エンタメ

グルミットとは?キーホルダーやぬいぐるみを売っているお店(公式・通販など)をご紹介!

淡色女子韓国カフェグルミット

2023/07/22

韓国で人気でここ最近日本でも話題になりキーホルダーをカバンに付ける人やカフェでスイーツと並べて写真を撮る人がが増えてきました。

今回はそもそもグルミットはなんなのか?また、どこで買えるのかなどをご紹介します。

目次[ 表示 ]

Qoo10とSHEINで買えるおすすめ商品はこちら↓

【グルミット】Qoo10で買えるおすすめ商品5選!ぬいぐるみ・キーホルダーなど

【グルミット】SHEINで買えるおすすめ商品5選!スマホケースやマグカップなど

グルミットとは?

グルミットとはイギリスの映画制作会社アードマン・アニメーションズ制作によるストップモーション・アニメーション作品「ウォレスとグルミット」シリーズに登場する、主人公ウォレスの愛犬です。

引用:ウォレスとグルミット公式サイト

「ウォレスとグルミット」ってなに?ひつじのショーンのキャラかと思ってたという人もいるのではないでしょうか…

実は「ひつじのショーン」はウォレスとグルミットに登場したひつじにスポットライトを当てたスピンオフアニメでウォレスとグルミットが先に公開され親アニメなんです。

おすすめのグルミットグッズ5選!マグカップやぬいぐるみなど

SNSで人気になったのはキーホルダーでカバンに付けたりするのがポピュラーですが、キーホルダー以外にも可愛いグッズが沢山あります。

最近はぬいぐるみもかなり流行っていてピクニックなどに持っていく人が多いようです。
気になる商品があれば買ってみてください。

キーホルダー

引用:Instagram(@a_____yn12)

一番人気のキーホルダー。SNSではカバンに付けて写真を撮ったりカフェ投稿に紛れさせる人が多くいて外出時にも持ち運びしやすいので人気です。

ぬいぐるみ

引用:Instagram(@loia._____

ぬいぐるみも人気でおうちカフェやおしゃピクなどの写真に映されることが多く、かわいいのでおすすめです。

立体ステッカー

引用:Qoo10 

立体ステッカーはハンディファンやスマホケースなどに付けて可愛さUPにおすすめ!どんなものでもグルミットグッズにできちゃいます。

マグカップ

引用:Qoo10 

グルミットの片耳が取っ手になっているかわいい普段使いにおすすめなマグカップ。おうちで使ったら毎日が楽しくなりそう!

スリッパ

引用:Qoo10 

グルミットの立体的な顔が付いているかわいいスリッパ。おうちで使ったら女子力UP間違いなし!

グルミットで可愛く写真を撮りたい方必見!
フォトアイデアを紹介しちゃいます♪

グルミットのフォトアイディア7選!友達とお揃い・カフェ活など

グルミットのグッズが買えるお店は?

可愛いグッズがあるのは分かったけど、雑貨屋さんなどには売ってないんですよね。
現在、国内の公式サイトは閉鎖されているようで、英国オンラインショップのサイトはありますが、買うのは現実的ではありません。
そこで今回は国内で買えるサイトやお店をご紹介します

picnicmimi

引用:Instagram(@picnic_mimi)

こちらのお店は東京(新宿御苑)にあるレンタルピクニック専門店で、韓国っぽい雑貨を使ったピクニックが楽しめます

Instagramのハイライトでグルミットの販売状況を確認することができるので、行く前に確認することをおすすめします。

住所
東京都新宿区新宿2丁目5-15小菅ビル5F
アクセス
新宿御苑 徒歩2分
営業日時
Instagramを確認ください

Happy Day

引用:Instagram(@happydaycafe_)

HappyDayは大阪(鶴橋)にある韓国っぽカフェで、グルミットのような配色のクッキーがかわいい今年流行りのカフェです。

こちらのカフェもグルミットの入荷情報がInstagramのストーリーズでされるので気になる人はチェックしてみてください。

住所
大阪市東成区東小橋3-19-22 2F
アクセス
鶴橋駅 徒歩2分
営業日時
平日11:00~18:00
土日11:00~18:30

Qoo10

引用:Qoo10

おそらく一番確実なのがこのQoo10 で、キーホルダー以外にも品揃えが多くあります。

店舗が近くにない人や確実に手に入れたい方におすすめです。

流行りに乗ってグルミットのキーホルダーを身に着けよう!

今回はグルミットについて紹介しました。

流行りに乗ってグルミットのキーホルダーやぬいぐるみを買ってみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

はりー

長野出身の「はりー」です。 主にグルメやビューティーのジャンルを書いています。 カフェとハリネズミが大好きです! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする