ファッション

【2023最新】K-POPライブの参戦服の選び方!年代別に春夏秋冬それぞれご紹介!

K-POP参戦服韓国ファッションライブファッション

2023/07/30

みなさんはK-POPのライブに行く際はどんな格好をしますか?
特に初めてライブに行く方は、何を着て行ったらいいのか分からない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はK-POPのライブにピッタリな服装の選び方を紹介します!
年代別に春夏秋冬それぞれ紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次[ 表示 ]

以下の記事では、ペンライトのおすすめケースペンライトデコのやり方K-POPライブの持ち物をそれぞれご紹介しております!

併せてチェックしてくださいね!

【推し活】ペンライトケースおすすめ5選!100均や無印の持ち運びできるケースを紹介

ペンライトデコとは?ライブ・推し活にぴったりな可愛いデザインを紹介!

KPOPライブの持ち物25選!うちわ・ボード・スローガンなど初めての方必見!

参戦服とは?

参戦服とは、ファンやオタクが推しのライブに参加するときの服装を指します。

元々は「ライブに参加する」という言い方が主流でした。しかし、ファンにとって推しのライブはもはや戦場、全身から汗が吹き出るくらいに興奮する熱い現場なので、最近では「ライブに参戦する」と言うようになりました。

そして「参戦するときの服装」を略して「参戦服」と呼ばれるようになりました。

参戦服コーデのポイント

1. 推しカラーを取り入れる

引用元:Instagram(@hani_kawaiiyoon)

推しに担当カラーがあれば、そのカラーを服装に取り入れると「推している」感が出ておすすめです◎

服の選択肢が狭まるのでコーデも決めやすい!

2. 公式グッズを取り入れる

引用元:Instagram(@__s2mo4ll)

公式から出ているグッズを付けるのもとっても可愛い♡

グループによっては、メンバーが付けていた装飾品のレプリカを販売しているところもありますよ!

3. 双子コーデ・シミラールックで存在感抜群!

引用元:Instagram(@mysweet_shota)

オタ友とライブに参戦する際は双子コーデやシミラールックもおすすめ!

色違いで着たり、予算によっては小物だけ揃えるのもアリです♪

4. 韓国コーデでオシャレ度UP♡

引用元:Instagram(@nxaonz)

短めのトップスプリーツスカートは韓国風コーデの鉄板。

最先端のコーデで周りと差をつけちゃいましょう!

10代におすすめなライブ参戦服コーデ

引用元:Instagram(@jeo._.yeo)

春先になっても夜は冷えるので、上に羽織るジャケットなどがあるといいと思います!

制服風のコーデが可愛くておすすめ♡

引用元:Instagram(@hu._luv)

夏はとにかく肌見せしちゃいましょう!

あまり肌を出したくない方はルーズソックスやアームカバーを付けるといいですよ♪

引用元:Instagram(@i.nstar01_)

ベージュ系のコーデは間違いなし。色を統一するだけでもオシャレになります。

ジャケットとロングブーツの相性も◎

引用元:Instagram(@o.yx__2.o)

もこもこの上着や靴下を履いて可愛さUP!

身体の冷やしすぎはよくないので、中にヒートテックやカイロを仕込んでおきましょう!

20代におすすめなライブ参戦コーデ

引用元:Instagram(@tae_.o00)

短い丈のシャツとスカートも鉄板ですね。

スカートではなくパンツと合わせても◎足長効果抜群です!

引用元:Instagram(@mlg__13)

あえてだぼっとしたシャツを着るのもおしゃれです。

厚底スニーカーと合わせてカジュアルに着こなせば完璧♪

引用元:Instagram(@sw__o412)

その日の気温にもよりますが、暖かい日は長袖1枚でも大丈夫だと思います。

寒ければストッキングや厚手の靴下を仕込みましょう!

引用元:Instagram(@______mi__ho)

コート×ロングブーツも間違いないです。

全身をモノトーンでまとめても可愛いですね!

30代におすすめなライブ参戦服コーデ

引用元:Instagram(@amiomy__)

ロングワンピにシャツ、綺麗めのアクセサリーを付けて「大人の余裕感」を出しちゃいましょう!

ワンピースはスニーカーでもサンダルでも似合うので使い勝手がいいです♪

引用元:Instagram(@m09ily)

ジーンズにニットのトップスやフレア素材のものを合わせると可愛いです。

ガーリーにもカジュアルにもなりすぎないのがポイント!

引用元:Instagram(@i.n___m)

何を着るか迷ったら薄めのスウェットやニットがおすすめ!

パンツでもスカートでも合いますし、ゆったりと着れるので疲れにくいです。

引用元:Instagram(@_4mln9)

タイトなニットワンピはめちゃくちゃ可愛い…!

ブーツと合わせたら最強です。
無地のものを着る場合は、アクセサリーや小物でアクセントを取り入れましょう。

40代におすすめなライブ参戦服コーデ

引用元:Instagram(@miyopu)

シャツにジャケット、パンツの組み合わせも定番ですよね。

ピアスやネックレスで華やかさを演出すると◎

引用元:Instagram(@cestmignon_mau)

ノースリーブ×ロングスカートで優雅な女性に。

小物も派手すぎないものを合わせると落ち着いた印象になります。

引用元:Instagram(@non.ayam)

秋になると肌寒くなってくるので、カーディガンなど羽織れるものを用意しましょう!

カーディガンは羽織ったり肩にかけたりもできるので優秀です◎

引用元:Instagram(@kana__o225)

タートルネックとロングスカートの組み合わせも間違いないです!

上に身体のシルエットを拾わないアウターを着ると、体型をカバーできますよ♪

とっておきの服を着てK-POPライブを楽しもう!

以上、K-POPライブの参戦服の選び方を紹介しました。

みなさんもとっておきの服を着て、推しのライブを思いっきり楽しんでくださいね!

この記事を書いた人

とむ

神奈川出身の「とむ」です。 主に、エンタメ・ビューティーのジャンルを書いています。 アニメと漫画とゲームが大好きです! 皆さんの生活が豊かになるような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする