グルメ

【2024最新】東京のいちごスイーツ専門店14選!テイクアウト・カフェ・お土産にぴったりの人気店をご紹介

専門店いちごいちごスイーツお土産テイクアウトカフェ東京

2023/12/26

苺が美味しい時期になってきましたね!

この記事では、都内のいちごスイーツ専門店をまとめています。店内で食べられるお店や、テイクアウトできるお店、お土産にぴったりなお店などご紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください!

目次[ 表示 ]

都内で絶品いちごスイーツが食べられる専門店6選!

いちびこ 太子堂店

引用元:食べログ

大人気の苺専門店「いちびこ」。

ケーキやモンブラン、カスタードパイなど、いちごを使った絶品スイーツが食べられます。

おすすめは、太子堂店限定の「いちごだらけのミルフィーユ」です(写真)。

いちごをふんだんに使ったミルクレープは、贅沢なお味です。

「いちびこ」は、東京で7店舗展開しているので、お近くの店舗に行ってみてください!

「いちびこ」都内店舗
太子堂店 三軒茶屋店 新桜町店 渋谷東急フードショー店 NEWoMan新宿店 ルミネ北千住店 南町田グランベリーパーク店
住所
東京都世田谷区太子堂5-8-3
アクセス
三軒茶屋駅より徒歩10分
営業時間
[月-金]
11:00-19:00
[土・日・祝]
11:00-18:00
定休日
無休

杜のいちご

引用元:食べログ

浅草で、本格的ないちご削りとドリンクが飲めるお店です。

苺削りは、凍ったいちごをそのまま削っているため、苺のフレッシュ感と甘酸っぱさがそのまま感じられて絶品です。

大人気の「いちごみるく」も、一度は飲んでみてほしい味です!

住所
東京都台東区浅草1-18-12
アクセス
浅草駅から徒歩3分
営業時間
11:00~17:00
定休日
月曜日

東京いちごカフェ

引用元:食べログ

いちご園直営の絶品いちごスイーツが食べられるカフェです。

期間限定メニューも充実しているので、時期にあった旬の美味しさを楽しめます。

王道の「いちごパフェ」は間違いない美味しさで、甘さ控えめな分飽きずに食べられます!

カフェのほか、いちご狩りも大人気です!予約をして参加してみてくださいね。

住所
東京都府中市美好町3-16-2
アクセス
分倍河原駅より徒歩8分
営業時間
11:00〜17:00
定休日
火曜日

浅草 苺座

引用元:食べログ

浅草に3店舗を構える浅草苺座。

定番の「苺スムージー」は、凍った苺をそのまま削り、ミルクと混ぜ合わせた濃厚絶品ドリンクです!ほかにも。苺大福や苺わらびもち、冬季限定で「苺ぜんざい」もあります!苺好きにはたまらないお店です。

住所
東京都台東区浅草2-1-3
アクセス
都営地下鉄浅草線・東京メトロ銀座線の1番出口から徒歩2分
営業時間
11:00~18:00
定休日
不定休

いちご亭

引用元:Instagram(ichigote.jp)

下町にある、隠れ家的な洋菓子店です。いちごを使った洋菓子を中心に、多種多様のケーキや焼き菓子があります。人気のいちごタルトは、いちごの甘酸っぱさとタルトの甘味がよく馴染んでいて最高なんです。テイクアウトもできるので、お土産にもぴったりです!

住所
東京都江東区猿江2-8-13
アクセス
住吉駅から253m
営業時間
10:00~19:00(日・祝は18:00閉店)
定休日
不定休

アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル

引用元:アフタヌーンティー公式サイト

大人気カフェ「アフタヌーンティー」の表参道店です。

こちらの店舗では、冬から春にかけて、期間限定の絶品いちごスイーツが登場します!中でも注目なスイーツは、12/26〜3/2に数量限定で登場する「苺のミルクレープ」です。旬のいちごをふんだんに使い、もちもちクレープで包んでいます。

ほかにもたくさんの期間限定メニューがあるので、公式サイトをチェックしてみてください!

住所
東京都渋谷区神宮前4-3-2
アクセス
東京メトロ表参道駅より徒歩3分
営業時間
10:00~20:00
定休日
元日のみ休業

都内で絶品いちごスイーツがテイクアウトできるお店8選!

苺庵

引用元:食べログ

苺大福の専門店「苺庵」。

苺大福、抹茶いちご大福、練乳いちご大福の3種類があります。

モチモチのお餅甘さ控えめのあん、甘い苺の相性が最高なんです。

自分用にも、お土産用にもおすすめです!

住所
東京都千代田区外神田6-14-2 サカイ末広ビル 1F
アクセス
銀座線末広町駅すぐ
営業時間
12:00~19:00
定休日
無休

ストロベリーマニア

引用元:食べログ

スカイツリータウン4階にあるかわいすぎるいちごスイーツ店です・

一番人気の「ミルキーソフト」は、牛乳メーカーと共同開発したこだわりの味で、苺の甘酸っぱさとミルクのクリーミーさが最高なんです。ほかにも、「プリン」や「いちご大福」など、お土産にぴったりな商品もあります!

住所
東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ イーストヤード 4F 10番地
アクセス
とうきょうスカイツリー駅から148m
営業時間
10:00~21:00
※ソラマチに準ずる
定休日
ソラマチに準ずる

Very Ruby Cut

引用元:ベリールビーカット公式サイト

JR品川駅に唯一の常設店を構えるVery Ruby Cut。

お土産に大人気のいちごスイーツが用意されています。

一番人気の「いちごミルクサンド」は、煮詰めたイタリア産サブリナ苺を、練乳ミルクを練り上げたホワイトショコラをしっとりクッキーでサンドしています。見た目もとってもかわいいので、手土産に喜ばれること間違いなしです!

住所
東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川 1F いろどりフード&スイーツ
アクセス
品川駅から43m
営業時間
[月~土]
8:00~22:00
[日・祝]
8:00~21:00
定休日
無休

オードリー 日本橋タカシマヤ店

引用元:オードリー公式サイト

いちご菓子専門店「オードリー」は、行列が絶えない大人気店です!

ドライ苺とクリームをクッキーで包んだ「グレイシア」は、ブーケのような形でとってもかわいいです!苺の酸味が良いアクセントになっていて、小ぶりで食べやすいので、お土産にぴったりな商品です!

住所
東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤ B1F
アクセス
日本橋駅から182m
営業時間
10:30~19:30
定休日
不定休

築地 そらつき

引用元:食べログ

築地市場にあるいちごスイーツ専門店「そらつき」。

いちご大福」や、「いちごミルキーソフト」が人気です。

全国各地から厳選した苺は特大サイズで、大福、ミルクとよく合います。

築地市場食べ歩きの際にデザートとして食べてもいいですね!

住所
東京都中央区築地4-11-10
アクセス
築地市場駅 A1出口から徒歩1分
営業時間
7:00~15:00
定休日
元日

原宿いちご

引用元:食べログ

いちご×わらび餅の新定番ドリンクのお店「原宿いちご」。

メニューは一種類のみで、アーモンドミルクをベースに、ココナッツアイスといちごソース、きな粉風味のわらび餅入りの、今までにないドリンクを飲むことができます。原宿の食べ歩きの際に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所
東京都渋谷区神宮前3-23-5 T'sONEビル 1F
アクセス
明治神宮前駅から310m
営業時間
10:00~19:00
定休日
不定休

ストロベリーフェチ 渋谷店

引用元:食べログ

渋谷109に構えるいちごあめ専門店「ストロベリーフェチ」。

大粒の苺とパリパリの飴の組み合わせが最高です!

見た目もとってもかわいいので写真映え間違いなしです!

いちご飴のほかにぶどう飴もあるので、どれをたべるか迷いますね!

住所
東京都渋谷区道玄坂2-29-1 SHIBUYA109 B2F
アクセス
渋谷駅から302m
営業時間
10:00~21:00
定休日
不定休

いちご大福と茶菓のお店 あか

引用元:食べログ

学芸大学の中央通り商店街にたたずむ「あか」。

定番の「いちご大福」は、ふわふわもちもちの生地が苺とよく合い、口のなかでとろけます。いちごの種類によってそれぞれ違ったおいしさが楽しめるので、自分のお気に入りを見つけてみてくださいね。

住所
東京都目黒区中央町1-1-3
アクセス
学芸大学駅から786m
営業時間
11:00~売り切れ次第終了
定休日
月曜日、火曜日

美味しくてかわいいいちごスイーツを楽しもう!

いかがでしたか。

この記事では、都内のおすすめいちごスイーツ専門店をご紹介しました。

ぜひ、気になったお店に行ってみてくださいね!

この記事を書いた人

はん

千葉県出身の「はん」です。 主に、グルメ、エンタメ、暮らしのジャンルを執筆しています。 読書と映画鑑賞が大好きで、月に数回はひとりでナイトショーに行きます。 皆様の素敵な一日の手助けになるような情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする