グルメ

【2024最新】東京の推し活カフェおすすめ15選!新宿・池袋・渋谷などご紹介

推し活オタ活ヲタ活センイルインスタ映えカフェ

2023/09/10

今回は、東京の推し活カフェおすすめ15選をご紹介します!

都内のカフェで推し活・ヲタ活を楽しみたい方必見です!

目次[ 表示 ]

【新宿】おすすめの推し活カフェ4選!

cafe guum

引用:Instagram(@cafe.__.guum)

看板メニューのフィナンシェが有名なカフェです。

白基調の淡色系のカフェで韓国っぽい雰囲気が特徴です。

フィナンシェの種類が豊富で可愛いので、アクスタやトレカと一緒に撮ると映えます。

営業時間
11:00~22:00
定休日
不明
所在地
東京都新宿区大久保1-17-7
アクセス
西武新宿駅から徒歩5分
東新宿駅から徒歩6分
新宿西口駅から徒歩10分

THE SMILE

引用:Instagram(@eripateee)

アメリカンなダイナーカフェです。

バナナスプリットが人気で、期間限定で推しカラーのメニューも出ることがあるので、推し活に人気です。

新宿ルミネエスト内にあるのでお買い物も一緒に楽しめます。

営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休(ルミネエスト新宿に準ずる)
所在地
東京都新宿区新宿 3-38-1 LUMINE EST 7F
アクセス
新宿東口直結

RITUEL

引用:Instagram(@whit_e1122)

アフタヌーンティーが大人気の「RITUEL」

おしゃれなアフタヌーンティーを楽しみながら友達と推しの話で盛り上がること間違いなしです!

ブルーを基調としたカフェですが、アフタヌーンティーのセットは季節ごとに違うので、推しカラーがブルーでない人も必見です!

営業時間
平日 9:00〜21:00
土日 8:00〜21:00
定休日
不定休 (ルミネ新宿店に準ずる)
所在地
東京都新宿区西新宿1丁目 1−番5号 B2F ルミネ新宿 ルミネ1
アクセス
新宿駅南口直結

グレースバリ新宿本店

引用:Instagram(@hitomin_0124)

11色の中から推しカラーのアフタヌーンティーが楽しめる話題のカフェです。

豪華な推しカラーのアフタヌーンティーとグッズを並べて撮影できるので、記念日などに人気です。

盛大に推しのお祝いをしたい方におすすめのカフェです。

営業時間
土日祝 10:00~17:00
月~金 11:00~17:00
定休日
不定休
所在地
東京都新宿区歌舞伎町1丁目3−16
パセラリゾーツ新宿本店内
アクセス
新宿駅徒歩5分

【池袋】おすすめの推し活カフェ3選!

fanfancy+ in GiGO

引用:Instagram(@_3ol373_)

推しとのデートをコンセプトにしたカフェです。

推し活向けのドリンクや推しのグッズを飾って撮れる撮影スポットが用意されています。

ピンクを基調としたカフェなので、推しカラーがピンクの方におすすめです。

営業時間
10:00~22:00
定休日
不定休
所在地
東京都豊島区東池袋1-1-4 7階
アクセス
池袋駅から徒歩1分

梟書茶房

引用:Instagram(@m___21)

池袋にあるレトロなブックカフェで、推し活カフェとして密かに人気を呼んでいます。

絵本から出てきたようなパンケーキが人気で、季節限定のメニューも出しています。

レトロな空間が好きな方におすすめのカフェです。

営業時間
10:30~22:00
定休日
不定休
所在地
東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋4F
アクセス
池袋駅構内直結

SWEETS STAND Cell

引用:Instagram(@juri_st_juri)

ミシュランシェフ監修のパフェやドリンクが楽しめる最新の推し活カフェです。

自分が選んだカラーに合わせてテーブルにプロジェクションマッピングの演出が写されます

新感覚のカフェとして大人気になっているので、気になる方は予約をして行くのがおすすめです!

営業時間
10:00〜21:00
定休日
不定休
所在地
東京都豊島区東池袋1丁目14-14 ザ・シティ池袋1F
アクセス
池袋駅徒歩3分

【渋谷】おすすめの推し活カフェ4選!

ハラジュク201cafe

引用:Instagram(@m216_s2)

推しの名前が書かれたラテアートやデザートを提供しているカフェです。

メンカラのメニューが豊富で、推しカラーのティラミスやクレープなどを楽しむことができます。

おしゃれなインスタ映えするカフェで推し活をしたい方におすすめです。

営業時間
11:00~19:00
定休日
不定休
所在地
東京都渋谷区神宮前1-15-1 𝑉𝐼𝐴原宿201
アクセス
原宿・明治神宮前駅から徒歩4分

萌妹子-menmeiz- SHOP&CAFE

引用:Instagram(@melty_do0)

NEOファンシーなコンセプトを展開するカフェです。

韓国や中国で流行りのデザートを楽しめたり、お店で販売している可愛い小物を購入することも可能です。

他にはないお店の世界観を楽しみたい方におすすめのカフェです。

営業時間
インスタグラムにて要確認
定休日
インスタグラムにて要確認
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷2-13 幡ヶ谷定石ビル5F
アクセス
幡ヶ谷駅徒歩1分

The3rd

引用:Instagram(@The3rd)

南国ビーチリゾートをコンセプトにしたカフェです。

好きな文字をプレートに入れてもらうことができ、プレートと一緒に推しのグッズを並べて写真を撮ると映えます。

推しカラーのドリンクもあるので、気になる方は足を運んでみてください!

営業時間
平日、土曜日 11:30〜22:00
日曜日、祝日 11:30〜22:00
定休日
不定休
所在地
東京都渋谷区神泉町12-4アーガス神泉ビル 4F
アクセス
神泉駅から徒歩3分
渋谷駅から徒歩10分

Intimissimi Cafe

引用:Instagram(@rx___nt)

イタリアのランジェリーブランドが運営するカフェです。

大理石とブルーの組み合わせが可愛い推し活カフェとして注目を集めています。

ヨーロッパ風のカフェが好きな方におすすめです。

営業時間
11:30~21:00
定休日
不定休
所在地
東京都渋谷区道玄坂2-25-12 Intimissimi渋谷文化村通り店 2F
アクセス
渋谷駅から徒歩2分

【原宿】おすすめの推し活カフェ4選!

こぐまかぺ

引用:Instagram(@com.ndvp00)

プリントラテやプリントスイーツを提供している推し活カフェです。

お気に入りの推しの写真やイラストをプリントできるので、インスタ映えにもぴったりです。

センイルイベントも主催することができるので、推しのカップホルダーを制作して盛大に祝うことも可能です。

営業時間
11:00~18:00
定休日
不定休
所在地
東京都渋谷区神宮前1丁目7−3
175番館ビル 203号室
アクセス
原宿駅 竹下口より徒歩3分

Jennifer Seven

引用:Instagram(@cnm_n_cnm)

アメリカンレトロなバーガーショップで、推し活にぴったりです。

人気のバーガーとミルクシェイクを一緒に頼むとインスタ映えするのでおすすめです。

海外っぽい雰囲気やかわいらしい雰囲気が好きな方におすすめのカフェです。

営業時間
11:30〜22:00
定休日
不定休
所在地
東京都渋⾕区神宮前6-12-6
アクセス
明治神宮前駅より徒歩7分

Rand cattleya cafe

引用:Instagram(@pq17u)

昨年オープンしたばかりのインテリアが可愛いインスタ映えカフェです。

白基調の店内とおしゃれなカフェメニューで推しがさらに映えます。

大人な空間で推し活を楽しみたい方におすすめのカフェです。

営業時間
10:00~19:00
定休日
インスタグラムにて要確認
所在地
東京都港区神宮前4-24-3神宮前CORT C 1F
アクセス
表参道駅、明治神宮駅から徒歩8分

Salon de Louis2号店

引用:Instagram(@_12nyan3)

韓国のジュエリーブランドが運営するカフェで、アフタヌーンティーが人気です。

高級感のある店内と豪華なアフタヌーンティーが記念日にぴったりです。

韓国っぽい雰囲気やフレンチガーリーな雰囲気が好きな方におすすめのカフェです。

営業時間
11:00~20:00
定休日
不定休
所在地
東京都港区南青山3-15-15
アクセス
表参道駅 徒歩3分

カフェで推し活を楽しもう

今回は、東京にある推し活カフェをご紹介しました。

是非人気の最新スポットで、推し活・ヲタ活を楽しんでください!

この記事を書いた人

すあ

東京都出身のすあです。 韓国とカフェ巡りとゲームが好きです。 皆さんの気になる情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする