グルメ

【2024最新】東京にあるレコードカフェ7選!渋谷・三軒茶屋・学芸大学などご紹介

渋谷カフェインスタ映えカフェレトロカフェ三軒茶屋カフェレコードカフェデート

2024/02/29

みなさんは、レコードを聴きますか?

実は都内には、レコードが聴けるおしゃれなカフェがあるんです!

今回は、東京にあるレコードカフェをご紹介します!

目次[ 表示 ]

【渋谷】recoco

引用:食べログ

レコードが聴けてインスタ映えするおしゃれカフェ「レココ」。

テーブルごとにレコードのプレーヤーやヘッドホンが置いてあり、好きな曲を選んで過ごすことができます。

レコードの形をしたケーキなどのかわいいスイーツもあり、女性を中心に人気のカフェになっています。

営業時間
11:00~21:00
定休日
火曜日
住所
東京都渋谷区渋谷3-1-10 ザホライゾン渋谷 1F
アクセス
渋谷駅から徒歩6分

【渋谷】クアトロラボ

引用:クアトロラボ公式サイト

ミュージックカフェ&バーである「クアトロラボ」は、アナログレコード・CDのコレクションに囲まれた空間の中で音楽と食事を楽しむことができます。

しっかりとご飯を食べたい方からちょっと一息つきたい方まで利用することができるお店です。

営業時間
CAFE TIME 11:00-17:00
BAR TIME 17:00-23:00
定休日
元旦
住所
東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ B1F
アクセス
渋谷駅徒歩5分

【中目黒】epulor

引用:食べログ

デートやひとりカフェにぴったりなカフェ&バー。

ここでは、店員さんが定期的にレコードを替えてくれるので、音楽によって雰囲気が変わるのを楽しむことができます。

黒いあんバタートーストや真っ黒なチーズケーキなど少し変わったブラックカラーのフードメニューもあるのが特徴です。

営業時間
11:00~24:00
定休日
月曜日(月曜日が祝日の場合は営業、翌日火曜日を休業といたします。)
住所
東京都目黒区青葉台1-19-10 エスセナーリオ青葉台 1F
アクセス
中目黒駅徒歩5分

【三軒茶屋】Film Coofee&Things

引用:食べログ

三軒茶屋にある隠れ家的カフェで、お店自家製のスイーツを楽しみながら店主セレクトのレコードを聴くことができます。

スイーツは、グルテンフリー・ヴィーガン向けのメニューが揃っており、中でもバスクチーズケーキは、甘すぎずしっとりとした味わいになっています。

1階のバーカウンターにはレコードプレーヤーが置いてあり、木目調の温もりのある店内の中でゆったりと過ごすことができます。

営業時間
11:00〜18:00
定休日
月曜日※他不定休あり
住所
東京都世田谷区三軒茶屋1-32-21
アクセス
三軒茶屋駅 徒歩3分

【有楽町】THE STAND

引用:食べログ

レコードと共にお店自慢のカヌレが楽しめるスタンディングカフェバー。

店内にはDJブースが設置されており、DJセレクトのおしゃれな音楽と共にムーディな雰囲気の中で過ごすことができます。

サクッと立ち寄りたいときやデートなどにおすすめのお店です。

営業時間
[月-土]  11:00~23:30
[日・祝] 11:00~22:30
定休日
なし
住所
東京都千代田区有楽町2-9-1
アクセス
有楽町駅 日比谷口 改札出口すぐ横
日比谷駅 D6出口徒歩1分

【学芸大学】Roman Records Cafe

引用:食べログ

音楽と共に読書や作業をするのにおすすめなカフェ。

ブラジリアンプリンが人気で、プリンの下にスポンジ生地があるので、二つの異なる食感を同時に堪能できます。

店内には、レコードがずらりと並んでいて、レトロな雰囲気を楽しむことができます。

営業時間
【火水金】14:00〜23:00
【土日祝】12:00〜23:00
定休日
月(祝日の場合は翌日) 、木
住所
東京都目黒区鷹番2-20-4 伊藤ビル 1F
アクセス
学芸大学駅から徒歩3分

【両国】CHILL OUT COOFEE&...RECORDS

引用:食べログ

両国にあるこじんまりとしたレコードカフェ。

小ぶりなスコーンが人気で、テイクアウトしていく方も多いんだとか。

店内にはたくさんのレコードが並び、店内の音楽に癒されながらひと休みするのにおすすめです。

営業時間
[金~水] 10:00~18:00
[木]   10:00~17:00
定休日
不定期
住所
東京都墨田区緑2-17-8
アクセス
都営地下鉄 大江戸線【両国駅】徒歩6分
JR総武線【両国駅】東口 徒歩10分

レコードカフェを楽しもう!

今回は、東京にあるレコードカフェをご紹介しました!

音楽好きな方・レコード好きな方は是非気になるお店に足を運んでみてください!

この記事を書いた人

すあ

東京都出身のすあです。 韓国とカフェ巡りとゲームが好きです。 皆さんの気になる情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする