グルメ

【2023最新】海外グミの人気ランキングTOP10!アメリカ・韓国など美味しいも厳選

ASMR輸入菓子グミ海外グミ韓国

2023/04/14

最近ブームのグミ。

特に海外のグミは、カラフルだったり変な形をしていたりと珍しくて気になりますよね。

今回は、日本のスーパーやコンビニ、食料品店で買える海外のグミでおすすめのものを10個ご紹介していきます!

ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

目次[ 表示 ]

【ドイツ】人気のグミ4選!

ASMR動画で空前のブームが起きた「地球グミ」。

その生みの国、ドイツの人気グミを4つご紹介します!

【Trolli】プラネットグミ

引用元:PLAZA

 

もはや知らない人はいないのでは?というほど一時大人気となった「プラネットグミ」。

”地球グミ”という呼び方で有名になりました。

美味しさはもちろん、地球のような形のプチっと噛んで割るケースが人気の秘訣です!

【Trolli】ポップアイ

引用元:PLAZA

こちらも”地球グミ”と同じブランド「Trolli」によるちょっとグロテスクなグミ「ポップアイ」。

通称”目玉グミ”として親しまれています。

【Trolli】ストロベリーキス

引用元:PLAZA

マシュマロタイプで、ふわふわした食感とピンクのカラーが可愛らしい「ストロベリーキス」。

ストロベリーとミルクの優しい甘さが特徴的なフレーバーです。

【Hitschies】マーメイド

引用元:PR TIMES

キラキラしたパールのようなカラーと、細長い形が可愛らしくて大人気の「マーメイド」。

表面のカリッとしたコーティングと、ふわっとした内側のソフトキャンディが癖になるお菓子です!

【韓国】人気のグミ3選!

続いて、韓国の人気グミを3つご紹介します!

【アイエスアイ】ヨーグルトグミ

引用元:macaroni

日本人なら誰もが一度は飲んだことがあるあの乳酸菌飲料をイメージして作られた「ヨーグルトグミ」。

もちもちのやわらかい食感と、甘酸っぱさが癖になるグミです!

【OZZY】ピーチグミ

引用元:PLAZA

「いちごグミ」で有名な「OZZY」から、ポップなデザインが可愛すぎる「ピーチグミ」が登場です!

マシュマロのような軽くてふわふわした食感と、とろっとフルーティーなソースがたまらない美味しさです!

【LOTTE】マルランカウわたあめ イチゴ味

引用元:Yahoo!ショッピング

わたあめのようにふわっと溶ける食感が不思議な「マルランカウわたあめ」。

イチゴ味のほかに、ミルク味もあります。

私たち日本人にも馴染み深い「LOTTE」が製造しています! 

【アメリカ】人気のグミ3選!

続いて、アメリカで人気のグミを3つご紹介します!

【NeRds】ロープグミ

引用元:PLAZA

その名の通り、ロープのように細長い形状が特徴的な「ロープグミ」。

カラフルなつぶつぶラムネキャンディがまんべんなくまぶしてあり、見た目と食感が楽しいお菓子です!

【Bazooka】ジューシードロップ グミ

引用元:Amazon

 

ペン型の容器に入ったシロップを、中央のくぼみにかけて食べる「ジューシードロップ グミ」。

スライド式のケース入りのキャンディーや、スプレータイプのキャンディなど、ちょっと変わっていて楽しいお菓子を販売する「Bazooka」による商品です。

【Betty Crocker 】フルーツロールアップ

引用元:Amazon

紙のような形状で、フルーツやお菓子を巻いて食べる「フルーツロールアップ」。

日本にはない、珍しいお菓子です。

TikTokやYouTubeで、様々なアレンジ載せられています!

美味しい海外の人気グミを楽しもう!

以上、海外グミの人気ランキングTOP10でした!

お気に入りは見つかりましたか?

ぜひ、美味しいグミを楽しんでくださいね!

この記事を書いた人

だみ

茨城出身の「だみ」です。 主に、旅行・グルメのジャンルを書いています。 美味しいものを食べること、音楽、旅行が大好きです。 ピアノ・フルート・ギターできます!皆様に役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする