暮らし

【推し活】センイル広告・応援広告の費用は?出し方や代理店もご紹介!

推し活アイドルオタ活KPOPセンイル応援広告センイル広告

2023/12/23

皆さんは、センイル広告・応援広告を見かけたことありますか?

近年日本では、推しのセンイル広告・応援広告が人気になっているんです!

今回は、そんなセンイル広告・応援広告の費用やおすすめの代理店などをご紹介します!

目次[ 表示 ]

センイル広告・応援広告とは?

センイル広告・応援広告とは、ファンが好きな芸能人の誕生日やデビュー日などを記念して出す広告のことを指します。

韓国発祥の文化ですが、日本でも簡単に広告の出稿が可能になり、注目されています。

ファンコミュニティ内で費用を出し合って出す広告もあれば、個人が費用を出す広告もあります。

センイル広告・応援広告の種類と費用

屋外ビジョン│10~50万

大型ビルに設置されている広告です。

大画面で目立つのが特徴で、放映時間も指定できたり音楽を流せる箇所も多いので、大々的に広告を出したい人におすすめです。

人気エリアだと50万を超えることもあります。

駅ばりポスター│5~50万円

本場韓国では地下鉄の駅ポスターの交通広告が主流です。

日本の交通広告は審査基準が他の広告手法と比べて厳しく、企画から広告出稿までに時間がかかってしまうため、少しハードルが高いという点があります。

ポスターと一緒に写真を撮って記念をしたいという方におすすめです。

デジタルサイネージ│10~40万円

主に駅に設置されているデジタルサイネージは、人目の付くところで広告を出せるのが特徴で、動画で推しの広告を流すことができるので、動画で推しの魅力を最大限に伝えることができます。

駅構内に複数台設置されているので、多くの人に推しをアピールすることができるおすすめの広告です。

アドトラック広告│20~100万円

インパクトがあり目立つアドトラック広告は、エリアを指定して走行させることが可能です。

他の広告に比べると費用は高いですが、その分たくさんの人に見てもらえるので推しの宣伝をしたい方におすすめです。

 

SNS広告│2~10万円

インスタグラムやYoutubeなどのSNS上で広告を流すことができます。

他の広告に比べてリーズナブルな価格で出稿が可能なので、個人で出したいという方におすすめです。

SNS上では簡単に保存できてコメントを残すこともできるので、人気を集めています。

カップホルダー広告│3~15万円

カフェやイベントスペースなどで推しデザインのカップホルダーを配ることができます。

韓国ではかなりメジャーな応援広告で、カップホルダーを集めて回るファンがたくさんいます

他の広告と違い、手元に残るので思い出に残したい人におすすめです。

センイル広告・応援広告の出し方

企画から出稿まで最短1か月から3か月の期間がかかります。

また、クラウドファンディングなどで資金を集める場合は、余裕をもって申し込みをするのがおすすめです。

※以下の手順は代行会社によって異なる場合があります。

step1

応援広告代理店に申込みをする

step2

所属事務所などの権利者に許可を取る

step3

実施するメディアの決定

step4

デザイン制作

step5

個人・団体審査&デザイン審査

step6

支払い

step7

データ入稿

step8

実施

おすすめの代理店6選!

センイルJAPAN

引用:センイルJAPAN公式サイト

クラウドファンディングによって資金を集めて広告を出稿できるシステムがあります。

LINEから簡単に相談や申し込みができる手軽さが特徴で、国内のみならず韓国やニューヨークなど海外でも広告を出すことが可能です。

oshito

引用:oshito公式サイト

推し活関連の事業を行っている会社で、俳優やKpop関連の応援広告が有名です。

資金集めから広告の手配までサポートしてくれるので初心者の方にもおすすめです。

多くの事例をホームページに掲載しているので、自分のイメージに合った応援広告を探して比較することができます。

 

株式会社ラブレター

引用:株式会社ラブレター公式サイト

応援広告に特化したPRの展開を行っている会社で、予算を元にプランを立ててくれます

日本語、英語、中国語、韓国語でのやり取りが可能で、海外で広告を出すことも可能です。

アイドルだけでなくアニメなど様々な分野の応援広告を得意としています

株式会社 春光社

引用:株式会社春光社公式サイト

交通広告向けの応援広告サービスを展開しています。

俳優やタレント、アニメなど多様なジャンルの応援広告の実績があり、様々な事例をホームページ上で見ることができます。

最低30万からの出稿が可能なので、団体で応援広告を出したい方におすすめです。

Cheering AD

引用:Cheering AD公式サイト

種類豊富な応援広告を展開している会社です。

人気の交通広告のみならず、付箋広告やカフェコラボなど他にはない独自の応援広告も出稿できるのが特徴です。

エリアや広告形態から探すことができるので、予算やイメージに合う広告を見つけやすいです。

応援広告Support Ad

引用:応援広告Support Ad公式サイト

立ち上げた応援広告プロジェクトを宣伝してサポーターを集められるのが特徴です。

応援広告をサポートしたいファンと応援広告を実施したいファンのマッチングも行っているので、「企画から始めるのはハードルが高い…」という方でも応援広告プロジェクトに携わることができます。

推し活を楽しもう!

今回はセンイル広告・応援広告についてご紹介しました!

応援広告に興味がある方は、是非参考にしてみてください!

この記事を書いた人

すあ

東京都出身のすあです。 韓国とカフェ巡りとゲームが好きです。 皆さんの気になる情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする