ファッション

【2023年最新】浴衣通販サイトおすすめ12選!レトロや安くてかわいい浴衣が買えるサイトを紹介

花火大会浴衣お祭り通販サイト

2023/06/20

引用元:夢展望公式サイト

今年の夏は、久しぶりに夏祭り・花火大会が開催されます!

お祭りに参加するなら、浴衣を着たいものですよね♡

今回は、おすすめの浴衣が買える通販サイトを紹介します。

ぜひ最後までご覧ください!

目次[ 表示 ]

通販で購入する際の注意点!

引用元:夢展望公式サイト

そもそも浴衣の相場は?

浴衣の相場は幅が広く、数千円〜十万円などピンキリです。

しかし、学生ならば1万円前後、社会人ならば2〜3万円が妥当だといえるでしょう。

使用されている生地や、伝統的な作り方かどうかなど価格の判断基準は様々です。

自分の予算にあった浴衣を選びましょう!

セット内容を確認!

セットを購入される方は、セット内容を要チェックです!

浴衣・帯・下駄・バッグなど何がセットになっているかは通販サイトや商品によって異なります。

足りないアイテムは、追加で購入するのをおすすめします。

配達がイベント当日に間に合うかチェック!

通販の際に、注意しておくのが配達日時です!

早いものだと翌日発送ですが、遅いものだと1週間後に配送もありえます。

イベント当日に浴衣が間に合わないなんてことがないように、配布日時を確認しておきましょう。

【プチプラ・1万円以下】安くてかわいい浴衣が買える通販サイト6選

引用元:夢展望公式サイト

GRL

引用元:GRL公式サイト

安くてかわいい通販サイトとして有名なGRLは、浴衣も販売しています!

レトロ感のある浴衣から、ガーリー風な浴衣まで多数取り揃えています。

人気商品は完売することも多々あるため、早めの購入・予約をしておくと安心でしょう。

価格帯
4,000円~5,000円
ジャンル
トレンド、ガーリー

夢展望

引用元:夢展望公式サイト

量産系の洋服を多数取り揃えている夢展望は、浴衣も販売しています。

王道な浴衣はもちろん、夢展望らしいフリルを使った浴衣も目を引きます♡

かわいらしい浴衣を探している方は、ぜひチェックしてみてください!

価格帯
~8,000円
ジャンル
レトロ、ガーリー

神戸レタス

引用元:神戸レタス公式サイト

大人っぽい浴衣を安く買いたい方はこちらのサイトがおすすめです!

他にはないような柄は、お祭りで周りの目を引くこと間違いありません。

ただ「浴衣単品」もしくは、「浴衣・帯の二点セット」のみの商品展開のため、注意です。

価格帯
~4,000円
ジャンル
大人っぽい

Tika

引用元:Tika公式サイト

価格・色・柄・雰囲気など様々なカテゴリごとに浴衣を探すことができるため、自分好みの一着が見つかること間違いありません。

価格も約7,000円〜約20,000円と範囲が広いため、予算に合わせてえらびましょう。

価格帯
7,000円~20,000円
ジャンル
ガーリー

大喜賑

引用元:楽天市場(大喜賑公式サイト)

こちらのサイトは楽天市場内にあるサイトで、種類豊富な浴衣を取り揃えています。

単品・2点セット・3点セットなど商品展開も充実しており、自分の求めるものが見つかること間違いありません!

特にポップで明るい浴衣を探している方におすすめしたいです。

価格帯
2,000円~5,000円
ジャンル
レトロポップ、トレンド

ホンコンマダム

引用元:楽天市場(ホンコンマダム公式サイト)

こちらのサイトでは良心的な価格でありながら、本格的な浴衣を購入できます。

簡単に着付けができる小物5点セットなども販売しているため、浴衣の着付けに慣れていない方にも安心です!

小物の販売もしているため、合わせてご購入してみてはいかがでしょうか。

価格帯
4,000円~10,000円
ジャンル
レトロ、大人っぽい

【本格派・1万円以上】浴衣が買える通販サイト6選

引用元:夢展望公式サイト

きもの館 創美苑

引用元:きもの館 創美苑公式サイト

値段は張りますが、その分良い浴衣を手に入れられます!

ご注文日より1〜3営業日以内に出荷してくれるため、イベント直近でも安心です。

また、対象商品は二点目から半額なためお友達と一緒に購入するのもおすすめします!

価格帯
10,000円~17,000円
ジャンル
大人っぽい、レトロ

京都きもの町

引用元:京都きもの公式サイト

質のいい浴衣でありながら、トレンドを抑えたデザインが特徴の浴衣を販売しているサイトがこちらです。

毎週内容が異なるセールでは、お得に浴衣を買えます!

また、実店舗もあるため、通販で購入するのは怖いという方はそちらに訪れてみてください!

価格帯
10,000~18,000円
ジャンル
大人っぽい、トレンド

Dita

引用元:Dita公式サイト

とにかくかわいい・お気に入りの浴衣を見つけたいという方には、こちらの通販サイトがおすすめです!

浴衣ではあまり見ない黄色や紫などのカラー展開もあるため、推しの担当色を購入してみるのも有ではないでしょうか♡

きっと、素敵な浴衣に巡り合うこと間違いなしです。

価格帯
13,000円~18,000円
ジャンル
トレンド、ガーリー

utatane

引用元:utatane公式サイト

落ち着いた色合い・くすみ色の浴衣を探している方に、こちらのサイトをおすすめします!

上品さが感じられる浴衣は、ギャップ萌えを狙えること間違いなしです。

また、浴衣では珍しくサイズ展開が豊富です!ぜひそちらもチェックしてみてください。

価格帯
13,000円~70,000円
ジャンル
大人っぽい、レトロ

FURIFU

引用元:FURIFU公式サイト

こちらの通販サイトは、個性的な浴衣を豊富に取り揃えています!

画像の浴衣はスカーフをモチーフにしており、他にも猫やウサギが描かれている浴衣などもございます。

お祭りや花火大会以外にも、特別なお出かけやイベントの際にも活躍しそうな浴衣ではないでしょうか!

価格帯
11,000円~68,000円
ジャンル
個性派

sugar

引用元:sugar公式サイト

ドレスが有名な「sugar」ですが、浴衣も目が外せません!

女の子らしいフリルやレースをふんだんに使っているため、量産型女子にうってつけです♡

また、メンズ浴衣も取り揃えているためカップルで注文するのもおすすめします。

価格帯
10,000円~40,000円
ジャンル
ガーリー

【番外編】浴衣を安く買う方法

引用元:夢展望公式サイト

商業施設の特設コーナーをチェック!

夏の時期にはイオンやイトーヨーカドーなどの施設で、浴衣の特設コーナーが置かれることが多いです!

そこでは、安価でセット浴衣を購入できます。

質やデザイン性は落ちますが、気軽に購入できるため、とにかく安いものを購入したい方にはおすすめです。

しまむら・Honeysなどのプチプラブランドで購入

プチプラブランドでも、浴衣を販売しています。

トレンドを抑えたデザインの浴衣が購入できるため、若者に人気です!

友達とおソロにするのもおすすめします♡

アウトレットで掘り出し物を探そう!

アウトレットでは、前シーズンの浴衣を販売している可能性があります。

浴衣は、そこまで流行りというものがないため、2〜3年前の物でも周りから浮くことはないでしょう!

ただ、在庫数が限られているため夏が本格的に始まる前の6月ごろに行くのをおすすめします!

今年こそ、浴衣を着て夏を楽しみましょう♡

引用元:夢展望公式サイト

いかがでしたか?

コロナによって、なかなか浴衣を着て出かけることができませんでしたよね….

今年こそ、浴衣を着て思う存分楽しみましょう♡

この記事を書いた人

あぽ

東京出身の「あぽ」です。 主に、グルメ・暮らし・ファッションのジャンルを書いています! 食べることと、かわいいものに触れることが好きです! 皆さんの日常を彩る情報をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする