROWOver Drive
【2011】名探偵コナン 沈黙の15分B'zDon't Wanna Lie
【2012】名探偵コナン 11人目のストライカーいきものがかりハルウタ
【2013】名探偵コナン 絶海の探偵斉藤和義ワンモアタイム
【2014】名探偵コナン 異次元の狙撃手柴咲コウラブサーチライト
【2015】名探偵コナン 業火の向日葵ポルノグラフィティオー!リバル
【2016】名探偵コナン 純黒の悪夢B'z世界はあなたの色になる
【2017】名探偵コナン から紅の恋歌倉木麻衣渡月橋 〜君 想ふ〜
【2018】名探偵コナン ゼロの執行人福山雅治零 -ZERO-
【2019】名探偵コナン 紺青の拳HIROOMI TOSAKABLUE SAPPHIRE
【2020-21】名探偵コナン 緋色の弾丸東京事変永遠の不在証明
【2022】名探偵コナン ハロウィンの花嫁BUMP OF CHICKENクロノスタシス
【2023最新】名探偵コナン 黒鉄の魚影スピッツ美しい鰭

【1997】名探偵コナン 時計じかけの摩天楼

引用元:dTV|(C)1997 青山剛昌/小学館・読売テレビ・ユニバーサル ミュージック・小学館プロダクション・TMS

あらすじ

新一の誕生日の前日、何者かにプラスチック爆弾用の火薬が大量に盗まれ、コナンたちが殺人事件を解決したばかりの黒川邸が放火された。
ニュースに驚くコナンだったが、そこに犯人を名乗る男から予告電話が!
狙われたのは子供たちが集まる緑地公園。
現場に駆けつけたコナンは爆弾から無事に子供たちを守るが、犯人から次なる爆破予告が届き…。
犯人は新一に恨みをもつ者なのか?
パニックに陥った大都会、そしてタイムリミットが迫る!
引用元:dTV

主題歌・曲

アーティスト
杏子
曲名
Happy Birthday

【1998】名探偵コナン 14番目の標的

引用元:dTV|(C)1998 青山剛昌/小学館・読売テレビ・ユニバーサル ミュージック・小学館プロダクション・東宝・TMS

あらすじ

コナンの身近な人々、目暮警部、蘭の母親の妃英理、阿笠博士が、立て続けに命を狙われるという事件が起こった。
犯行現場には謎のキーワードとしてトランプが残されていた。
事件の真相を追うコナンたちは、海中レストランへ向かうが、そこには新たなる殺人劇が待ち受けていた……!
引用元:dTV

主題歌・曲

アーティスト
ZARD
曲名
少女の頃に戻ったみたいに

【1999】名探偵コナン 世紀末の魔術師

引用元:dTV|(C)1999 青山剛昌/小学館・読売テレビ・ユニバーサル ミュージック・小学館プロダクション・東宝・TMS

あらすじ

1999年。
世紀末のこの年、世間をさわがせている大怪盗がいた。
その名は「怪盗キッド」。
そのキッドからインペリアル・イースター・エッグを盗むという予告状が届いた。
キッドを追い大阪へ向かうコナン。
キッドの予告状を解いたコナンと平次だが、二人の目の前でキッドは悠然とエッグを盗んでいく。
追うコナン。
コナンがキッドを追い詰めたその時、銃声が響きわたった・・・。
エッグにはいったいどんな謎が・・・。
挑戦するコナンの前に、古びた古城が写し出された。
古城についたコナン達。
だが、城の中で新たなる殺人事件が。
密かに城に侵入した少年探偵団にも危機が迫る。
コナン達は無事、エッグの謎を解く事は出来るのか。
引用元:dTV

主題歌・曲

アーティスト
B'z
曲名
ONE

【2000】名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

引用元:dTV|(C)2000 青山剛昌/小学館・読売テレビ・ユニバーサル ミュージック・小学館プロダクション・東宝・TMS

あらすじ

警察官が連続して殺される事件が発生した。
凶悪テロ、あるいは過激派の犯行なのか!
殺された二人は、いずれも警察手帳をにぎりしめていた。
この殺人事件に偶然遭遇したコナン。
小五郎と共に事件について聞き出そうとするが、白鳥刑事が放った一言は“Need not to know” (知る必要のないこと)
これは、警察内部で使われる用語で、事件が警察内部にかかわることを意味する。
警視庁からの情報がない中、遂には蘭の命までもが狙われる!
ショックのあまり、記憶を失った蘭をコナンは守りきれるのか・・・。
引用元:dTV

主題歌・曲

アーティスト
小松未歩
曲名
あなたがいるから

【2001】名探偵コナン 天国へのカウントダウン

引用元:dTV|(C)2001 青山剛昌/小学館・読売テレビ・ユニバーサル ミュージック・小学館プロダクション・東宝・TMS

あらすじ

コナンら少年探偵団は、西多摩市にある完成間近の日本一高い双子(ツインタワー)のビルに立ち寄った。
最先端のハイテクビルには、その建設にからんで暗躍した怪しい面々が集っていた・・・。
そして、ビル内で第一の殺人事件が起こった!
その近くで、コナンは信じられないものを目撃する。
黒のポルシェ356A-。
≪黒の組織≫がここに!?
さらに灰原哀が密かに何者かとコンタクトを取り始め・・・。
引用元:dTV

主題歌・曲

アーティスト
倉木麻衣
曲名
always

【2002】名探偵コナン ベイカー街の亡霊

引用元:dTV|(C)2002 青山剛昌/小学館・読売テレビ・日本テレビ・小学館プロダクション・東宝・TMS

あらすじ

シャーロック・ホームズが活躍した100年前のロンドンに、コナンたちが迷い込む!?
世界最高・仮想体感ゲーム「コクーン」に操られる50人の命。
現実で起こったふたつの事件と、バーチャルゲームの中で起こる事件がリンクする中で父・優作と共に人工頭脳「ノアズ・アーク」に挑むコナン!
コナンと参加者の少年たちが助け合いながら事件を解決してゆくジュブナイルミステリー。
引用元:dTV

主題歌・曲

アーティスト
B'z
曲名
Everlasting

【2003】名探偵コナン 迷宮の十字路

引用元:dTV|(C)2003 青山剛昌/小学館・読売テレビ・日本テレビ・小学館プロダクション・東宝・TMS

あらすじ

春・桜の季節--
東京・大阪・京都で5人の男が殺害された。
5人は仏像・美術品の窃盗を繰り返してきた「盗賊団・源氏蛍」のメンバーであり、義経とその家来の名で呼び合っていたらしい。
警視庁の目暮警部達、大阪府警の大滝警部、京都府警の綾小路警部による合同捜査が始まる。
時同じくして、小五郎はある寺院から依頼を受け、コナン達と共に京都を訪れていた・・・。
犯人は「源氏蛍」に恨みを持つ者か?あるいは仲間割れによる犯行か?
また、小五郎への依頼との関連は?
東西の名探偵・コナンと平次が、力を合わせて事件の解明に挑む!
引用元:dTV

主題歌・曲

アーティスト
倉木麻衣
曲名
Time after time〜花舞う街で〜

【2004】名探偵コナン 銀翼の奇術師

引用元:dTV|(C)2004 青山剛昌/小学館・読売テレビ・日本テレビ・小学館プロダクション・東宝・TMS

あらすじ

舞台女優・牧樹里のもとに怪盗キッドからの予告状が届く。
キッドの狙いは、樹里が舞台“ジョゼフィーヌ”で使用するスター・サファイアの指輪。
宝石を守るように依頼された小五郎は、キッドが役者に化けて舞台の公演中に盗み出すと推理するが…。
公演当日、中森警部らも参加し厳戒態勢のなかで舞台の幕が開くが、キッドは大胆にも新一の姿でコナンの前に現れ!? 屋上で対峙するコナンとキッド。
しかし、事件はさらなる展開へと向かう。
引用元:dTV

主題歌・曲

アーティスト
愛内里菜
曲名
Dream×Dream

【2005】名探偵コナン 水平線上の陰謀

引用元:dTV|(C)2005 青山剛昌/小学館・読売テレビ・日本テレビ・小学館プロダクション・東宝・TMS

あらすじ

15年前、北大西洋・海上。
貨物船・第一八代丸が、巨大な氷山に衝突し、沈没。
船長と一人のクルーが犠牲に。
時は流れ現代、西多摩市。
大財閥・八代グループの一つ、八代造船の設計士が、車を運転中に心臓発作を起こし、事故死。
さらに半月後……。
太平洋を航海する豪華客船アフロディーテ号。
コナン、蘭、小五郎たち一行は、その処女航海に参加していた。
しかし船中には不審な人物が暗躍、ついに殺人事件が発生する。
それは、海上というどこにも逃げ場のない空間で繰り広げられる、恐ろしい陰謀の始まりであった。
引用元:dTV

主題歌・曲

アーティスト
ZARD
曲名
夏を待つセイル(帆)のように

【2006】名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌

引用元:dTV|(C)2006 青山剛昌/小学館・読売テレビ・日本テレビ・小学館プロダクション・東宝・TMS

あらすじ

謎の男から依頼を受け、横浜へとやって来た小五郎とコナンたち一行。
しかし、その男の罠にはまり、蘭や少年探偵団たちが人質にとられてしまう。
タイムリミットは12時間。
その間に依頼されたある事件の真相を解かないと、蘭たちに取り付けられた爆弾が爆発してしまう。
さらにその男は、コナンの正体が工藤新一である事を知っていた!
“西の高校生探偵”服部平次や、怪盗キッドも登場!!刻一刻と迫るタイムリミット。
コナンたちは、事件の謎を解き、時間内に蘭たちを無事救い出せるのか!?
そして謎の依頼主、黒い影の正体とは……
引用元:dTV

主題歌・曲

アーティスト
B'z
曲名
ゆるぎないものひとつ

【2007】名探偵コナン 紺碧の棺

引用元:dTV|(C)2007 青山剛昌/小学館・読売テレビ・日本テレビ・小学館プロダクション・東宝・TMS

あらすじ

小五郎に連れられ、太平洋に浮かぶ“神海島(こうみじま)”へバカンスに訪れたコナンたち一行。
その島には古くから、海に沈む古代遺跡“海底宮殿”と、300年前に実在した女海賊“アン・ボニー”と“メアリ・リード”の遺した財宝伝説が語り継がれていた。
蘭と園子は海底宮殿近くの海中でスキューバダイビングを楽しむが、そこで2人は、宝を狙うトレジャーハンターチームと遭遇する。
突然、ハンターの一人が、サメの群れに襲われ、死亡。
コナンはハンターの死に不審な点を見つける。
捜査を進める上で浮かび上がる、謎の言葉“ジョリー・ロジャー”。
海底宮殿に隠された秘密とは?
300年の時を超えた暗号を、コナンが解き明かす!!
引用元:dTV

主題歌・曲

アーティスト
愛内里菜&三枝夕夏
曲名
七つの海を渡る風のように

【2008】名探偵コナン 戦慄の楽譜

引用元:dTV|(C)2008 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

あらすじ

音楽家ばかりを狙った連続殺人事件が発生。
殺された者はみな、高名な元ピアニストが率いる音楽アカデミーの出身者であった。
彼が作った音楽ホールのこけら落としコンサートに招かれた、コナンたち一行。
コンサートの目玉は、バッハが弾いたといわれるパイプオルガンと世界的に有名なバイオリン“ストラディヴァリウス”の音色、そして、絶対音感を持つ天才歌手の歌声であった。
しかし、コンサート本番に向けて、数々の不審な事件が起こり始める。
そして本番当日。
コナンたちが訪れたコンサート会場がいきなり大爆発。
一面、火の海に包まれる・・・。
引用元:dTV

主題歌・曲

アーティスト
ZARD
曲名
翼を広げて

【2009】名探偵コナン 漆黒の追跡者

引用元:dTV|(C)2009 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

あらすじ

東京近県を中心に広域連続殺人事件が発生!
捜査線上に浮かんだ「黒ずくめ」の影。
「工藤新一」の名前を知るその男のコードネームはアイリッシュ。
組織の影が自分に近づきつつあることをコナンは知った。
この事件の解決には、覚悟が必要だ!
七夕の日、7/7目前に7人目の犠牲者が。
組織の罠が、日本警察を翻弄する…果たして、連続殺人事件は黒の組織の仕業なのか?
黒ずくめVS.江戸川コナン 避けることのできない、宿命のバトル・ミステリーが今、始まる!
引用元:dTV

主題歌・曲

アーティスト
倉木麻衣
曲名
PUZZLE

【2010】名探偵コナン 天空の難破船

引用元:dTV|(C)2010 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

あらすじ

世界中を股にかけて宝石を狙う怪盗キッドは、名探偵コナンにとっても手ごわいライバルだ。
そのキッドとの対決に執念を燃やす大富豪・鈴木次郎吉が挑戦状を叩きつけた。
世界最大の飛行船ベルツリー号に収めた宝石“天空の貴婦人”を、盗んでみよというのだ。
制限時間は東京から大阪に着くまでの6時間。
小五郎と蘭、コナン達少年探偵団も飛行船に招待されて乗り込んだ。
コナンは護れるのか?
キッドは盗めるのか?
大空を舞台に頭脳戦が始まったまさにその時、謎のテロリスト「赤いシャムネコ」が飛行船を襲う!
果たして、ハイジャックの目的は?
キッドとコナンの対決はいかに!?
引用元:dTV

主題歌・曲

アーティスト
GARNET CROW
曲名
Over Drive

【2011】名探偵コナン 沈黙の15分

引用元:dTV|(C)2011 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

あらすじ

朝倉都知事に届いた謎の脅迫状…。
その翌日、都知事が開通した新地下鉄が爆破されるが、間一髪、コナンの活躍でケガ人を出さずにすんだ。
コナンは、都知事が大臣時代に建設したダムの関係者で恨みを持つ者がいないか捜査を開始する。
ダムを造るため移設された北ノ沢村を訪れたコナンは、8年ぶりに集まった幼馴染の5人の男女に出会う。
8年前の交通死亡事故、ダム建設、そして意識を失ったままの「少年」冬馬、5人には暗い影がつきまとっていた。
そんな中、冬馬は奇跡的に目を覚まし、事故当日の記憶を取り戻す…。
彼の記憶に残された真実とは?
地下鉄爆破犯が次に狙うものは何か?
ダムの街を大規模災害が襲う!!
引用元:dTV

主題歌・曲

アーティスト
B'z
曲名
Don't Wanna Lie

【2012】名探偵コナン 11人目のストライカー

引用元:dTV|(C)2012 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

あらすじ

少年探偵団や灰原と一緒に江戸川コナンは、東都スタジアムでサッカー観戦を楽しんでいた。
一方、同時刻。
突如、毛利探偵事務所に大規模爆破を予告する電話がかかってきた!
小五郎を挑発するかのように、爆発する路上の自動車!!
阻止する方法は、ただ一つ。
犯人が残した謎の暗号を解読することだ!
目暮警部とともに小五郎と蘭は、米花市内を駆け廻るが、暗号に翻弄され一向に手掛かりは見つからない。
追い詰められた蘭からの電話で爆破予告のことを知ったコナン(新一)は、暗号解読に乗り出す…。
容疑者は、サッカー選手、サポーター、クラブオーナー、マスコミ業界…。
サッカー界とは関連が深い面々だ。
捜査が難航する中、再び小五郎の下に挑戦状が届く!!
次のターゲットはどこなのか?
犯人はなぜ、小五郎を狙うのか?
挑戦状に隠された暗号解読に成功するコナンは同時に「あること」を知る。
それは、この事件に仕掛けられた恐るべき陰謀であった!
引用元:dTV

主題歌・曲

アーティスト
いきものがかり
曲名
ハルウタ

【2013】名探偵コナン 絶海の探偵

引用元:dTV|(C)2013 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

あらすじ

京都・舞鶴湾で行われたイージス艦の体験航海に参加したコナン、蘭、小五郎、そして少年探偵団たち。
海上自衛隊員による案内のもと、大迫力の対空戦闘訓練を見学していた。
しかし突如、謎の敵の襲来を受け、訓練は狂気の現実へと変わる!
隊員たちの冷静な対処によって何とか事態は落ち着いたものの、敵の狙いは果たして-。
そんな最中、自衛隊員の左腕が艦内で発見される!
コナンは、灰原や阿笠博士、そして平次と協力して捜査に乗り出す。
そしてついに、艦内に某国のスパイXが乗りこんでいることを知る!
果たしてスパイXとは誰なのか?
このイージス艦で起こっている事件は、やがて日本全土を巻き込む恐ろしい陰謀のはじまりに過ぎなかった!
そしてスパイの鋭い刃はついに平次、そして蘭にまで向けられる-。
究極のスパイミステリーにいま、コナンが立ち向かう!
引用元:dTV

主題歌・曲

アーティスト
斉藤和義
曲名
ワンモアタイム

【2014】名探偵コナン 異次元の狙撃手

引用元:dTV|(C)2014 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

あらすじ

東京の街を一望できる高さ635mを誇るベルツリータワー。
そのオープニングセレモニーに参加していたコナンたちは、展望台からの絶景を楽しんでいた。
その時、一発の銃弾がガラス窓を突き破り、男の胸を撃ち抜く!
あまりに一瞬の出来事に何が起こったかわからずパニックになる蘭と少年探偵団たち。
すぐさま犯人追跡メガネをズームさせ銃弾の軌道先に黒い影を見つけたコナン。
「ありえない距離からの狙撃、まさか-!」コナンは逃走するスナイパーを女子高生探偵の世良真純と共にバイクで追うが、警察のパトカーもろとも容赦なく爆破しようとするスナイパーとのチェイスに翻弄されてしまう。
やがてその激しいチェイスはFBIをも巻き込み、犯人、そして狙撃事件の謎は海の中へと消えていった--。
コナンと世良、そして警察とFBIがタッグを組んで捜査を始める中、やがて浮かび上がったのは、海軍の特殊部隊「ネイビー・シールズ」の存在。
この狙撃事件は、これから起こる大パニックの“第一ポイント”にしかすぎなかった!
そしてその裏では同時に、謎の大学院生・沖矢昴も静かに動き始めていた--。
引用元:dTV

主題歌・曲

アーティスト
柴咲コウ
曲名
ラブサーチライト

【2015】名探偵コナン 業火の向日葵

引用元:dTV|(C)2015 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

あらすじ

ニューヨークのオークション会場で歓声が響く。
鈴木財閥が落札したのは、かつて日本で焼失したとされているゴッホの名画「ひまわり」。
絵画を護るスペシャリストたち「7人のサムライ」が招集されたその時、突如怪盗キッドが出現!
会場をド派手にかく乱し、ニューヨークの空に消えた。
後日、ひまわりを乗せたジェット機が日本へ向かう空で、突如爆発!
キッドについにひまわりが奪われる。
空港に駆けつけたコナンによってひまわりの奪還に成功したものの「巨大宝石(ビックジュエル)しか狙わないヤツが、容疑者に…」と違和感を禁じ得ないコナン。
犯行がエスカレートしていく中、ひまわりは鉄壁のセキュリティを誇る美術館【レイクロック】にて護られる事となる。
鈴木次郎吉の目的は、世界中に現存する7枚のひまわりを集め、世界初の展覧会を開催することだったのだ。
歴史的絵画に何かあれば国際問題にもなりかねない緊迫した状況で、小五郎の元に暗号めいた予告状が届く!
キッドの影が迫る一方で、ひまわりは世界各国から続々と集結していく。
訪れた展覧会当日、開幕を告げるファンファーレが鳴り響く中、静かに現れたのは高校生探偵・工藤新一の姿だった-!
引用元:dTV

主題歌・曲

アーティスト
ポルノグラフィティ
曲名
オー!リバル

【2016】名探偵コナン 純黒の悪夢

引用元:dTV|(C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

あらすじ

リニューアルされた東都水族館にやってきたコナンたちは、謎の記憶喪失の女性と出会う。
彼女は、左右の瞳の色が異なる“オッドアイ”の持ち主だった。
瞳の特徴から、その正体が組織のNO.2=ラムかもしれないと恐れる灰原。
一方、宿敵に迫るチャンスを探るコナン。
時を同じくして、世界各国で黒ずくめの組織による暗殺事件が発生!
組織の目的とは?謎の女性との関係とは?

やがて、FBI・赤井秀一の捜査により、日本警察から各国のスパイのリスト「ノックリスト」が盗まれた事が判明する。
このデータが組織に渡ると、組織に潜入している公安・安室透とCIA・水無怜奈の命も危険にさらされてしまう。
コナンは赤井と共に事件を追うが、時を同じくしてジンが安室と水無を拘束。
その時、傍にいたベルモットの携帯が鳴り響く。
その指示を出していたのは-。
引用元:dTV

主題歌・曲

アーティスト
B'z
曲名
世界はあなたの色になる

【2017】名探偵コナン から紅の恋歌

引用元:dTV|(C)2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

あらすじ

大阪で起きた爆破事件、そして京都で起きた殺人事件、この2つの事件には百人一首界を牽引する「皐月会」が絡んでいた。そんな騒動の中、コナンは平次の婚約者だと言い張る、大岡紅葉という謎の女性と出会う。果たしてこの紅葉の目的とは? 東西の名探偵を翻弄する古くからの歌。時を越えて読み継がれるその歌は、秘めし想いが綴られた“恋歌”か、復讐に血塗られた“哀歌”か-。
引用元:dTV

主題歌・曲

アーティスト
倉木麻衣
曲名
渡月橋 〜君 想ふ〜

【2018】名探偵コナン ゼロの執行人

引用元:dTV|(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

あらすじ

東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」で、大規模爆破事件が発生!そこには、警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影が。現場の証拠物に残された指紋から犯人は毛利小五郎と断定されてしまう。小五郎の逮捕を巡って安室と敵対し始めるコナン。事件に隠された陰謀にコナンと公安警察が近づく中、サミット開催の日は大型無人探査機「はくちょう」が火星での任務を終え、地球に帰還する日でもある事が判明する。果たして、迫るXデーに何が起ころうとしているのか?謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか?
引用元:dTV

主題歌・曲

アーティスト
福山雅治
曲名
零 -ZERO-

【2019】名探偵コナン 紺青の拳

引用元:dTV|(C)2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

あらすじ

19世紀末に海賊船と共にシンガポール近海に沈んだとされる、世界最大のブルーサファイア“紺青の拳”。表舞台にその姿を現した時、マリーナベイ・サンズ近郊にて殺人事件が発生。現場には、怪盗キッドの血塗られた予告状が残されていた。やがて、キッドはある邸宅の地下金庫にブルーサファイアが眠っているという情報を得る。いとも簡単に侵入成功したと思われたが、危険すぎる罠がキッドを待っていた。立ちはだかったのは、400戦無敗の最強の空手家・京極真。キッドの命運は…!?
引用元:dTV

主題歌・曲

アーティスト
HIROOMI TOSAKA
曲名
BLUE SAPPHIRE

【2020-21】名探偵コナン 緋色の弾丸

引用元:dTV|(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

あらすじ

世界最大のスポーツの祭典「WSG -ワールド・スポーツ・ゲームズ-」の記念すべき東京開催を迎えようとしている日本。その開会式に合わせて、日本の技術を総結集した、最高時速1000kmを誇る世界初「真空超電導リニア」が新名古屋駅と東京に新設される芝浜駅間に開通することが発表された。世間の注目を集める中、名だたる大会スポンサーが集うパーティー会場で突如事件が発生し、企業のトップが相次いで拉致されてしまう異常事態に。その裏には事件を監視する赤井秀一の姿、そして赤井からの指令を待つFBIの姿があった。コナンの推理により、15年前にアメリカのボストンで起きた忌まわしきWSG連続拉致事件との関連性が浮かび上がり、当時の事件もFBIの管轄だった事が判明する。果たしてこれは偶然なのか?世界中から大勢の人々が集まる日本で、一体何が起ころうとしているのか?
引用元:dTV

主題歌・曲

アーティスト
東京事変
曲名
永遠の不在証明

【2022】名探偵コナン ハロウィンの花嫁

引用元:Hulu|(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

あらすじ

ハロウィンシーズンで賑わう東京渋谷。渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。そこには、ウェディングドレスに身を包 んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿。コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり、 守ろうとした高木刑事の身に危 機が―!? 事態は収束し高木は無事だったが、佐藤の瞳には、3年前の連続爆破事件で、想いを寄せていた松田刑事が殉職してしまっ た際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えていた。時を同じくして、その連続爆破事件の犯人が脱獄。果たしてこれは偶 然なのか?
引用元:Hulu

主題歌・曲

アーティスト
BUMP OF CHICKEN
曲名
クロノスタシス

【2023最新】名探偵コナン 黒鉄の魚影

引用元:劇場版名探偵コナン公式サイト

あらすじ

東京・八丈島近海に建設された。 世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設 『パシフィック・ブイ』。 本格稼働に向けて、 ヨーロッパの警察組織・ユーロポールが管轄するネットワークと接続するため、世界各国のエン ジニアが集結。 そこでは顔認証システムを応用した、 とある 『新技術』 のテストも進められていた
一方、園子の招待で八丈島にホエールウォッチングに来ていたコナン達少年探偵団。 するとコナンのもとへ沖矢昴 (赤井秀一)から、 ユーロポールの職員がドイツでジンに殺害された、 という一本の電話が。 不穏に思ったコナン は、 『パシフィック・ブイ』 の警備に向かっていた黒田兵衛ら警視庁関係者が乗る警備艇に忍び込み、施設内に潜入。 すると、 システム稼働に向け着々と準備が進められている施設内で、ひとりの女性エンジニアが黒ずくめの組織に 誘拐される事件が発生・・・! さらに彼女が持っていた、 ある情報を記すUSBが組織の手に渡ってしまう・・・。
海中で不気味に唸るスクリュー音。 そして八丈島に宿泊していた灰原のもとにも、 黒い影が忍び寄り・・・
引用元:劇場版名探偵コナン公式サイト

主題歌・曲

アーティスト
スピッツ
曲名
美しい鰭

名探偵コナンの映画主題歌を聴こう!

聴きたい曲や知りたい曲が見つかりましたか?

コナンの映画は沢山あるのでお好みの主題歌を聴いてみてください!

この記事を書いた人

わや

広島出身の「わや」です。 主に、ビジネス・デジタル・お金のジャンルを書いてます。 ガジェットとビジネス本を読むのが大好きです。 スタバ店員とプログラミングの先生の経験あり! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする