旅行

【2024最新】部屋から熱海の花火大会が見える宿5選!カップルや子連れ必見

ホテル花火大会熱海宿カップル子連れ

2024/07/08

熱海は、温泉と花火を同時に楽しめる土地として、観光客から非常に高い人気を得ています。今回は、そんな熱海で毎年行われている「熱海海上花火大会」を、部屋から楽しむことができる宿についてご紹介いたします。

目次[ 表示 ]

熱海海上花火大会とは

引用:熱海観光協会公式観光サイト

熱海海上花火大会は、年間を通して10回以上も開催される熱海名物の1つです!毎年熱海湾で開催されます。会場は三面が山に囲まれており、花火の音が反響し、大きなスタジアムにいるような臨場感を味わう事が出来ます。

2024年の開催日程(7月以降)

・7/26(金)
・8/5(月)
・8/8(木)
・8/18(日)
・8/23(金)
・9/16(月祝)
・10/14(月祝)
・10/19(土)
・11/4(月祝)
・12/8(日)
・12/22(日)

2024年の開催時間

2024年の開催時間は以下の通りです。季節によって時間帯が異なる為、注意してください!

7月・8月
20:20~20:40
その他
20:20~20:45

部屋から熱海の花火大会が見える宿5選!

1. 熱海パールスターホテル

引用:熱海パールスターホテル公式サイト

熱海パールスターホテルは、2022年の9月に開業した比較的新しいホテルです。全室に自家源泉の温泉風呂が付いていて、オーシャンビューの部屋であれば、テラスから花火鑑賞を楽しむことができます。また、オーシャンビューの部屋でなくても、最上階には海を望むインフィニティ露天風呂があるため、そこでも鑑賞できます!

また、子ども用の下駄やパジャマ、歯ブラシ、ゲームブックなど、多くの子ども向けアメニティがそろっているので、子連れの家族にもおすすめです!

主要な花火鑑賞場所
オーシャンビューの客室、屋上露天風呂
住所
〒413-0012 静岡県熱海市東海岸町6-45
アクセス
熱海駅から徒歩10分

料金詳細はこちら

2. 熱海後楽園ホテル

引用:熱海後楽園ホテル公式サイト

相模灘に臨むこのホテルは、客室から大迫力の花火を観賞する事ができます。タワー館では全客室から花火が観られるようになっており、AQUA SQUREは「オーシャンビュールームのみ、部屋のバルコニーから花火を鑑賞できます!

また、赤ちゃんが安心して過ごせるように赤ちゃんグッズの貸し出しがあったり、レストランでは離乳食の提供があるなど、小さい子供を連れた家族にもおすすめのホテルです!

主要な花火鑑賞場所
タワー館(全客室)、AQUA SQURE(一部)
住所
〒413-8626 静岡県熱海市和田浜南町10-1
アクセス
熱海駅からタクシー・シャトルバスで10分

料金詳細はこちら

3. 星野リゾート リゾナーレ熱海

引用:リゾナーレ熱海公式サイト

リゾナーレ熱海は、山の上の方にあるため、熱海の大海原と夜景を見下ろす事ができます!熱海名物の「花火」と海の「」をデザインしており、熱海の自然を存分に感じる事が出来ます。すべての客室から花火を楽しむ事ができ、カップルでの旅行にぴったりの旅館です!

また、夫婦だけで食事やリラクゼーションの時間を過ごすための託児サービス(6歳以下)や、ボールプールやクライミングウォールが設置されたキッズルームがあるなど、子連れの家族にもおすすめの宿です!

主要な花火鑑賞場所
全客室
住所
〒413-0016 静岡県熱海市水口町2丁目13−1
アクセス
熱海駅からタクシー・シャトルバスで20分

料金詳細はこちら

4. 熱海シーサイドSPA&RESORT

引用:熱海シーサイドSPA&RESORT公式インスタグラム

熱海シーサイドSPA&RESORTは、全室オーシャンビューであるため、どの客席を選んでも、花火を見ることが出来ます。露天風呂付きのスイートルームや、女性の方におすすめのアジアンルーム、グループ、ファミリーでの利用に最適なファミリールームなどご利用シーンにあわせた客室を選ぶことが出来ます!

主要な花火鑑賞場所
全客室
住所
〒413-0012 静岡県熱海市東海岸町6番53号
アクセス
熱海駅からタクシーで約3分

料金詳細はこちら

5. ウオミサキホテル

引用:ウオミサキホテル公式サイト

ウオミサキホテルは、熱海湾の目の前にある伊藤園ホテルグループのホテルです。打ち上げ場所から目と鼻の先である為、大迫力の花火を楽しむことができます

ウオミサキホテルの1番の魅力は、上記の4つのホテルに比べて安価であるという点です。最上階のオーシャンビュー客室でも1泊10,180円(税込)で宿泊する事ができます。

オーシャンビューの部屋からしか花火を見ることはできませんが、花火大会当日は、海を一望できるレストラン会場が観賞スペースとして開放されるため、しっかりと見ることができます!

主要な花火鑑賞場所
オーシャンビューの客室、レストラン、露天風呂
住所
〒413-0023 静岡県熱海市和田浜南町7-2
アクセス
熱海駅からバスで約10分・徒歩で約30分

料金詳細はこちら

宿以外での花火の観覧場所

観覧場所は、サンビーチ海水浴場から熱海港まで海岸一帯で、花火観賞をお楽しみいただけます。

※注意:親水公園 第1工区(スカイデッキ)は大変混雑(密)が予想されます。

『サンビーチ』での観賞をお勧め致します。

引用:熱海市公式サイト

熱海湾に隣接している砂浜デッキから見ることが出来ます!当日は混雑が予想されるため、早めにベストスポットを見つけましょう!

熱海の花火大会を楽しもう!

以上、「部屋から熱海の花火大会が見える宿」をご紹介しました。混雑に巻き込まれず、大事な人とリラックスして花火を見たい人は、是非宿を予約してみてくださいね!

この記事を書いた人

tnan

大阪府出身の「tnan」です。主に、エンタメ・暮らし・ビジネスのジャンルを書いています。野球観戦にはまっています!皆さんの暮らしに役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする