暮らし

オタク友達への誕生日プレゼントおすすめ13選!ジャニオタ・kpopオタク必見!

推し活誕生日プレゼントオタク誕プレ

2023/12/28

オタク友達の誕生日プレゼント、何をあげたらいいんだろう?と悩んでいる方必見!この記事では、ジャニオタ・kpopオタク向けのおすすめプレゼントをご紹介します。

目次[ 表示 ]

公式グッズはあり?なし?

まずオタク相手にプレゼントを考えるとグッズを連想すると思います。

しかし、オタクは多種多様でグッズを沢山持っていて被ってしまうリスクや、逆にグッズは集めていない人もいます。

せっかくのプレゼントなのに喜んでもらえない可能性があります。

あげる場合には確実に喜ぶと知っているものの場合のみにするなどがおすすめです。

推し関連ギフト

推し色コスメ

Instagram(@cezannecosmetics)

推し色コスメとは、自分が応援しているアイドルやキャラクターのイメージカラーを身につけて、気分を盛り上げるコスメのことです。リップやアイシャドウ・ネイルなどが定番でパッケージが推し色のもので中身はパーソナルカラーに合うものが見つけられると喜ばれます。

推しがPRしたコスメ

Instagram(@amuse)

今年8月に韓国のヴィーガンコスメブランド「アミューズ」 にIVE ウォニョンが起用されるなど、ここ数年韓国アイドルの起用が増えているのでK-POPアイドルオタクさんを中心にお勧めなのが推しがPRしているコスメ。コスメブランドの広告塔をつとめるアイドルは多いので調べてみるといいかもしれません。

推し使用アイテム

テレビや雑誌・SNSで自分が使用しているインフルエンサーさんやアイドルさんは多くいます。推しと同じものを使えるのは嬉しいと思いますし、「このコスメ○○も使ってるんだって!」と会話にもなるのでおすすめです。

推し活に使えるもの

ジェラートピケ トートバッグ

引用:gelato pique公式サイト

コンサートやライブに持っていけるトートバッグや普段使いできるものどちらでもおすすめですが、推しの色やグループを連想できるデザインのトートはおすすめです。

推しのメンバーカラーやデザインを取り入れ、大容量で使い勝手が良いものがおすすめです。

ポーチ

引用:gelato pique公式サイト

オタクは缶バッジやアクスタなど、何かと小さめのグッズを沢山集めがちです。

大容量のポーチやコスメポーチ、中身が見えるクリアなポーチなどは推し活に大活躍します。推しのグッズは自分で買うけどポーチは後回しになりやすいのでプレゼントにおすすめです。

グッズ収納

引用:楽天公式サイト

推し活している子が何を集めている子か知る必要はありますがグッズ収納もプレゼントにおすすめです。アクスタケースやトレカ収納など様々な収納やディスプレイアイテムがあります。かわいいデザインやお洒落なデザインのものが多くあるのでぜひ探してみてください。

推し活プレート

引用:Instagram(@machan728u._.u)

プレゼントにこだわらずバースデープレートで祝うのもおすすめです。

推しのイラストを描いてくれるサービスや画像をプリントしてくれるサービスもあるので活用してみてください。

過去に東京のイラストで頼めるバースデープレートの記事を書いているのでそちらも参考にしてみてください。

【2024最新】東京でイラスト入りのプレートのお店8選!オタクの推し活などにおすすめ

美容アイテム

Refa(リファ) ハートブラシ

引用:Refa公式サイト

リファの大人気ヘアブラシで可愛いハート形をしています。ハートの形は可愛さだけでなく握りやすさも兼ね備えていて長さの異なるブラシはほぐす役割とみがく役割をしていて紙をきれいに整えてくれます。

リップ

引用:JILLSTUART公式サイト

ブランドのリップはオタク関係なく人気でおすすめです。ジル・スチュアートなどは刻印のサービスがあったり、推し色のリップがあったりするのでオタクの子にあげる際は意識してもいいかもしれません。

フェイスマスク

引用:SABON 公式サイト

どんな方でも手軽に使えるのは、シートマスクを美容への意識が高い女性にはクレイマスクをプレゼントすると喜ばれます。最近は種類も豊富でパッケージが可愛いものも多くギフトにおすすめです。

ハンドクリーム

引用:CHANEL公式サイト

ハンドクリームはパッケージがかわいいものやお洒落なものが多く、ラッピングも可愛くしてもらえます。揚げるものに困ったときにおすすめです。

コンパクトミラー

引用:JILLSTUART公式サイト

鏡は毎日のメイクのチェックに使えます。鏡は毎日使うものなのに意外といいものを使っていなかったりする人も覆うので、もらうと意外と嬉しいプレゼントのひとつです。送る人に合わせてブランドを決めるとより喜ばれます。

オタク友達の誕生日プレゼントを選ぼう!

いかがでしたか?今回はオタクの友達向けにプレゼントによさそうなアイテムを紹介しました。

オタク友達の誕生日プレゼントに迷っていた方はぜひ参考にしてください。

この記事を書いた人

はりー

長野出身の「はりー」です。 主にグルメやビューティーのジャンルを書いています。 カフェとハリネズミが大好きです! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする