恋愛

【2022最新】彼女が喜ぶクリスマスプレゼント34選!~社会人・大学生向け~

彼女クリスマス社会人クリスマスプレゼントギフト大学生

2022/11/12

2022年も終わりが近づき、いよいよクリスマスの季節ですね!

今からワクワクしている方も多いと思います。

今回は彼女が絶対喜ぶクリスマスプレゼント30選サプライズアイディア4選の計34選を、予算別にご紹介していきます!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次[ 表示 ]

彼女へのクリスマスプレゼントは何にする?

異性へのクリスマスプレゼントって難しいですよね。

今の時期から調べ、考えているあなたはとっても素敵です!一緒に彼女にピッタリなプレゼントを見つけましょう!

彼女へのクリスマスプレゼントの予算は?

クリスマスプレゼントは、大学生だと1〜2万円程社会人でも高くて3万円ほどが相場のようです。

さらにディナーやケーキなども準備するとなると、決して安くはありません。

せっかく準備をするなら絶対彼女が喜んでくれるものを選びましょう。何気ない会話で、何が欲しいか聞き出せると◎です!

 

本記事では、〜5,000円 / 10,000円〜 / 20,000円〜の3つに分けて予算別でおすすめの商品を紹介していきます!

自分の予算に合ったものを選んでくださいね。

彼女とのクリスマスの過ごし方

クリスマスになにをして過ごすか悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

過ごし方はカップルそれぞれです。自分たちに合ったプランを考えられると良いでしょう。

 

こちらの記事にカップルのクリスマスの過ごし方をまとめているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カップル向けクリスマスの過ごし方アイディア9選!~お家・ホテル・旅行プランまで~

【ファッションアイテム】アクセサリー・マフラー・お財布など

初めに、クリスマスプレゼントの定番ファッションアイテムを紹介していきます!

毎日身に着けたい!ブランドアクセサリー

身に着けてずっと使えるアクセサリーは、もらったら絶対に嬉しいです。

ブランド物だと錆びたりメッキが取れたりせず、長く使えるのでおすすめです!

予算ごとのおすすめブランドを紹介します!

【~5,000円】BLOOM

引用元:ファッションプレス

花や月・生き物など何かをモチーフとしたデザインのアクセサリーを多く販売する「BLOOM」。

女の子らしい華やかなデザインが多く、比較的値段もお手ごろです。

商品のバリエーションも豊富なので、彼女のイメージにピッタリのアクセサリーが見つかること間違いなしです!

【10,000円~】agate

引用元:agate

ちょっと個性的でゴージャスなデザインが魅力的な「agate」。

レトロでありながらモダン”というフィロソフィーのもと、確立されたデザインのアクセサリーを販売しています。

ファッション好きの彼女におすすめです!

【20,000円~】Dior

引用元:DIOR 

女の子なら誰もが憧れる「Dior」のジュエリー。

存在感がありつつもいやらしくないデザインが魅力的です。

パールを使用したデザインが多く、ガーリーなコーデが好きな彼女にピッタリです!

冬の必需品!マフラー

寒い季節には必須のマフラー。クリスマスっぽいプレゼントで、彼女も喜んでくれること間違いなしです!

【~5,000円】VANNIE U マルチチェックボリュームマフラー

引用元:ZOZOTOWN

最近可愛すぎると話題の「VANNIE U」のマフラー。

トレンドのマルチチェックボリュームのあるシルエットが女の子らしくて可愛すぎます!

価格はなんと3,000円程!ちょい足しギフトにもピッタリです!

【10,000円~】agnes b.

引用元:agnes b.

レトロな色遣いとチェックが可愛い「agnes b.」のマフラー。

クリスマスらしいデザインで、プレゼントにピッタリですね!

品質もしっかりしており、毛が抜けたり毛玉になったりしにくいのもイチオシポイントです!

【20,000円~】LOEWE

引用元:LOEWE

全女子が憧れるといっても過言ではない「LOEWE」のマフラー。

シンプルで洗練されたデザインに、さりげなくあしらわれたブランドロゴが映える商品です。

淡色系、きれいめファッションの彼女にピッタリで、あげたら喜ぶこと間違いなしです!

おしゃれは足元から!スニーカー・皮靴

意外と後回しになってしまいがちな靴。

プレゼントとしてもらえたら重宝すること間違いなしです。

おすすめのブランドを紹介します!

【~5,000円】ニューバランス

引用元:ニューバランス

淡い色遣いとレトロなデザインが根強い人気を誇っている「ニューバランス」。

安いものだと5,000円程から購入できます!

【10,000円~】NIKE

引用元:NIKE

どの世代からも絶大な人気を誇る「NIKE」。

王道の白エアフォースパンダダンクなど、ファッション初心者でも選びやすいのでおすすめです。

【20,000円〜】Dr. Martens

引用元:Dr. Martens

はくだけでぐっとおしゃれになれる「Dr.Martens」。

これをあげたらセンスがいいと思われること間違いなしのブランドです!

どれがいいか迷う方は、「8ホールブーツ」がおすすめです!

王道嬉しいギフト!お財布

毎日持ち歩くものだからこそ、もらえたら絶対に嬉しいのがお財布です!

せっかくならちょっと奮発して良いものをプレゼントしちゃいましょう!

【~5,000円】MAISON SPECIAL

引用元:MAISON SPECIAL

スマホケースとコインケースが1つになった「MAISON SPECIAL」の「コイン付きスマホケース」。

ランチやちょっとした外出の時にとても便利です!

社会人や学生の彼女にピッタリです!

【10,000円~】Vivienne Westwood

引用元:Vivienne Westwood

有名ブランドでありながら意外とお手ごろな値段で購入できる「Vivienne Westwood」。

シンプル〜派手目なものまで様々なデザインがそろっているので、彼女に合ったイメージのものを選ぶことができます!

【20,000円~】Chloe

引用元:Chloe

シンプルかつ上品なデザインが大人女子から大人気の「Chloe」。

カラーバリエーションやデザインも豊富で、どれにするか迷ってしまう可愛さです。

これをもらって喜ばない人はいないです!

【ペアグッズ】ネックレス・リング・服

続いて、特別な日だからこそプレゼントしたいペアグッズを紹介していきます!

さりげなくお揃いに!ネックレス

「目立つペアグッズは恥ずかしい…」そんなカップルには、さりげなくお揃いにしやすいネックレスがおすすめです。

【~5,000円】L&Co.

引用元:L&Co.

シンプルで大人っぽいデザインの「L&Co.」。

安いものだとペアで1万円ほどと、かなりお手ごろです!

無料で刻印できるネックレスもあり、2人だけのアクセサリーにすることができます。

【10,000円~】ete

引用元:ZOZOTOWN

シンプルなのに存在感がある、他にはないデザインが魅力的な「ete」。

あまりにも人気で売り切れする商品が続出しています。購入したい方は早めにチェックすることをおすすめします!

【20,000円~】ヴァンドーム青山

引用元:ヴァンドーム青山

年齢を重ねて似合うデザインが多い「ヴァンドーム青山」。

質もデザインもよく、長く愛用できるので将来を見据えたカップルにおすすめです!

ペアグッズの定番!リング

もらえたらロマンチックで嬉しいペアリングのご紹介です!

【~5,000円】glant

引用元:glant

オーダーメイドや自分たちでオリジナルのアクセサリー制作ができる「glant」。

世界に1つだけのリングをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

製作体験をすれば2人の思い出も残せるのでおすすめです!

【10,000円~】STAR JEWELRY

引用元:スタージュエリー

名前のようにさりげなく輝くデザイン大人可愛い「STAR JEWELRY」。

星をモチーフとしたアクセサリーが多く、女心に刺さります。

【20,000円〜】Tiffany&Co.

引用元:Tiffany&Co.

女性がもらいたい王道ジュエリーブランドである「Tiffany&Co.」。

どの年齢の方にも合う、シンプルで美しいアクセサリーを販売しています。

「迷って決められない!」そんな方はこのブランドを買えば間違いなしです!

仲の良さをアピール!服

カップルが一度はあこがれる”ペアルック”。

大人でも取り入れやすいシンプルなアイテムをご紹介します!

【~5,000円】PLAY Comme des Garçons

引用元:DSMG E-SHOP

シンプルなのに存在感があるロゴが特徴的な「PLAY Comme des Garçons」。

男女で兼用できるデザインが多く、さりげないペアルックを楽しむことができます!

【10,000円~】ラルフローレン

引用元:ラルフローレン

老若男女問わず多くの人に愛される「ラルフローレン」。

ロゴの印象が強いため、ブランドだけそろえてみてもおしゃれかもしれません。

【20,000円~】Maison Kitsuné

引用元:BUYMA

20代カップルに人気の「Maison Kitsuné」。

シンプルなデザインの中に可愛らしいキツネ刺繍のワッペンがついています!

きれいめなカップルにおすすめです!

【実用品】ホームグッズ・コスメ・オーディオ機器

続いて、実用品のご紹介です!

物欲がない、ブランドに興味がないそんな彼女にプレゼントするのにピッタリです!

毎日使える!ホームグッズ

毎日使えるホームグッズでおすすめのブランドを紹介していきます!

【~5,000円】SHIRO

引用元:SHIRO

良い香りすぎる商品を数多く販売している「SHIRO」。

特にルームディフューザーがおすすめです!

タオルやマグカップなど、幅広い商品を販売しているので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

【10,000円~】DIPTQYUE

引用元:DIPTQYUE

高級リラックスキャンドルの王道ブランド「DIPTQYUE」。

自分ではなかなか買えないものだからこそ、もらったら絶対嬉しいです!

ちょっとしたリラックスタイムをプレゼントしましょう。

【20,000円~】ジェラートピケ

引用元:ジェラートピケ 

女の子らしいルームウェアやグッズを販売している「ジェラートピケ」。

定期的になにかとコラボしていたり、クリスマス限定デザインを販売していたりするので、彼女にピッタリのデザインが見つかるはずです!

女子力アップ!コスメ

女性へのプレゼントの王道といえばコスメですよね。

おすすめのブランドを紹介していきます!

【~5,000円】Dior

引用元:DIOR

王道コスメブランド「Dior」。

商品はもちろんラッピングも可愛すぎるので、華やかなクリスマスにピッタリです!

【10,000円~】CHANEL

引用元:コスメランド

こちらも王道コスメブランドである「CHANEL」。

おすすめはリップです!

見た目が可愛いのはもちろん、落ちにくく乾燥しにくい最強リップです!

【20,000円~】SABON

引用元:SABON

ボディケアアイテムを販売する「SABON」。

その質はもちろん、パッケージも可愛すぎるんです!

クリスマス限定グッズやアドベントカレンダーもあるので要チェックです!

音楽好きにはたまらない!オーディオ機器

続いて、音楽好きにはたまらないオーディオ機器のご紹介です!

【~5,000円】JBL Go Essential

引用元:JBL

コンパクトなのにパワフルなサウンドで、コスパが良すぎる商品です!

さらに防水性能付きで、お風呂場などでも音楽を聴くことができます!

音楽好きは絶対に持っていたいアイテムです。

【10,000円~】オーディオテクニカ

引用元:オーディオテクニカ

お手ごろな価格で購入できる実力派といえば「オーディオテクニカ」です!

ファッショナブルで、長時間着用しやすいデザインを追及しています。

【20,000円~】AirPods

引用元:Apple

プレゼントに迷った時の救世主「AirPods」。

AirPods Pro(第2世代)では様々な新機能が加わり、さらに便利さを追及したワイヤレスイヤホンになっています。

【サプライズ】ホテル・ディナー・旅行など

せっかくのクリスマス、サプライズなんていかがですか?

誕生日などと違ってまさかサプライズがあるとは思わないので、一生の思い出になること間違いなしです!

ホテル予約で2人きりの夜を

引用元:Ozmall

せっかくのクリスマス、2人っきりで素敵な夜を過ごしたいですよね。

夜景がきれいなホテルにすれば、ムードもばっちりです!

ルームサービスでディナーをつけて、贅沢なホテルステイをするのもおすすめです!

クリスマスディナーで特別な夜を

引用元:東急ホテルズ

クリスマスに夜景が見えるレストランで高級ディナーなんて、素敵すぎませんか!?

素敵な日になること間違いなしです。

旅行で思い出作り

印象・思い出に残るクリスマスプレゼントがしたい!」そんな方におすすめなのが旅行です!

テーマパークのチケットをプレゼントしたり、ドライブ旅行をプレゼントしたりするのはいかがですか?

手紙・花束で感謝を伝えよう

引用元:プレミアガーデン

普段は恥ずかしくて伝えられない感謝や愛情を、手紙で伝えてみるのはいかがですか?

なんだかんだ、手書きの手紙が一番もらえてうれしいです。

特別な日だからこそ、特別なプレゼントをしてみてください。

彼女が喜ぶクリスマスプレゼントで素敵な思い出を♥

以上、彼女が喜ぶクリスマスプレゼント34選でした!

参考になりましたか?

ぜひ、素敵なクリスマスをお過ごしください。

だみ

この記事を書いた人

だみ

茨城出身の「だみ」です。 主に、旅行・グルメのジャンルを書いています。 美味しいものを食べること、音楽、旅行が大好きです。 ピアノ・フルート・ギターできます!皆様に役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする