ファッション

【2024最新】20代メンズにおすすめのハイブランド7選!カジュアル・きれいめに分けてご紹介!

ハイブランドカジュアル20代きれいめメンズ

2024/01/04

ファッションを極めるためには避けては通れないのがハイブランドですよね。20代になれば購入する機会も増えてくると思います。

本記事では、20代のメンズにおすすめのハイブランドをカジュアル・きれいめに分けてご紹介しています。この記事を参考にして、自分のファッションスタイルに合ったハイブランドを見つけてみてください!

目次[ 表示 ]

【カジュアル】20代メンズにおすすめのハイブランド3選

LOEWE(ロエベ)

引用元:AFPBB News

LOEWE(ロエベ)はエンリケ・ロエベ・ロスバーグがスペインで立ち上げたハイブランドです。アパレル商品から皮革製品まで幅広く展開しています。

レディースブランドと思われている方も多いかもしれないですが、メンズの商品も人気が高く、普段のコーディネートにも比較的取り入れやすいカジュアルウェアなども展開しています。

カシミヤ・ウール・モヘアなどの高級素材を使用した洋服が多いので、高級感がありながらもカジュアルに着こなしたい方におすすめです。

RALPHLAUREN(ラルフローレン)

引用元:FASHION PRESS

RALPHLAUREN(ラルフローレン)は世界的デザイナーであるラルフ・ローレン氏が、自身の名前を冠してアメリカで立ち上げたブランドです。

RALPHLAUREN(ラルフローレン)はポロシャツのイメージが強いかもしれませんが、きれいめとカジュアルの両方のアイテムを幅広く展開しています。

シンプルなデザインながら上品な印象を与えることができるので、カジュアルの中でも上品さやシンプルさを求めている人におすすめです。

Calvin Klein(カルバンクライン)

引用元:Calvin Klein(カルバンクライン)公式サイト

Calvin Klein(カルバンクライン)は、アメリカ人デザイナーのカルバン・クライン氏とバリー・シュワルツ氏によって立ち上げられたブランドです。

洋服全般から下着、バックや財布などの小物というように幅広い商品を展開しています。モード感のあるシャープなデザインやストリート要素を取り入れたカジュアルウェアを多く取り扱っています。

ブランド知名度が高い一方で、価格帯は他と比べてリーズナブルなのでとりあえず何か買ってみたいという方におすすめです。

【きれいめ】20代メンズにおすすめのハイブランド4選

PRADA(プラダ)

引用元:ISETAN MEN`S net

PRADA(プラダ)はイタリアで誕生した高級ブランドです。財布やバッグのイメージが強いかもしれませんが、ジャケット・パンツからニット・シャツまで幅広く展開しています。

スニーカーやブーツ等のシューズはスタイリッシュでおしゃれなものが多く、派手すぎないきれいめなファッションを好む方におすすめです。

PRADA(プラダ)は黒をベースとしたアイテムが多いため、大人っぽく着こなしたい方にもおすすめです。

SAINT LAURENT(サンローラン)

引用元:FASHION PRESS

SAINT LAURENT(サンローラン)はフランスのパリで誕生したファッションブランドで「モード界の帝王」と呼ばれたイブ・サンローラン氏によって立ち上げられました。

元々は「イブ・サンローラン」というブランド名でしたが、現在は「サンローラン」に変更されています。モード感の強い服やバック・財布などのアイテムなど、幅広い商品を展開しています。

SAINT LAURENT(サンローラン)のアイテムは黒をベースとしたものが多く、洗練されたデザインが多いのが特徴的です。きれいめのなかにさりげない個性を発揮したい人におすすめです。

Maison Margiela(メゾン・マルジェラ)

引用元:銀座シックス

Maison Margiela(メゾン・マルジェラ)は、マルタン・マルジェラがフランスのパリで立ち上げたファッションブランドです。服や靴などのアパレル商品を中心として、財布やバックなどファッション小物まで幅広く取り扱っています。

インパクトを重視するわけではなくシンプルで上品なデザインが多いため、普段のコーディネートにも取り入れやすいブランドです。

幅広いシチュエーションでハイブランドのファッションを着こなしたい方におすすめです。

BURBERRY(バーバリー)

引用元:PR TIMES

BURBERRY(バーバリー)はトーマス・バーバリーがイギリスで立ち上げたハイブランドです。現在ではイギリスを代表するブランドとなっており、20代だけでなく幅広い年齢層から人気を集めています。

BURBERRY(バーバリー)の特徴は「バーバリーチェック」と呼ばれるチェック柄で、衣服の裏側や小物に頻繁に使われています。

イギリス紳士を彷彿とさせるトレンチコートやステンカラーコートはバーバリーの定番商品であり、日常の着こなしに気軽に取り入れられる小物も多いです。

BURBERRY(バーバリー)はブランドをアピールしたい方にもさりげなく着こなしたい方にもおすすめです。

自分にあったハイブランドの服を着こなそう!

本記事では、20代メンズにおすすめのハイブランドをカジュアル・きれいめに分けて紹介しました。

カジュアル・きれいめ以外にも各ハイブランドにはブランドごとの特徴があります。

本記事で紹介した特徴を参考にして自分のファッションに合ったブランドを探してみてください!

 

この記事を書いた人

KK

東京都出身の「KK」です。 主にビジネス・デジタル・エンタメ・暮らしのジャンルを書いてます。 ポーカーとゴルフにハマってます! 皆さんの暮らしに役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする